谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月1日(月)ことり組
5月に入りましたね!

今日は6人のお友達が園の周辺をお散歩に行きました!
初のお散歩では泣いている子、外の景色に興味深々の子…反応は様々でしたが、新たな活動に今後の楽しみが増えました♪
お散歩中、あひる組さんを見つけると手をのばす姿もありましたよ(^^♪

入園から一ヶ月…涙もまだ見られますが、お友達や先生との関わりが増えたり、落ち着いて遊べる時間も増え様々な面で成長が感じられています!
笑顔もたくさん見られるようになりとっても嬉しいです(^o^)♡
連休にも負けないぞ~~!!笑
2017/05/01
5月1日(月) 厨房
今日の給食は若竹スパゲッティー、ミネストローネ、厚焼き卵               かぼちゃサラダ、ブロッコリー、はっさくでした。

今がおいしい「たけのこ」がたくさん入った若竹スパゲッティは、食物繊維が豊富でコリコリとした食感でとても美味しいです。
明日は子供の日の特別メニューです!
お楽しみに!!!
2017/05/01
5月1日(月)
バスで栄町記念公園に行きました!

子ども達には大きく少し難しそうに思いましたが、そんなことを感じさせないくらいに、とても楽しそうに遊んでいました!!

遊具も人気でしたが、同じくらい砂場も人気でした!


次のバスお散歩はどこに行くでしょうか…?

楽しみですね✨
2017/05/01
5月1日(月)あひる組
今日から5月ですね!!今日からあひる組に新入園児のお友達が4人仲間入りしました!みんなで沢山遊びましょうね♡

だんだん気温が暖かくなってきましたね!保育者が だるまさんがころんだ! とやっていると、真似っこしたり、お散歩では落ち葉が集まっていて、みんなで落ち葉のシャワー!!3人でやっていると、だんだんとみんなが集まってきました☆お散歩から帰ってきて麦茶を飲むとみんなおいしぃ~と嬉しそうでした!
2017/05/01
5月1日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました!!

どのように英語指導を受けるのか考え、リーダーを決めて行なうと、楽しくけじめをつけて行なうことができました♪

フルーツバスケット、楽しそうでしたよ(*'ω'*)

どんどん跳び箱も飛べるようになってきているので

子どもたちに何段跳べたか聞いて見てください!!
2017/05/01
5月1日(月)りす組
りす組になってからあっという間に1ヵ月がすぎ今日から5月ですね!(^^)!5月もがんばりましょう!!!

今日は週に一度の英語指導がありました!!

新しい歌に興味津々の子供たち。歌が大好きなりす組なのですぐに覚えてうたえるようになるのかな、、楽しみです♡

その後は製作をしました!!!

みんなワクワクで作りましたよ(^^♪

何を作ったのかお家で聞いてみて下さい!!!
2017/05/01
5月1日(月)きりん組
こんにちは!
今日から5月に入りました(*´ω`*)
子ども達が待ちに待った✨ゴールデンウィーク✨どこに行くのか教えてくれる子ども達に、羨ましがる先生達です。
 

今日は英語指導をやった後散歩に!!・・・というところで雨。きりん組の子ども達と先生のテンションが下がった瞬間でした。
散歩の代わりに何したいか聞くと、「跳び箱ー!」「鉄棒ー!」「トランポリン」と言っていたので、全てやりました!
今日は逆上がり出来る子がもう一人出来て、「逆上がり達成者3人」になりました!
ガンバレきりん組!!!
2017/05/01
4月28日(金)きりん組
こんにちは!
今日もいい天気でしたね!子どもと一緒に走った後のお茶は美味しい!!先生の方が汗をかいた日でしたよ!(笑)
そろそろ子どもたちも汗を沢山かくので、下着含めてお着替えの準備よろしくお願いします。

今日の子どもたちは...体操遊びばかりやっていました!先生が何も言わずとも鉄棒に向かい逆上がり!子ども達のやる気に先生の方がビックリ!
そのやる気は、きりん組から逆上がり出来る子が2名出たからです!「目標は、○○ちゃんより逆上がり上手にやる!」だそうです!頼もしいきりん組(^◇^)

G.W明けも元気なみんなが見たいです!
お土産話待ってます♪
2017/04/28
4月28日(金)ことり組
廊下で遊びました(^◇^)
ブロックを広げると手を伸ばしたり、触って遊ぶ子供達!
「あっ!」と声をだして絵柄を保育者に知らせてくれるお友達もいましたよ(^O^)!

おもちゃを通してお友達と遊ぶ姿が少しずつ増え、園生活に慣れてきたことを改めて実感しています…(*´ω`*)


☆本日、こいのぼり製作とお菓子をお持ち帰りします。
ぜひお家に飾って、また、美味しく食べながらお子様の初節句をお祝いしてください!
2017/04/28
4月28日(金)事務所
みんなが休憩している間、ぞう組さんはチャレンジカードを持ち、色々な先生の所に来て挑戦しにきてくれます!!ご褒美はシール!!とても喜んでくれます!!シールが増えると種類も多くて見てて面白くなるので、これからも楽しみです!!
2017/04/28