谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月15日(金) あひる組
敬老のお招き会がありました♪
お部屋では普段の子ども達の姿を見れたと思います。
一緒におやつを食べたり、体操をしたりなど
沢山遊んで楽しく過ごす事ができました(^^♪

舞台の上では青組が“かえるの歌”白組が“犬のおまわりさん”を歌いました!皆とっても上手に出来ていましたよ!

今日はお越し頂き有難うございました。
お持ち帰りしているお友達も居ますので、
ご家庭でお子様と一緒にプレゼントしてください(*'▽')
2017/09/15
9月15日(金) あひる組
2017/09/15
9月15日(金)ぞう組
本日は敬老のお招き会、沢山のおじいちゃま、おばあちゃまにお越し頂きありがとうございました!!

子ども達は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにかっこいい姿を見せる今日の日をずっと楽しみにしていました♪

見てくれてる!!という気持ちからかいつも以上に気合いが入っていました(*^▽^*)

かっこいい姿を見せられたことで自信に繋がっていくと思います。これからも応援、宜しくお願い致します!!
2017/09/15
9月15日(金)うさぎ組
今日は敬老のお招き会がありました!

おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれるのが嬉しくて、朝から気合十分なうさぎ組のお友達(*'ω'*)

素早くお支度をして「終わったよ!」と教えてくれるかっこいいお友達が沢山いました☆

プレゼントも自分で渡すことが出来て、嬉しそうでした♡

そして、、、

発表ではかもめの水兵さんをうたいました!

ステージに立ち大勢の人が見ていて少し緊張したかな、、、?

みんなの元気いっぱいな歌声がホールに響き渡りました♪

沢山の拍手に嬉しそうな顔を見せてくれました♡

今日の事をお家でも是非聞いてみてくださいね(=゚ω゚)ノ

今日は沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました。
2017/09/15
9月14日(木)あひる組
お部屋で汽車のおもちゃとアンパンマンのぬいぐるみを出しました( *´艸`)!ぬいぐるみを横に寝かせてトントンと優しく寝かしつけをしているお友達や「アンパンマン!」「食パンマン!」
とキャラクターの名前を声に出していたお友達もいましたよ(*^▽^*)!汽車のおもちゃでは楽しそうに線路をつなげて「見て見て~」と長く繋げた線路を保育者に見せてくれました♡!
きりん組のお兄さんお姉さんに鍵盤ハーモニカを触らせてもらい興味津々の子ども達でした(^^♪
2017/09/14
9月14日(木)ことり組
色んな大きさのボールを使い遊びました!!
ボールが転がると「あー!!」と追いかけるお友達や投げて遊ぶお友達がいました(*^▽^*)
ぞう組さんの鍵盤ハーモニカに興味津々でしたよ♬
明日は、敬老のお招き会ですね!!子ども達の可愛い発表もあるのでお楽しみに(^^)/
2017/09/14
9月14日(木)りす組
お給食のおかわりを楽しみにしている子ども達。今日の人気は鶏と野菜の中華そば。ずらっと並んでおかわりをもらっています。2回目のおかわりもどうぞというお話をすると、「いえーい!!」と大喜び★しかし、そこはお返事をしましょう。なんていう場面も見られました。

たくさん食べて、大きく育つ子供達です。

明日は、敬老のお招き会があります。おじいちゃまおばあちゃまは、靴を入れるビニール袋のご用意をお願い致します。

子供達は、とても楽しみにしています。お待ちしています♡
2017/09/14
9月14日(木)ぞう組
今日は、明日に向けて敬老のお招き会の練習を行ないました!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにかっこいい姿を見せるぞ!!と気合い充分なぞう組!!

ぞう組からは体操と歌を発表します。楽しみにしていてくださいね♪


※明日の敬老のお招き会、宜しくお願い致します!
ご来園のおじいちゃん、おばあちゃんはスリッパと靴を入れる袋をお持ちください。
2017/09/14
9月14日(木)きりん組
こんにちは!
今日もきりん組は30名を超える人数で、最近出席率良いです!体調崩してない証拠ですね(^O^)
園庭でもお部屋でも沢山遊びましたよ!
秘密のバトン渡しもやりました✨運動会が楽しみです!
 
写真はあひる組に遊びに行った時の写真です!
きりん組は面倒みも良く優しいく、年下大好き!
私のお気に入りの1枚です☆
 
明日は敬老のお招き会!子どもたちも楽しみにしています!
靴を入れるビニール袋を忘れない様お願いします。
 
給食、おやつの口拭きタオルの件でプリントをお配りしました!詳しいことは連絡帳に挟んである配布物をご覧ください。
2017/09/14
9月14日(木)うさぎ組
今日はいつきくんのお誕生日♬
皆でお祝いをしました( *´艸`)
「3さいです」と少し照れながらも答えていましたよ!!
おめでとう!!
お部屋で遊んでいると自分達から絵本を取り出し
楽しそうにみていましたよ!!
アイクリップで遊ぶ子は以前より組み合わせて遊ぶことが
上手になったように思います!!
成長ですね!!
2017/09/14