谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月18日(火)きりん組

こんにちは!
夕涼み会ありがとうございました!お子様の可愛らしい姿が見れて先生達も嬉しかったです(^^♪
来年はお神輿担ぎますね!!似合う事間違いなしっ!!
 
今日は連中明けで、陽に焼けて肌が黒くなったお友達や、土産話を聞かせてくれる子が沢山いました(^^)
楽しい連休を送れたみたいで先生も嬉しいです。
 
今日のきりん組は、ホールでパラバルーンをやったり、沢山のナスを採ったり、新しいかけっこをしたり...
色々挑戦しています!
 
明日は待ちに待ったプールです!
去年と変わりありませんが
・水着
・タオル
・プールバック(水を通さなければどんな袋でも構いません)
・お子様の体温を記入した連絡帳
 
上記1つでも忘れた場合入れません。
ご理解の程、宜しくお願いします。

2017/07/18
7月18日(火)厨房
給食はいなかパン、つぶつぶコーンスープ、カレイのトマト煮込み、ジャーマンポテト、スイカでした!

カレイのトマト煮込みは今月の新メニューです(^◇^)カレイは高タンパク、低脂質の魚です!良質なタンパク質は体力向上、代謝活動の促進、免疫力を向上させる働きがあります!!

気温が高い日が続きますが、たくさん食べて乗り切りましょう☆彡
2017/07/18
7月18日(火)うさぎ組
金曜日は夕涼みありがとうございました!!
子どもたちの浴衣姿とても可愛かったです( ^)o(^ )
今日も2グループに分かれてお散歩にいってきました。
東大和公園チームはいつも階段を登るのですが
その横の坂を登りました。
両手を使わずに登れる子がほとんどでしたよ!!
少し高い所からのジャンプも怖がることなくしていましたよ!!
日立団地チームは坂道かけっこ!!
お友達に負けないよう頑張って走っていましたよ(*'ω'*)
2017/07/18
7月15日(土)事務所
幼児組が室内遊びをしている時に、ことり組のお友達を連れて行くと「あー、○○ちゃんだ✨」と大人気!!みんな面倒をみようとしてくれます。
今日は、きりん組のみつき君が泣きそうになっていたひまわりちゃんを必死に「いないないばぁ~」とあやしてくれました。とっても微笑ましいワンシーンでしたよ(^^♪
本格的に泣き始めると、困った顔で保育者に助けを求めていました(笑)
兄弟関係以外の異年齢児との関りを積極的に持っていきたいですね!!
小山
2017/07/15
7月15日(土) ことり、あひる組
昨日の夕涼み会は、どうでしたか(*^^*)?
今日はことり組、あひる組一緒に過ごし、あひる組は園庭に出て遊びました♪
バケツに入った水を触って気持ちよさそうに笑っていましたよ(*^^*)
ことり組は室内で過ごし、ブロックを積んでは倒し、積んでは倒し…を繰り返し、倒れるたびに笑っていました☆
2017/07/15
7月15日(土) うさぎ組
今日は、暑かった為水遊びをしました!


「キャーッ!」と言いながら逃げていた子供達♡

水がかかると嬉しそうにしていましたよ(^o^)/


水たまりでぴちゃぴちゃとしている子や砂場でお友達と仲良く遊んでいました(*'ω'*)
2017/07/15
7月15日(土)うさぎ組以上
今日も気温が高く暑い一日になりましたね!

これからも暑い日が続くので体調を崩さないように気をつけて下さい(*^▽^*)

こんな暑い日は水遊びがぴったり!!

子供達は水遊びに大興奮で自分達から冷たい水にかかりに行く姿が多く見られましたよ(^o^)/

水にかかると「きもち~い」と嬉しそうにしていました♡

ビシャビシャになるまで全力で遊ぶ子供達!とっても楽しそうでした~!!!
2017/07/15
7月14日(金)夕涼み会
本日はお忙しい中、夕涼み会へご参加頂きありがとうございました。今年は、地域の方、卒園児も沢山ご参加頂き、賑やかな夕涼み会になりました。
お天気にも恵まれ、夕涼み会らしい日となりました。
小さなクラスのお友達も、お家の方と笑顔で過ごす姿や、幼児組さんは係の売り子など自分の役割をしっかりと果たしていました。大きな声で歌を唄ったり、元気一杯踊りを踊っていましたね!!ぞう組のお神輿で夕涼み会の雰囲気もぐっと盛り上がりました。
最後の花火はいかがでしたか?
花火を見ていた目がとても輝いていました。
思い出に残る花火となったことでしょう。
予想以上の方にご来園頂いたことで、一部至らない点もあったかと思いますが大きな怪我もなく、皆さまに楽しんで頂き、私達も楽しい時間を過ごす事ができました。沢山のご協力を

ありがとうございました。


ご意見・ご感想など連絡帳への記入をお待ちしています。
2017/07/14
7月14日(金)夕涼み会
2017/07/14
7月14日りす組
今日は夕涼み会★朝から楽しみにしていた子供達。午前中は、山車を引っ張り練り歩きをしました!!笛の合図の後に「わっしょい!!!」という掛け声が一番大きかったりす組☆一生懸命に引っ張っていましたよ。

近所の方にも笑顔で手を振り今日の夕涼み会をアピールしていました。

夕方からは夕涼み会がスタートします♪可愛らしい姿をお待ちしています!!!
2017/07/14