谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月31日(火)あひる組
ハッピーハロウィン✨✨!!
お給食やおやつがかぼちゃのメニューだみんな大喜びでしたよ☺
かぼちゃおばけ~と言いながら目から食べるお友達が。。。
たのしいお給食でした(*^▽^*)

体力もついてきて坂道もどんどん登る子供達!!
仁王様に挨拶は習慣になっているようです...(''ω'')
園庭では三輪車、フラフープで思い思いに遊んでいました♪
飛行機が大好き!!!!
音が聞こえると探し、見つけてバイバイしています(^^)/
2017/10/31
10月31日(火)りす組
今日は中央公民館に行ってきました!!

みんなやる気満々で楽しんでいました(^^)/

31日はハロウィン♡

皆でお部屋を飾り付けをしたり、製作ではカップケーキを作り皆嬉しそうにしていました!!

作ったカップケーキの製作をお持ち帰りしています!!

お給食もハロウィンのメニュー!!「おいし~」とニコニコでした!!
2017/10/31
10月31日(火)きりん組
今日は、バスに乗って公民館へ行きました!

公民館では体操や歌や女の子から人気の「TT」ダンスを踊ったりしました(^O^)

その後はお外で鬼ごっこや伝言ゲーム等しました!

はじめての伝言ゲームは…男の子チームも女の子チームも面白い言葉になってましたね♪お家でも聞いてみて下さい☆★
2017/10/31
10月31日ぞう組
 今日で10月も終わりですね!明日から11月!寒くなってきますが寒さに負けずぞう組は様々な行事や、経験をしていきぐんぐん成長していくのでしょうね!楽しみです! 

 今日は中央公民館まで歩いていきました!片道40分でも疲れを見せることなく到着!身体がポカポカしました。道路を歩く時、どんな所に気を付けていくのか・・・お話も楽しくなることもありますが今後、小学生になるにあたってその都度、繰り返し伝え身につけてもらいたいです。人の話を聞くこと、相手の話を聞くこと・・生活習慣をみていきたいです!
2017/10/31
10月31日(火)うさぎ組
今日は、バスに乗り公民館に行ってきました♪
ドレミ体操とどんぐりころころの歌を唄いました♬
とても上手に楽しそうにやっていた子供達でした(*^▽^*)
他のクラスの発表も、真剣に見ていましたよ☺
踊っているのを見て、真似して踊っている子や手拍子をしている子もいました(''ω'')
とても可愛かったです♡♡
2017/10/31
10月30日(月)事務所
今日は英語指導の時間に子ども達が事務所に「Trick or Treat!!」とお菓子をもらうために脅しに来ました!笑

園長先生からお菓子をもらって大喜びの子ども達!みんで「ハッピーハロウィン!!」と言い合ったり楽しんでいましたよ!!
2017/10/30
10月30日(月)あひる組
青組は円上院へ白組は日立団地へお散歩に行きました(*^^*)青組はどんぐりや落ち葉をみつけて拾い、秋を感じました!白組は日立団地の坂を全力ダッシュ!!みんな一生懸命走ってゴールしてからは「頑張れー(>_<)!」と、お友達を応援している子共達の姿がありました★石鹸を使い、手を洗うのがとても上手になり自分達で手をこすって洗っています(´▽`)
2017/10/30
10月30日(月)ぞう組
午後はクッキー作り!!

ハロウィン模様の型抜きをしました。粉をこねる時は「1,2,3,4,5、、、。」「順番ね。」と楽しんでいましたよ。おいしいクッキーが出来ました。お話しを聞いてみて下さいね。
2017/10/30
10月30日(月)ことり組
雨続きでしたが、きょうはすっきり秋晴れで気持ちのいい天気でしたね!

狭山神社にお散歩に行きました!神社の中に入るとドングリが沢山落ちていて、次々に目を奪われる子供達…♡
他にもイチョウの葉っぱを持ってうちわのように振ったり、大きな石を持ち上げようとしたり、様々な遊び方で楽しんでいました(*^^*)

保育参観にお越しいただいた保護者の方々、ありがとうございました!
2017/10/30
10月30日(月)りす組
明日は、ハロウィンですね☆谷里保育園でも、英語指導でハロウィン遊びを行ないました。先週に引き続き魔女(ウィッチ)、かぼちゃ(パンプキン)などのチームに分かれてフルートバスケットゲームをしたり、ハロウィンの衣装を纏った岡田先生と一緒に歌を唄って楽しんでいました。最後に、事務所で米山先生に「Trick or Treat!!l」と言ってキャンディーを頂きました。お持ち帰りをするので、お家で楽しんでくださいね♪

東大和公園へお散歩へ行くと、どんぐりが山のように落ちていて大喜び★たくさん拾って、大切にお持ち帰りしていますよ。


今日も保育参観に来て頂き、ありがとうございました。また、来週も行ないますので宜しくお願い致します。
2017/10/30