谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月22日(火)うさぎ組
今日は、お部屋でカスタネットのリズム打ちをしました!
お友達同士で付ける指を教え合い行なっている姿が見られましたよ(*'ω'*)
洗濯のリズム遊びでは、“洗って・すすいで・絞って・干して”と楽しそうにお友達と一緒にやっていました(^^♪
園庭遊びでは、沢山身体を動かし遊び元気いっぱいな子ども達でした( ^ω^ )
 
※本日は体操着登園ありがとうございました。
 
2017/08/22
8月22日(火)きりん組
こんにちは!
今日の午前中日が出て夏らしかったですね(*^▽^*)
今日はお友達が初めてブリッチ50秒やる!と言うのでみんなで頑張りました(^^)
みんなで成功すると抱き合って喜んでいましたよ!
 
女の子の髪の毛も頑張りました!(笑)
いい笑顔が沢山見られました☺
 
カメラをいじっていたら、りす組時代の懐かしい写真が見付かったので載せます!またあったら載せますね!(笑)
※今日は体操着登園のご協力ありがとうございました!
2017/08/22
8月22日(火) りす組
今日は妹尾先生による鍵盤ハーモニカ指導でした。

「みんなが大好きな、、、?」と聞くと「妹尾先生!」と答えるほど妹尾先生が大好きなりす組!!

新しいことを教えてもらい、とても嬉しそうでした♪

ワークと体操をしたあとは、きりん組のほめ育タイムを何人かのお友達と見ました。

真剣に聞いていましたよ!!
 
※本日は体操着登園ありがとうございました。
2017/08/22
8月22日(火)ことり組
今日は壁面製作をしました。
シール貼りもだいぶ上手になり
自分ではがして貼る子もいますよ!!
まだやりたいという気持ちも出てきました。
積み重ねですね。
手にはりついて困った顔も可愛いです(^^♪
2017/08/22
8月22日(月)ぞう組
今日はみんなの大好きな妹尾先生が来てくれました♡

エチュードとピクニックを演奏しました!!

ピクニックでは吹き方、「ゆこうよ~♪」の所を

どのように誘ったら良いか、曲に合った吹き方を教えてもらいました♪

妹尾先生の優しい声や美しい演奏にみんなうっとりでした♡

今日のほめタイムでは「好きな給食のメニュー」について話し合いましたよ☺

お家でも聞いて見て下さいね♪

※体操着のご用意ありがとうございました。
2017/08/22
8月21日(月)ことり組
プール遊びでは、沢山のお友達の笑顔が見られる様になりました!カメラを向けると良い笑顔を見せてくれますよ(*^^*)


バウンサーに乗っているお友達を見たり、保育者が子機で電話をする姿を見ていると、ぼくもわたしも…と真似をする姿が!小さいながらもしっかり見ているんですね(#^^#)


明日も晴れるといいですね♪
2017/08/21
8月21日(月) あひる組
お友達と関わる姿が沢山見られている
子ども達、今日は積み木を使って
「トンネル~、がたんごとーん!」っと言い
遊んでいましたよ(^^♪

お昼寝後はぞう組のお兄さんお姉さんが来て
鍵盤ハーモニカを披露してくれました♪
とても嬉しそうに聞いていましたよ!
2017/08/21
8月21日(月)りす組
お休み明け、「動物園に行ったよ~」や「スイカたべたの~」と嬉しそうに楽しかった思い出を沢山教えてくれました!!!

プールに入ってニコニコな子ども達!!

水の掛け合いがどんどん激しくなっていくので見ていてとっても楽しいです(*'ω'*)

ウインクや変顔がブームなりす組!!

写真を撮ると面白い顔を全力で見せてくれます♡
2017/08/21
8月21日(月)うさぎ組
今日は暑くなりましたね( 'ω' )

プールに入りました!

お水に顔をつけられるお友達も増えてきましたよ~♪

水をかけ合って楽しそうな様子でした(*'ω'*)

プールに入らなかったお友達は園庭遊びをしました!


★おしらせ★
明日8月22日(火)はうさぎ組以上のクラスで一日体操着着用となるので、ご協力お願い致します。
2017/08/21
8月21日(月)厨房
給食はレーズンパン、マカロニスープ、チリコンカン、アスパラとコーンのソテー、メロンでした。チリコンカンは金時豆や大豆、人参、玉ねぎ、マッシュルームなどを煮てケチャップやソースで味付けをしています。金時豆は前日から水につけて置き、ほかの食材とは別で煮ることでふっくらやわらかくなっています。味付けも少し甘めになっており豆が苦手な子どもたちも食べやすくなっています。作り方が気になる方はお気軽にお声かけください。
2017/08/21