谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月21日(土)ことり、あひる組
ことり組あひる組でバスドライブにいってきました。

西武ドームや消防暑や警察署の前を通ると

子ども達もウキウキしていましたよ(*'ω'*)

中にはウトウトするこも、、、寝顔が可愛かったです!!
2017/10/21
10月21日(土)うさぎ組以上
今日も雨が続いていますね!!

お迎えの際は足元にお気を付けてお越し下さい!!

雨でも元気いっぱい!!

バスドライブに行くのを知ると「やったー!!」とお支度も頑張っていました☆

消防車を見たり、多摩湖に行ったり、西武ドームを見たり、盛りだくさんで子ども達も満足気な表情!とっても楽しかったようです(^^♪

帰ってきてからも新聞相撲などのゲームで大盛り上がり!!

優勝者はりす組のあやめちゃん!とっても素敵でした♡
2017/10/21
10月20日(金)りす組
お弁当の様子です(^^)
2017/10/20
10月20日(金) りす組
今日はみんなが楽しみにしていたお楽しみの日♡
リトミック、ボール送りリレー、ねこバスごっこの3チームに分かれてあひる組とうさぎ組と活動しました!!
クラスに戻って来てから「楽しかったこと」を聞くと沢山出てきたので聞いてみて下さい☆
遊んだあとはみんなが楽しみにしていたお弁当!!
シートを引きながらお友達と楽しく食べていました♪

※お弁当のご協力ありがとうございました!!

※月曜日からの保育参観宜しくお願い致します。
2017/10/20
10月20日(金)ことり組
お外には出られませんでしたが、お部屋の中でお友達や先生達とバスリレーをしたり“バスにのって”を踊って楽しく遊びましたよ!
お給食もいつもと雰囲気を変えて、音楽を流しながら食べました!
完了食のお友達はプレート型のお皿で、ミッキー型のハンバーグやおにぎりなどなど、ニコニコで給食を食べる姿が見られました(^^♪


★23日(月)~25(水)の保育参観宜しくお願い致します。
台風の接近や、寒さが予想されますのでお気を付けてお越し下さい!寒さ対策もしっかりと!!宜しくお願いします!
2017/10/20
10月20日(金)あひる組
残念ながら雨が降ってしまい狭山公園には行けませんでしたが園内でりす組、うさぎ組のお兄さんお姉さんと遊びました☺!お部屋を広く使い様々なゲームをして遊びました(*‘ω‘ *)沢山身体を動かして遊んだ後には保護者の方が作ってくれたお弁当をみんなで食べました!可愛くて美味しそうなお弁当に子供たちも「見て見て~♡」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました(*^▽^*)!
※本日はお弁当遠足の準備ありがとうございます!  お弁当の残りなどは各ご家庭でご確認ください。 ※23日(月)~25(水)の保育参観宜しくお願いします。
2017/10/20
10月20日(金)ぞう組
2017/10/20
10月20日(金)ぞう組
今日は待ちに待ったお弁当遠足!!朝から「お弁当持ってきたよ~」とみんなニコニコでした。
きりん組と一緒に航空公園の所沢航空発祥記念館へ行ってきました。自分でヘリコプターや飛行機の操縦体験をしたり、本物の飛行機のコックピットに乗り込んだり、実験をしたり・・・雨でも楽しんでいた子供達でした。
その後、お弁当の時間!!お弁当を開ける顔がニヤニヤ(笑)作ってもらったのが嬉しくって、給食を食べ終わる時間よりも断然早かったですよ(^^♪作ってくれた保護者の方に感謝ですね(*^^)v
遠足のご用意のご協力、ありがとうございました!!
次のお弁当は防災館見学です。宜しくお願い致します。
23日(月)~25日(水)の保育参観です。宜しくお願いします。
2017/10/20
10月20日(金)きりん組
写真2
2017/10/20
10月20日(金)きりん組
写真
2017/10/20