谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月28日(金)~駐車場について~
近隣や円乗院に、お車を停めてしまうと
地域の方々にご迷惑がかかってしまうので
園の駐車場に必ず停めて下さい。
ご協力、お願い致します。
2017/07/28
7月28日(金)うさぎ組
今はおやつの前に言葉と作法をしました。
「靴は下駄箱にしまいます。履物はかかとをそろえます。」
子どもたちも真剣に聞いていましたよ(*'ω'*)
そして今日はひかりちゃんのお誕生日!!
みんなでお祝いをしました。
ひかりちゃんは「3歳になりました」と自分でいえていましたよ!!
ひかりちゃんおめでとう!!
2017/07/28
7月27日(木)ことり組
今日は、プール遊びのお友達と室内遊びのお友達に分かれて遊びました☺
プール遊びでは、泣いているお友達もいましたが水に慣れてくると水面をパシャパシャと叩いたり、ジョウロやバケツを使いプールを楽しんでいましたよ!!
おもちゃを見つけると保育者に“どうぞ”と渡してくれました(^o^)/
室内遊びでは、マラカスやタンバリンを叩き音を鳴らして遊んでいました(*^▽^*)
マラカスとタンバリンを持つとニコニコの笑顔を見せてくれました!!
2017/07/27
7月27日(木) あひる組
プールにも少しずつ慣れ笑顔が沢山見られています♪
遊んだあとは使ったおもちゃをバケツの中に
片付けてからお部屋に入る子供達。
遊んだものもきちんと片付ける習慣が
ついていっています(^○^)

昨日から新しい先生が谷里保育園に来てくれています。
廊下でかけっこをすると応援してくれました!
子どもたちもとても嬉しそうで、沢山の
ハイタッチをしてもらうと笑顔でしたよ★
2017/07/27
7月27日(木)りす組
プール遊びでは、はじめのご挨拶で礼と一緒に顔を水につけるお友達が出てきました。保育者が行なっていることを真似ているのですが、顔を水につけられる自信がついたお友達が増えてきて嬉しいです。顔をつける見本を見せてくれるお友達も増えてきています。バタ足も上手になってきて水しぶきがたくさんあがるようになりました。今後もプール遊びを楽しみます♪
2017/07/27
7月27日(木)厨房
給食はナスのボロネーゼ、キャベツのスープ、スペイン風オムレツ、ミックスベジタブル、スイカでした!今日は野菜がたくさん入っているメニューでしたが、好き嫌いせずたくさん食べている姿がみられました(*´▽`*)お家でもいろいろな食材に触れてみてください♪
2017/07/27
7月27日(木)ぞう組
こんにちは!
今日はいつもより涼しくて過ごしやすい1日でしたね(^^♪
今日のかけっこは普段とは違っていて興味津々!
その後は、ぞうで育てている大きなスイカを採りました!
大きすぎるっ!!!
甘くて美味しかったですよ(^○^)
 
その後はプール!
ぞうの担任2人で一緒に入り楽しそうでしたよ(≧▽≦)
みんな笑顔で先生も嬉しいよ!
 
2017/07/27
7月27日(木)きりん組
今日のプール遊ぶも大興奮の子ども達でした(^O^)

中道先生との、お水の掛け合いでは「負けないぞ~」と
言ってバケツに水をためて本気モード!!
表情も真剣でした!!(*^^*)
お子さんに楽しかったことを聞いてみてくださいね♡
ロッカーやお道具箱の整理整頓を各自で行ない終わると
「見てください!」と見せてくれました☆(#^^#)
2017/07/27
7月27日(木)うさぎ組
今日は曇りで涼しい一日になりましたね~


うさぎ組のお友達は元気いっぱいプール遊び!

おもちゃを使っているお友達にカメラを向けると「見て!」とニコニコで見せてくれました~(*'ω'*)

保育者がお手本で顔をお水につけると、、、

なんと真似をするチャレンジャーなお友達もいましたよ♪
2017/07/27
7月26日(水)あひる組
今日は雨だったので室内で遊びました。


8月のぐんぐーんシートの製作や運動遊び、お散歩ロープの練習をしましたよ☆ミ


真剣な姿で取り組む姿がたくさん見られます(^◇^)


キラキラタイムでは、お友達のキラキラしているところの発表を静かに聞き、みんなで「キラキラー!」と手を上に挙げていました(≧◇≦)



※今日は雨のため、プールに入っていません。
2017/07/26