谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月17日(土)生活発表会
2018/02/17
2月17日(土)生活発表会
本日、第36回生活発表会が無事に終わりました。約450人くらいの方がお越し下さり、子供達一人ひとりの成長に大きな声援を有難うございました。泣かずに舞台に立てたこと、お返事が出来たこと、次は何をするのかがわかって、自分で動ける事などなど・・・子供達それぞれの成長が見られましたね。

谷里保育園が大切にしている事は、立ち方、座り方手の伸ばし方、「ハイッ」という素直な返事。これからもこの事を伸ばしていくため日々の保育にあたります。

そしてほめ育、YY指導を通して、心の力・学ぶ力・身体の力を伸ばしていきます。

沢山のご理解、ご協力、ありがとうございました。

月曜日からまた、沢山の笑顔で過ごしてまいります。
2018/02/17
2月17日(土)落とし物について
本日の生活発表会での落とし物についての連絡です。
オムツのセット、カメラの一脚、チョッパーがついた鍵、イヤリングが見つかっています。
お心当たりのある方は事務所までおこしください。
2018/02/17
2月16日(金)ことり組
お部屋でブロックで遊んだり、園周辺にお散歩に行って遊びました!

お散歩では、クロネコヤマトのトラックを見つけて指さして大興奮!お散歩車を揺らすほどの勢いで喜んでいました(≧▽≦)

帰りの会では、毎日行っているキラキラタイムをしました☆彡
「キラキラ~☆」と手を伸ばすお友達も増えてきたり、ハイタッチを先生やお友達と自分から行なおうとする子も増えましたよ(*^-^*)

※あしたはいよいよ生活発表会です!
お子様は白ロンT、白タイツを着用でお願いします!
また、セキュリティチケットを忘れずにお持ちくださいね!
保育園に入って初めての発表会、存分に楽しみましょう♪宜しくお願い致します
2018/02/16
2月16日(金)生活発表会のお約束について
・今年度もビデオ撮影を専門業者(園児ぇるビデオ様)に依頼しております。先日お配りした申込書でDVDの販売を致します。観覧される方が多くビデオ席の確保が難しい為、ご家庭で撮影する場合は自席のみとなります。その際はカメラを上に掲げたり、タブレットでの撮影、背伸びして撮影する等、他の方にご迷惑がかかる行為はご遠慮お願い致します。皆様気持ちよくご覧いただくため、それぞれのご家庭でお約束を思っていただくようお願い申し上げます。
※三脚・一脚を固定して置くことはできません。また公民館のコンセントでの充電はお断りされているのでご家庭で十分なご準備をお願いします。


明日は子どもたちの応援を宜しくお願い致します。
職員一同楽しみにお待ちしています!!
2018/02/16
2月16日(金)りす組
今日は園庭遊びを行いました!!

沢山身体を動かし大満足(*'ω'*)

元気いっぱいで今日も一日過ごしています!!

明日は生活発表会!子供達みんな楽しみにしています♥

正装を着用し公民館にお越し下さい!

発表会で頑張る事を聞くと「踊りをニコニコでする」や「セリフを頑張る」など目標もはっきりしていました!!

みんなで頑張ること、楽しむことを伝えキラキラタイムをするとみんな自信に満ち溢れていた顔をしていました!!

明日が楽しみですね(^o^)/

※2月19日(月)にシチュー作りを行ないます!!

ご用意がまだの方は3点セット(エプロン・三角巾・マスク)を月曜日の19日に必ずご用意をお願い致します!急遽のお願いにはなりますがご用意のご協力お願い致します。
2018/02/16
2月16日(金)ぞう組
今日はみんなの発表会への想いを聞きました♪

みんなお家の人に見てもらうために頑張りたい!

いつもご飯を作ってくれるお母さんに感謝の気持ちを込めて演技したい!!

とステキな事をお話ししてくれました♡

「誰かのために」と考える所に思いやりを感じました。

とっても素敵な感情ですね!

そしてそれをキラキラシートに書きました(*'ω'*)

最後まで丁寧に書いていました♪

明日の発表会では子供達から仲間やお友達を思いやる気持ちが伝わると嬉しいです♥

楽しみにしていて下さいね!


※明日は発表会です!!
体操着を忘れずにお持ちください!!
男の子は園服、Yシャツ、黒ズボン、白靴下、黒靴を着て来てください。
女の子は園服、Yシャツ、黒スカート、白靴下、黒靴、オーバーパンツ、白キラキラTシャツを着て来てください。
また高い位置でポニーテールをしてきて下さい。
ご協力宜しくお願いします!!
2018/02/16
2月16日(金)きりん組②
2018/02/16
2月16日(金)きりん組
今日は天気も良く沢山遊びました!

明日が生活発表会という事で子供達はウキウキしているのが沢山伝わってきました(*^_^*)

園庭遊びでは、みんなでしっぽ取りやだるまさんが転んだ等して遊びました♡

帽子を沢山取ったお友達や、取られてしまって「取られちゃった~」って顔ををしてくれる子もいました!

明日頑張るぞーとみんなで気合もいれました(*'ω'*)

明日2月17日は生活発表会です。子供たちの成長を楽しみにして下さい!!服装は14日にお返しした正装でお越し下さい。
※女の子は髪の毛を二つか一つのお団子でお越し下さい。
※男の子ジーパンは保生活発表会が終わった後お持ち帰りします。
2018/02/16
2月16日(金)うさぎ組
2018/02/16