谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月4日(金)あひる組
今日はお部屋で遊びました!おままごとの玩具を出して遊びましたが、おぼんに綺麗に食べ物を並べているお友達や食べ物を持って保育者に「はい!」と手渡している子どももいましたよ♪
お部屋で遊んでいる途中で何人か園内散歩に出かけました!きりん組さんのドアに貼ってあるモールを見て「キラキラ~!」と嬉しそうに言っていました(*^-^*)
お部屋に戻る前には廊下でかけっこをしました!よーいドンで勢いよく走りだし、保育者の元まで走りきることが出来ました!


登坂
2019/10/04
10月4日(金)うさぎ組
こんにちは!
今日は2グループに分かれて園庭遊びとお絵描きを楽しみました。
中学生のお姉さん先生に沢山遊んでもらってニコニコでしたよ♡


お絵描きでは子ども達から鉛筆の持ち方に意識していて「こう?」と聞いてくる姿がたくさんみられました。

園でも正しい持ち方を教えていきますのでお家でも聞かれた際は教えてください!(^^)!




須賀
2019/10/04
10月4日(金)ことり組
今日は、初めてのお散歩に行きました!!
円周辺お花や虫を見ながら行きました(^^)/
初めての景色に周りをキョロキョロ!
興味津々な子どもたちでした(^^♪
これからも沢山出かけるのが楽しみです(*'▽')
毛利
2019/10/04
10月4日(金)りす組
今日は高木公園にお散歩に行きました!

交通のルールを自分たちで守って安全に向かいましたよ★

水たまりがあり長靴のお友達は大喜びでした♡

すべり台を滑ったり、すべり台の下に水たまりがあったのをゲーム感覚で避けたりジャンプしていました!!

前より高い所に登れる子が増えてきて挑戦していました!

朝雨が降っていた分、晴れた空に喜んでいました♡

今日は体操やお散歩の前に並ぶことがとっても早く沢山たくさん褒められた子ども達でした(*^▽^*)

2019/10/04
10月3日(木)ことり組
園庭で遊びました。外に出る時は
帽子と靴下を用意をすること。
遊びから戻ってきたら、靴を脱いで
靴箱に片づけること。子ども達は見て聞いて
覚え始めています。習慣ってすごいですね。
ほめボードの前にある鉄棒に、ぶらさがる
お友達もいて、力が付いてきたな~と感じ
運動遊びも、もう少しレベルアップできそうです.
                                           (秋吉)
2019/10/03
10月3日(木)りす・きりん・ぞう組②
2019/10/03
10月3日(木)あひる青組
今日はお絵描きをしました!
キノコの紙に好きな色のペンで色を付けました!ペンを持つと集中していましたよ!
真剣な表情はとても新鮮でしたよ♪
ホールでマットを出すとジャンプしてゴロゴロと楽しそうにしていましたよ!
アンパンマンの人形も抱きしめていましたよ( *´艸`)
                          松田
2019/10/03
10月3日(木)りす・きりん・ぞう組
今日はりす組からぞう組までで東大和体育館で体育指導をしました。

大きな体育館で出来る事にワクワク!!

天井が高い事にも驚きながらパラバルーンでは

届くくらい高く飛ばす!!と張り切っていましたよ(^○^)

大きく体を動かす事、指先まで伸ばす事、間隔をあける

少しずつ出来るようになってきています!!石井
2019/10/03
10月3日(木)うさぎ組
今日も暖かく天気の良い1日でしたね!
今日は園庭で遊びました!
ことり組のお友達がいる中でしたが「赤ちゃんには優しく・・・だね!」と子ども達から声が聞けて安心しました(*'ω'*)

中学生のお姉さん先生が職場体験でうさぎ組にも
入ってくれています!♪
「名前何て言うの?何先生?」と興味津々の子ども達☆
沢山遊んでもらって嬉しそうでした★!

今日は身体測定・衛生検査がありました!
「どのくらい大きくなったかな?」など
お子様と沢山お話してみてください!♪

高杉
2019/10/03
10月2日(水)ことり組
今日は、園庭で遊びました!
すべり台では、何度もすべって遊ぶ姿が見られました。
すべっているお友達を見て声を出して笑い一緒に楽しんでいました(^^♪
アンパンマン号にものぼり、ハンドルを握り遊ぶ姿も(*^-^*)
できることが増えてきて、成長を感じます(*´▽`*)
毛利
2019/10/02