谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月15日(火)りす組
先日は運動会にお越し頂きありがとうございました、

保護者の方からの沢山の感想を子どもたちの前で

読ませて頂きました(*^▽^*)♡♡

子供たち、また職員も感想を見ていて嬉しい気持ちで

いっぱいになりました!!!

お散歩では大道公園に行きました!!

公園では、好きな遊具で遊んだり、

鬼ごっこをしたりしました(^^)/★

ジャングルジムの一番上を目指して

一人で登りきる子もいました!!!

さらにジャングルジムにぶら下がり『見て~』っと言って

笑顔を見せて楽しんでいました(^○^)!!!

子供たちの出来ること、挑戦する気持ち、

とても素敵だなっと感じました( ˘ω˘ )

本日、キラキラシートを連絡帳に貼りました♡

ぜひ、お子様と一緒に見て下さい♡!

お家でのキラキラの姿を書いて頂けるのを

楽しみにしています!!

宜しくお願い致します(*'ω'*)

                    村本
2019/10/15
10月15日(火)厨房
給食はご飯、具沢山みそ汁、サンマの塩焼き、切り干し大根の煮物、りんごでした。
今が旬のサンマは脂がのっていて、疲れた身体を回復させるビタミンB群も豊富に含まれています!谷里保育園では、子ども達が自分で骨取りをして食べられるように、りす組以上は骨が付いたまま出しています!自分たちで考えながら、お友達同士教え合いながら上手に骨取りをしていました☆
ご家庭でも旬の食材を取り入れて、子ども達と食事を楽しんでください(^^)/♪
高﨑
2019/10/15
10月15日(火) あひる組
今日は白組、青組一緒に園庭で遊びました☆
ドッグスプリングでは乗っている子の後ろ側に行って揺らしてあげようと押し合っている姿が可愛らしかったです(*^-^*)
太鼓橋も以前は登れても折り返しが出来なかったお友達も上手に方向転換して降りられるようになってきました!!!


中道
2019/10/15
10月15日(火)ぞう組
13日の運動会ありがとうございました。

沢山保護者の方々が連絡帳での感想の中に熱い想いを書いて下さり本当に感動しました。保護者の方々が子供達を信じ応援して下さった事で子供達一人ひとり素晴らしい表情を沢山見ることが出来、私達も心に残る運動会となりました。

この運動会で沢山の成長を感じ、心の力を一段とつけた子供達。それを随所に見られる運動会となりました。

しかしこの運動会は通過点です。

これからたくさんの壁にぶつかり乗り越える力をつけさらなる成長が子供達には待っています。そのために輝く道筋を作り成長・自立を私達お全力でサポートしていきますので今後もご協力宜しくお願い致します。

運動会の思いでを絵に描きました。様々な視点で描いている子供達の絵からも成長を感じましたよ♡石井
2019/10/15
10月15日(火)きりん組
今日はデイサービス訪問に行きました。以前よりも表情がやわらかく、笑顔が沢山見られました。「七つの子」を一緒に歌い、歌のパワーを沢山感じました。どの年代の方とでも一緒に歌えるそんな歌を、気持ちをこれからも大切に、していきたいです。

そして日曜日は運動会ありがとうございました。子どもたちから運動会の話を沢山聞きました。お家の方とも沢山お話をしたんだろうな~と聞いていて、とっても嬉しい気持ちになりました!運動会で沢山の気持ちを感じ、また一つ成長した子供たち。これからの姿も楽しみです。保護者の皆様、連絡帳などでの沢山のご感想ありがとうございました! 清水
2019/10/15
10月15日(火) うさぎ組
13日の運動会、有難うございました!
子ども達から運動会のお話を沢山聞くことができ
楽しかった気持ちが伝わりました♪
保護者の皆さまも、連絡帳での感想を
本当に有難うございました!

今日は多摩湖堤防に2つのチームに分かれて行きました。
観覧車の近くまで行ったチームからは、
「こんなに近くまで来たよー!」「全然疲れてなーい!」など
体力がついていることを実感しました!
給食もモリモリ沢山食べていましたよ(^^♪




阿部
2019/10/15
10月13日(日)忘れ物のお知らせ
一小に落ちていた忘れ物があります。

保育園に置いてあるので、

心当たりのある方は職員にお声掛け下さい。
2019/10/13
10月13日(日)運動会③
2019/10/13
10月13日(日)運動会②
2019/10/13
10月13日(日)運動会①
本日は運動会にご参加いただき、ありがとうございました。

令和始まって初の運動会、台風が過ぎ嘘のように暑い一日となり、皆様の晴れパワーに驚いています!


普段から積み重ねている挨拶・返事・手の伸ばし方など大切にしていることを沢山見ていただけたことと思います。

うさぎ・りす組のお友達は保護者の皆様やお客様方が見ている中でも堂々とした演技、可愛らしい姿を見せてくれました。

きりん・ぞう組のお友達は「皆に見てもらいたい!」と意気込んで真剣な表情を見せてくれました。

ことり・あひる組のお友達は今日の内容を保育参観でお見せできるようにしているのでお楽しみに…♡


保護者の皆様をはじめ近隣の方々など、ご協力していただきありがとうございました。本日の感想を連絡帳などでお待ちしております。頑張ったお子様たちを沢山誉めてあげて下さい☆

気温も高かったため、充分に休息をとり、また火曜日から宜しくお願い致します。


谷里保育園 園長 白相奈津子、職員一同
2019/10/13