谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月3日(土)うさぎ組以上
今日はお天気が良く、気持ちの良い一日でしたね(*'ω'*)

うさぎ組以上で多摩湖の堤防までお散歩に行ってきました!!

みんなで沢山歩いたり、走ったりと身体を沢山動かしました!汗をかいてしまう子どももいるほどです(´▽`)

きりん・ぞう組の子供達はうさぎ組のお友達と手を繋ぎ、優しく「こっちだよ」と頼もしい姿を沢山見せてくれましたよ(≧▽≦)

地域の方に会うと「おはようございます!」と自分から挨拶が出来ていました!!”挨拶は人より先に自分から”が実践できている証拠ですね!!
2018/03/03
3月2日(金)ことり組
ひなまつり集会があり、拍手をしたりひなボーロを食べたりして参加しました!

ゲームではことり組から代表で、男の子と女の子1名ずつ参加しました☆彡沢山の応援でビックリしてしまい、泣くこともありましたが、無事ボールをおひなさまとおだいりさまに届けることが出来ました!

また、3月の壁面を貼り出しました!
1年間の成長がわかるよう、4月の写真の隣に今の写真を並べています。こんなに大きくなったんだなあ…と私たちもしみじみ見てしまいました。(笑)
子供達は貼り出すと「ママ!」「パパ!」と見つけて嬉しそうでした♡
2018/03/02
3月2日(金)厨房
今日はひなまつりバイキングを行ないました!


メニューはカップちらし、すまし汁、鶏の甘辛煮、ポテトサラダ、プチトマト、苺でした。
子どもたちは「女の子のお祭りなんだよー」や「何回もおかわり出来る!!」、「ちらし寿司おいしー!」と様々な声が聞けました(*´▽`*)♪


3時のおやつはカルピスと桜餅です!
皮がピンク色で喜ぶ女の子たちや葉がしょっぱくておいしいなどお話しながらたべました(*´ω`*)



2018/03/02
3月2日(金)きりん組
こんにちは!
今日はひな祭り集会でした!
朝の会では、菱餅について話すと女の子から「綺麗な女性になりたい!」「むぼー・・むおーそくさい?むよー・・・悪い鬼とか来ないようにする!(無病息災)」など、しっかり覚えていました!その後みんなで”ドヤ顔”も披露していました!(笑)
ひな祭り集会後のバイキングもみんなお腹一杯食べて満足そうでした!みんな笑顔でとっても幸せそうでしたよ!
お家でもひな祭りやバイキングの様子など聞いてみて下さい(^O^)
では、良い週末を・・・
2018/03/02
3月2日(金)りす組
今日はひなまつり集会がありました!!

3月3日がどんな日であるのかクイズがでたりと

楽しい事が盛りだくさんでしたよ(*'ω'*)

そして、ゲームでは白熱しみんなが大興奮で応援をしたりととっても楽しんでいました!!!

ひなまつりバイキングでは「おいし~」とひな祭りでの行事にちなんだお給食を嬉しそうに食べていました♡
2018/03/02
3月2日(金)うさぎ組
2018/03/02
3月2日(金)うさぎ組
今日はひな祭り集会がありました。

アトラクションでは代表にこはるちゃんとひびとくんにでて

ひなあられボールを投げてもらいました。

二人ともとても上手でしたよ( *´艸`)

そしてひなあられをたくさん食べ子どもたちもニヤニヤ!!

「おかわりください」と言えていました。

ひなまつりクイズではなんととあちゃんとこじろうくんが大正解!!

みんなから「キラキラ~★」とされてすっごく嬉しそうにしていました。
2018/03/02
3月1日(金) あひる組
ひな祭り集会では皆の前で「ぐんぐん‼」
っと成長したポーズをしました!
とっても可愛かったですよ♪

マスの中にタマゴボーロを入れると
数を数えながら嬉しそうに食べていました!
ひな祭りの歌も上手なので聞いてみて下さい♪

※ひなあられをお持ち帰りしています。
ご家庭でも行事を是非楽しんで過ごしてください。
2018/03/02
3月1日(木)きりん組
今日は朝雨でしたがお天気も回復しとっても過ごしやすい気温でしたね(^^♪

三園交流会の予定でしたが、雨が降っていた為中止になりました。子ども達とは来年ぞう組になったらまた交流会があるとお話すると、早く遊びたい!!と楽しみ言っていました♡


天気が良かったのでお外で鍵盤ハーモニカを吹いてみました‼

いつもと違う雰囲気でうきうきでした(*'ω'*)

※体操着のご用意ありがとうございました!
2018/03/01
3月1日(木)ことり組
ついに3月ですね!!!!
ことり組で過ごす最後の月がやってきました!
昨年4月の入園から早1年…。日々の保育を通して沢山の成長を感じ、見ることができました!
ラスト一ヶ月、進級に向けて様々なことにチャレンジしながらたくさんの思い出を作っていきたいと思っています!よろしくお願い致します!!

今日はお部屋で遊んだり園内散歩へ出掛けました♪
お兄さんお姉さんのお部屋へ行って体操や鍵盤ハーモニカを見学させてもらったり、厨房でお給食をのぞいたり…保育園のあちこちを見て回りましたよ!

明日はひな祭り集会があります!おたのしみに~(^O^)♪
2018/03/01