谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月10日(木)うさぎ組
今日は蒸し暑いですね( ;´Д`)


うさぎ組のお友達は廊下でかけっこマラソンを頑張りました!

その後、雨が上がったので園庭遊びをしました( *´艸`)

遊具拭きのお手伝いをしてくれたお友達もいました♪

さらに!今日からボランティアのお姉ちゃん先生も来てくれました!

うさぎ組のお友達も沢山遊んでもらいました(*'ω'*)
2017/08/10
8月9日(水)ぞう組
スイカ情報♥


ぞう組で育てていたスイカが大きく育ちました!!

今日全て収穫しましたよ(^o^)/

みんな大喜びで収穫しました♪

明日沢山食べましょう!!!
2017/08/09
8月9日(水)ことり組
とっても暑い一日になりましたね!
保護者の方々、体調は崩していないでしょうか?

プール遊びもだいぶ慣れてきて笑い声がお部屋まで聞こえてくるほど楽しんでいました(*^▽^*)

明日も楽しい遊びを沢山考えていますよ♪
体調に気を付けて!お待ちしています!!!
2017/08/09
8月9日(水)あひる組
夕方はお部屋で楽器遊び!曲に合わせてタンバリンや鈴を鳴らして音を楽しんでいた子供達(*^▽^*)アンパンマンの曲やいないいないばあっ!の曲など子供達が知っている物も多くとても楽しんでいましたよ( *´艸`)又、シンバルや大太鼓など、普段触れる機会が少ない楽器にも触れました!大太鼓の音に驚きながらもばちを持って思い切り太鼓を叩くことを楽しんでいました!
2017/08/09
8月9日(水)りす組
毎日のプールが嬉しく、楽しみで仕方ない様子の子供達!
今日も思いっきりプール遊びを楽しみましたよ☆

お当番のお友達がクラスで育てているパプリカを収穫してくれました!
今後の成長も楽しみですね(^^♪

明日はブルーベリー狩りがあります!
ブルーベリーは洋服に付くととれにくいので汚れてもいい服を着て来てくださいね!
なるべく汚さないように…そして楽しくブルーベリー狩りをしてきます!!
2017/08/09
8月9日(水) きりん組
今日はプール日和でしたね(*^▽^*)とっても気持ち良くて子供達も大胆に水をかけ合ったり、潜ったりしていました!!!

青空の下でのプールは最高ですね~♪♪

※明日はブルーベリー狩りが行われます。天候によりプールにも入りますのでご用意ください。(ブルーベリーで衣服が汚れる可能性がありますので、汚れても良い服を着用してきて下さい。)
2017/08/09
8月9日(木)ぞう組
 昨日の虹はご覧になりましたか??何か良い事が起こりそうにワクワクしましたよね☆小さい気付きの幸せ・・・増やしたいですね!!今日は佐々田先生が来園されぞう組さんに新しい技を教えてくれました。足が速くなる技!!!です!!これをすると、どんどん速くなると声を掛けられると子供達は真剣にやっていました!毎日続けると・・どうなるのか!!子供達の夢は広がりますね!!

 

 ※明日はブルーベリー狩りが行われます。天候によりプールにも入りますのでご用意ください。(ブルーベリーで衣服が汚れる可能性がありますので、汚れても良い服を着用してきて下さい。)
2017/08/09
8月9日(水)うさぎ組
今日は、とても暑くプール日和!!!
とても気持ちよさそうに入っていた子ども達(^^♪
プールから出てくると水着の跡がくっきり!
日焼けをしていましたよ(*^▽^*)♡
2017/08/09
8月8日(火)事務所
夕方、空にこ~んなに大きくてキレイな虹が!!!!!
しかも二重でしたよ!

子供達も職員も大はしゃぎヽ(^o^)丿
お家に帰っていたお友達も見る事ができたでしょうか??


明日は佐々田先生が来園されます!
どんなことを教えてもらえるかな~?
今からワクワクです!

明日もステキな一日になりますように(^^♪
2017/08/08
8月8日(火)ことり組

雨の予定でしたが、すっきり晴れてよかったですね(*^▽^*)
マット山に登ったり、三輪車でお部屋を散歩したり、広告や新聞紙を破いて遊んだり、シール貼りをして遊んだりと盛り沢山の一日でした 広告や新聞を破るときには、手先をつかってビリビリと破ける子もいてビックリ!でした!  

シール貼りでは指に貼ったシールを食べようとする子も!!()
カメラを向けると、カメラ目線で可愛らしい表情を見せてくれる子も増えてきましたよ

2017/08/08