谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月6日(水)ことり組
今日は、お誕生会がありました。

拍手でお誕生者のお友達をお祝いしていましたよ(*^^*)

クラスからのプレゼントでは、わぉをやりました!

曲に合わせて上手におどっていました(^O^)/
2019/03/06
3月6日(水)りす組
今日は今年度最後のお誕生会がありました!!!

りす組からは2人のお友達がお祝いしてもらいましたよ(*'ω'*)

自分で名前と日付を言っていて成長した姿が見られました☆

クラスからはきりん組と一緒にキラリキラリの歌をプレゼントしました!!!

そして!!!職員からのレクは影絵のおおきなかぶ。

オリジナルストーリーだったので誰が出てきたか聞いてみて下さいね(*^^*)

三月生まれのお友達、おめでとう♡
2019/03/06
3月6日(水)きりん組
今日は3月生まれのお誕生会!!やっと待ちに待った3月うまれのお友達!!

沢山のお祝いの拍手に嬉しそうにしていましたよ♡

ゆうきくんととうりくんが5歳になりこれできりん組のみんなが5歳になりました!!

出来る事が増え沢山の成長が見られた一年間でしたね!!

5歳を思い切り楽しんで沢山の思い出を作ろうね♡

※3月7日(木)は卒園を祝う会です。お祝いの式となっているので園服を着用します。忘れずにお持ち下さい。
2019/03/06
3月5日(火)ことり組
 お天気がよく外で遊ぶと気持ちの良い日になりましたね(^^♪
園庭ではロッククライミングの所でお友達や保育者と「ばあ!!」と顔を見せあうのがブームのことり組さん☆!保育者の「いないいない...」の声掛けでお友達が「ばあ!」とかわいい顔を見せてくれます♡体力もつきお外で走ったり、鉄棒にぶら下がったりと遊び方の幅も広がりました☺
2019/03/05
3月5日(火)あひる組
今日は園庭遊びをしました♪

ドッグスプリングや砂場で遊びました(*^▽^*)

地面に絵を描いて
遊んだりと新しい遊びを見つけ出す子ども達です☆

遊具も譲り合って使う姿も見られるように

なりましたよ^^
2019/03/05
3月5日(火)うさぎ組
久しぶりに太陽が顔を出し、気持ちいいお天気になりましたね。

本日は晴れていたので、清水公園までお散歩に行きました。ジャングルジムやすべり台、ブランコなど遊具を使って遊んでいました。そして保育者がオニとなって、「ヴゥー…!!」と唸りながら追いかけ、「キャー!!」と興奮しながら逃げていました。保育者がやめると、「もう1回やって!」と嬉しそうに言っていました。

久しぶりのお外なので、とても楽しそうでした。
2019/03/05
3月5日(火)りす組
今日はお外が晴れて子ども達もお外で遊ぶことが出来ました!!
思いっきり走ることが出来るお外でマラソンとかけっこをしました♪前を見て走ること伝えると横をみることなく、走り切ってました!!
※3月7日(木)は卒園を祝う会です。お祝いの式となっているので園服を着用します。忘れずにお持ち下さい。
2019/03/05
3月5日(火)ぞう組
今日はとっても良いお天気で暖かい一日でしたね!子ども達も「外でドッチボールしたい!」「砂場で遊びたい!」と言って元気いっぱいに過ごしていました!!

久しぶりの晴天だったので、全力でかけっこをしましたよ!子ども達の待つ姿勢、走る姿、友達を応援する姿、全てに本気が見られました!残り短い保育園生活、一日一日の活動を全力で過ごす姿がとってもカッコイイです!
2019/03/05
3月5日(火)きりん組
今日は気温も上がり外遊びにもってこいの天気で気持ちが良かったですね(*^▽^*)

卒園を祝う会に向けて気合が入ってる子供達!!!

ぞう組さんに今までの感謝を伝えたいときりん組なりに考え、気持ちを伝えられるようにしています♡

参加するにあたりどんな気持ちで臨むのか考えにも成長が見られていますよ!!

※3月7日(木)は卒園を祝う会です。お祝いの式となっているので園服を着用します。忘れずにお持ち下さい。
2019/03/05
3月4日(月)あひる組
今日は室内で遊びました♪

ワミーと言う繋げて遊ぶおもちゃが最近は

子どもたちの中で大人気(*^▽^*)♪

カブトムシの角のようにしたり王冠のようにしたり・・・
色々な工夫をして遊んでいますよ♪
2019/03/04