谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月28日(金)ことり組
久々の晴れで、園庭へ出て遊びました♪
砂場ではケーキを作ったり壊したり、すべり台ではお友達と一緒にすべったり、あひる組に混ざりきちんと並んではしごを登ったりできるお友達もいましたよ!!
スロープでは、名前を呼ぶとハイハイで来てくれます。
スピードがとっても速くなりました(^O^)/
秋空の下、気持ち良さそうに遊んできました。
2018/09/28
9月28日(金)あひる組
今日はとっても天気が良かったですね♪♬

子供たちも久々のお外に嬉しそうでした♡

自分で靴を履いたり、お友達の靴を履かせてあげようと頑張っているお友達もいましたよ‼

元気いっぱい遊んで満足そうなあひる組でした(≧▽≦)
2018/09/28
9月27日(木)ことり組
 絵本を出すと上手にページをめくって絵本を読んでいる子供達!!絵を見ながら「あ!あ!」と声を出している子や最後のページまで読み終わると絵本の棚に絵本を返してくれるお友達もいました(*^^*)!手先が器用になってきた子供達!ブロックを出すと繋げて遊んでいしました☺!また、ブロックを耳に宛てて電話に見立てて遊ぶお友達がいました(^^)/

 触れ合い遊びではたくさんの先生と関わることが出来子供達もニコニコでした♡!
2018/09/27
9月27日(木)あひる組
今日はホールでバンダナを付け体操や運動遊びをしました♡

バンダナを気にしてしまうお友達もいましたが、みんなウキウキで踊っていました!

お部屋に戻ってからは、ゆったりおもちゃであそびました♪
2018/09/27
9月27日(木)りす組
涼しい一日でしたね!

今日はホールでリレー・体操・シンデレラガールをしました。

体操では色んな先生に見てもらっているのもあり、大きい声で数を数えていました!!!

シンデレラガールでは皆がニッコリ笑顔(*'ω'*)

前から見ていて、とても可愛かったです♪

頑張った分お腹もペコペコ、、、

給食もモリモリ食べました!!!
2018/09/27
9月27日 (木) ぞう組
今日は朝から雨が降り、肌寒い一日でしたね。子供達も今日は寒い~と言っていましたが、ホールで体を動かすと、身体もポッカポッカでみんな素敵な笑顔をみせてくれましたよ!!

涼しくなるにつれて、みんなお家で自分で着る洋服を考えて選んでいるようですね!みんな自分で考えて動けている姿がとっても素敵ですね!!
2018/09/27
9月27日(木)きりん組
台風がまたまた本州に上陸するという予報が出ているようですね。週末は台風に気を付けて下さい!

今日もみんなやる気まんまん!!手を伸ばすところ、姿勢、返事、真剣な表情みんなが出来る事を一生懸命に行なっています(^^♪

もうすぐで10月!行事が沢山やってきます(*^^*)楽しみですね♡♥

※10月1日(月)に餃子の皮ピザ作りのクッキングがあります。三点セットのご用意宜しくお願い致します。
2018/09/27
9月27日(木) うさぎ組
2018/09/27
9月27日(木) うさぎ組
2018/09/27
9月27日(水)あひる組
今日は青組白組別の活動でした‼

白組はお部屋で10月の製作をしました(^o^)/

かぼちゃに自分達で目や口を付けました!

それぞれ個性のあるかぼちゃになりました♪♬


青組はうさぎ組のバスドライブに一緒に連れてってもらいました!!消防車やトラックなどに大興奮でした!♡
2018/09/26