谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月21日(金)きりん組
今日は雨が降り一日肌寒かったですね!

明日は晴れて暑くなるようなので体調管理に注意してください

楽しい事ができるために一生懸命頑張った子供たち(^^♪

返事・姿勢がかっこいいととっても素敵ですね♡

見本になるようなお友達が沢山増えてきています!!
2018/09/21
9月21日(金)うさぎ組
2018/09/21
9月21日(金)ことり組
今日はお外はあいにくの雨でしたが、お部屋や園内で沢山遊びました!

絵本やお医者さんのおもちゃを二つ一緒に出すと一人ひとりのお友達が選んで分かれて遊んでいましたよ(*^▽^*)

絵本読みでは、お友達と一緒に見合ったりと可愛い姿がありました(^O^)/
2018/09/21
9月21日(金)うさぎ組
身体を動かすのがだいすきなうさぎ組♡

柔軟体操やかけっこをすると、キラキラ笑顔( *´艸`)

楽しそうに行なう姿が見ていただけると思います♪

その後はお絵描き、シール貼り!
保育者に「おばけ描いて~」「ドキンちゃんがいい」と
沢山リクエストしていましたよ☺
2018/09/21
9月20日(木)あひる組
今日は室内でおままごとをして遊びました♪

トレーの上に食べ物を沢山のせて
「どおぞ!!!」と渡してくれる子や、
食べた真似をして「おいし♪」という子もいました(*^▽^*)

途中に幼児組の体操を見に行くと
「すごい!」といったりその場で真似をする子もいました♪

色々な物に興味を持つ子が増えてきました^^
次はどんなたのしいことがあるかな?(^^♪
2018/09/20
9月20日(木)厨房
給食はごはん、みそ汁、牛肉のしぐれ煮、ナスの揚げびたし、プチトマト、りんごでした。

新メニューのナスの揚げびたしは旬の秋ナスを使っています!秋のナスは夏に蓄えた栄養がたくさん入っており、みずみずしく美味しいです(*^^*)

ぜひお家でも旬の野菜をたくさん取り入れてみて下さい♪
2018/09/20
9月20日(木)ことり組
今日はお部屋で平均台やマット山を出して遊びましたよ(^^♪
体の力もついてきて登ったり、下りたり沢山身体を動かして遊んでいましたよ!
又、お友達と向き合うとニコニコ☺と笑顔を向い合せたり、動物の乗り物を向かい合わせてみたりと関わりを持ちながら遊んでいました\(^o^)/
2018/09/20
9月20日(木)りす組
今日はホールを使い、シンデレラガールを踊りましたよ♪

楽しそうにダンスをするりす組がとても可愛いです!そしてとてもかっこいいです!

これからどんどんうまくなるのが楽しみですね!
2018/09/20
9月20日(木)うさぎ組
今日はホールでみんなの大好きなディズニー体操を踊りました♡

沢山の先生に見てもらいました!!

いつも通り、いやいつも以上にニコニコ笑顔で踊り

お歌も上手に唄っていました(*^▽^*)

きりん組さんやぞう組さんの体操も見て「すごいね!」

と言い拍手をしてあげていましたよ♪

お部屋では電車のおもちゃであそびました♪
2018/09/20
9月19日(水)ぞう組
今日は久しぶりに34人揃いました!!!

ぞう組のみんなは元気いっぱいです(*^▽^*)

だいぶ過ごしやすい季節になり外での活動も存分に楽しめるようになってきました☆

午後はバスお散歩で南台公園に行ってきました!!!

※21日(金)にお月見団子作りのクッキングがあります。エプロン・三角巾・マスクのご用意を宜しくお願い致します。
2018/09/19