谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月16日(水)ぞう組
体育指導がありました。
自分の今日頑張ることを考えてから取り組みました。
自分が頑張ろうと決めたことできたかな?!(^^)!
最後に跳び箱の上でくるっと回って着地する練習をしました。
少し難しいことに子どもたちは目をキラキラさせていましたよ!!
※明日も体操着を着用します。よろしくお願いします。
2016/11/16
11月16日(水)きりん組
今日は体育指導がありました!
側転の練習では、足を高く上げるためにゴムを越える練習!
1回目はうまくいかなくても回数を積むと段々と出来るようになっていました。みんなの頑張る力!すごい!!
逆立ちはきりん組全員が出来るようになり、みんなで50秒チャレンジ★惜しくも全員で成功とはなりませんでしたが、みんなでがんばりました!次こそ!!頑張ろう!
来週の体育指導も楽しみですね!
明日は狭山公民館の練習があります。連日となりますが、体操着の用意をよろしくお願い致します。
2016/11/16
11月16日(水)りす組
今日は体育指導がありました。今日もブリッジに柔軟、アザラシ等頑張って取り組んでいた子供たちヽ(*´∀`)ノ毎日行なっていることで、ブリッジでは30秒頭が上がる子が着実に増えてきました☆★柔軟でも胸がつく子、顎がつくようになった子それぞれ目標を達成しています!!!!!!毎日の積み重ねの大切さを再確認しました。
2016/11/16
11月16日(水)厨房
給食は三食そぼろご飯、みそ汁、かぼちゃの煮物、三食煮浸し、りんごでした。子供達に人気のそぼろご飯はあっという間におかわりまで食べていました。また今が旬のかぼちゃにはビタミンが豊富に含まれており体の免疫力を高め風邪をひきにくくなる効果があります。他にも身体を温めたりお肌をきれいにする効果もあります。たくさん食べて今年の冬を乗りきりましょう。
2016/11/16
11月16日(水)うさぎ組
今日は、お部屋で画用紙にお絵描きをしました(o^^o)♪
お友達と仲良く色鉛筆を使い、好きな色一色で書く子や色々な色を使い書く子と様々でしたよ\(^^)/
その後は、園庭で遊びました♪
お友達とお話をしながら遊んでいたり、お買いものに行ったりとしていましたヽ(*´∀`)ノ
ごっこ遊びも増えとても楽しそうに遊んでいましたよ(*´∀`*)
2016/11/16
11月15日(火)りす組
今日はみんなも楽しみにしていたみかん狩りに行って来ました(*゚▽゚*)初めてのみかん狩りの子も多かったですが、大背戸園の高橋さんに取り方やみかんの選び方を教えてもらいました☆最初は食べることに夢中になっていた子供たちでしたが「みんなのお土産の分も取らなくちゃ!!!」と張り切って沢山取っていました!!!
2016/11/15
11月15日 (火) ことり組
今日は東大和公園にお散歩に行きました。

お友達と手を繋いだり、あひる組のお友達にまざってお散歩ロープを握って歩いている姿が見られました☆
成長するにつれ、保育者と手を繋ぐことから、お散歩ロープになり、お友達と手を繋いで歩くようになる姿が浮かんできますね(´∀`*)
また園庭では、お友達が乗っているお散歩車を押しながら、頑張って歩く姿もありましたよ(*´∀`*)
2016/11/15
11月15日(火)あひる組
今日は青組、白組一緒に近所の金魚を見に行きました(*'ω'*)大きい金魚が動くたびに子ども達は「すごいね~★」「大きいね!」と言っていました!(^^)!帰りは狭山神社で落ち葉や小石を使って、お店屋さんごっこをしたりシャボン玉をして遊びました!保育者が吹いたシャボン玉を「わ~♡!きゃ~♡!」と追いかけていました( *´艸`)
2016/11/15
11月15日(火)きりん組
今日はみかん狩りに行って来ました!!

バスの中でドラえもんと365日の紙飛行機を歌い

気分はルンルンです♪♪

高橋さんのお話をしっかりと聞き、上手に取れました(^O^)

そしてその場で頂きました(^O^)おいしい!!


体操着のご用意ありがとうございました。

明日、明後日もご用意お願いします。
2016/11/15
11月15日(火)ぞう組
みかん狩りに行きました!
保育園のバスではなく、西武バスでの移動…
出発前にお約束の確認をすると「しずかにのる!」「すわらない!」と言っていた子供達!バスでの様子、子供達から聞いてみてください…!
みかん畑では「おおき~い!」「こっちのがあまそう…♡」と楽しくみかんを狩ってきました!
おうちでみかんジャムにしてもらう!ゼリーがいいな…と調理法を考えている子もいましたよ!お持ち帰りのみかんの感想、教えてください♪

※連絡帳にキラキラシートを貼りました。ご確認下さい!
※体操着登園のご協力ありがとうございました。水曜日、木曜日も体操着登園になります。ご協力を宜しくお願い致します。
2016/11/15