谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月8日(金)ぞう組
今日はキラキラシートを書きました♪

お友達の応援やされて嬉しかったことなど、

お友達へのメッセージを書きました(*^^*)

なんだか心がポカポカ温かくなりました♡

鍵盤ハーモニカで「ありがとう」を拭いています♪

チームごとに分かれていて、チームの全員が出来るようになる事を応援したり、教えてあげたりしています♡


※月曜日にクッキングがあります。
エプロン、三角巾、マスクを持って来てください。
爪も切ってきて下さい。
宜しくお願いします。
2017/12/08
12月8日(金)ことり組
とても寒い一日ですね!!

今日は、沢山のお人形が飾ってあるところにお散歩に行きました!!
お人形を見ると、「あーーー」と叫ぶ子や先生に見たいみたいと抱っこを求める子が沢山いました(^o^)/

普段のお散歩より遠くへお散歩に行きましたが、いやいやする事なく歩くことが出来ました!!
体力がついて来ましたね!!

今日の15時から懇談会をホールで行ないます。
よろしくお願い致します。お待ちしております!!
2017/12/08
12月8日(金)厨房
給食はごはん、みそ汁、チキン南蛮、白菜のジャコ煮、プチトマトでした!
みんな大好きチキン南蛮!!!☆彡
谷里保育園特製の手作りタルタルソースをかけています★
レシピが気になる方は、気軽にお声かけください( ^ω^ )
2017/12/08
12月8日(金)りす組
今日は元気に園庭で遊びました!!寒さを吹き飛ばす子供達のパワーはすごいですね(*^^*)

写真を撮るとみんな決めポーズを見せてくれました♡

それぞれみんな可愛いポーズでニコニコ!!子供達の笑顔は元気を与えてくれますね!!
2017/12/08
12月8日(金)きりん組
こんにちは!
 

先日のきりん組懇談会ご参加頂き、誠にありがとうございました。また、今後も質問や保育園での様子など聞きたいことがございましたら聞いて下さい!こちらからももっとお話しできる機会を増やしていきます。
 
今日はホールで体操し散歩へ行きました(*^▽^*)
枯葉や木の棒お持って沢山遊びましたよ!
保育園に戻るとみんなでくっつき虫を取ってあげる姿もありました!
2017/12/08
12月8日(金)うさぎ組
今日は、狭山公園を通り多摩湖の堤防までお散歩に行きました!
狭山公園では、一本道をかっけこしました(^^)/
最後まで一生懸命走っていました(^^♪
階段を登り堤防へ!!
階段ではなく土手を登っている子もいましたよ!
体力が付いてきている子供達です♡
2017/12/08
12月7日(木)うさぎ組
保育懇談会に参加して頂いたお母様ありがとうございました(^^♪
とても良い時間を過ごす事ができました(^^)/

お仕事の都合で来れなかった方は
後日資料を配りますので宜しくお願いします。
また、何かありましたら職員までお知らせください!
2017/12/07
12月7日(木) ぞう組
園長先生からクイズがありました。冬に○○をきる。夏に○○をきる。答えはお子様に聞いてみて下さいね。

朝の会で自分にされて嫌な事は、お友達にもしないという話の中、最初は何をされたら嫌かと話しましたが、逆に何をされたら嬉しいかを話すと皆の表情も自然とキラキラ笑顔になっていました。マイナスの言葉もプラスの言葉に変わると心も栄養たっぷりになりますね。きよしこの夜を歌っています。歌詞の意味を調べて意味を知りながら歌うと心がこもりよいですね。
2017/12/07
12月7日(木)あひる組No2
2017/12/07
12月7日(木)あひる組
今日はバスお散歩に行きました(^O^)!!

とっても楽しみにしていた子ども達( *´艸`)

バスに乗ると嬉しそうにしていましたよ!!



立野東公園に着くとボールやフラフープで遊びました!

電車ごっこが人気でしたよ(*^^*)

芝生にゴロゴロして日向ぼっこもしました!!
2017/12/07