谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月16日(金)あひる組
お部屋で製作や運動遊びをしました('ω')!製作では子供たちが自分で好きな色の台紙を選び、模様の付いた紙を貼って飾り付けをしてくれました!「赤色ないから黄色にしよう!」と言っているお友達もいました!考える力がついいたように感じます(´▽`)はじめてのりを使っての製作でしたがのりに触れた感触をお友達と楽しんでいた子どもたちでした!運動遊びはあひる組全員が好きな遊びです!鉄棒にぶら下がったり、レインボーマットの階段をつかって一緒に歌を唄っている姿も見られました(*^^*)



明日、2月17日(土)は生活発表会です。
一年の総まとめ、子供達の一年の成長を見られるかと思います。どんな表情を見せてくれるのかとても楽しみです。又、14日にお返しした衣装を着て公民館へお越しください。ご協力宜しくお願い致します。
2018/02/16
2月16日(金)うさぎ組
今日は東大和公園に行きました!

落ち葉やどんぐりを見つけて「まだあった!」と見せてくれましたよ(#^.^#)

坂道も手を使わずに登れるようになりました♪

「先生助けて~」と手を伸ばしている子も(笑)

自然に沢山触れた一日でした❤


明日、2月17日(土)はいよいよ生活発表会!!!
役になりきってとても可愛いお子様の姿を楽しみにしていて下さいね♡
当日はお洋服の下に各役の衣装を着用して公民館までお越し下さい。ご協力宜しくお願い致します。
王子:白タイツ
姫:白タイツ・オーバーパンツ
動物(うさぎ・りす・とり):白タイツ・白長袖
小人:白タイツ・白長袖
魔女:白タイツ・ワンピース・オーバーパンツ

お友達のループタオルが行方不明となっています。
各ご家庭で確認をして頂きたいです。
柄は黄色のトトロです。
宜しくお願い致します。
2018/02/16
2月15日(木)ことり組
今日は、ひな祭り製作やブロックやアンパンマンのぬいぐるみで遊びました!!

ひな祭り製作では、絵の具を足や手に塗ると「何を塗られてるんだろう?」と眉間にシワを寄せたり、先生の顔をチラチラ見ていましたよ(^o^)/

お片付けが上手なことり組さん!!ブロックとアンパンマンのぬいぐるみを分けてお片付けをしてくれました!!!

自分のマークを見て自分のお洋服をお片付けできるお友達も居ましたよ(*^-^*)
自分で出来る事がだんだんと増えてきましたね♡

泣いてるお友達がいるとすぐに駆け寄り頭を撫でてあげていましたよ!!とっても優しい姿が見られほっこりしました!!
2018/02/15
2月15日(木)きりん組
こんにちは!
今日も遊びました!
子ども達ドロンコ大好き大好きですね・・・。
今日も泥道バッチャバッチャ走るんです!
汚れた洋服など洗濯お願いします。
 
また明日も元気に登園して下さい!
2018/02/15
2月15日(木)ぞう組
今日はお散歩に行きました♪

落ち葉を見つけると必ず先生にかけてくるヤンチャっぷりです(笑)

みんなで落ち葉をかけあったり、女の子はおっとりとおうちごっこをしたり♥

それぞれの遊びを楽しんでいました(*'ω'*)


そして先生達が跳び箱10段に挑戦しました!!

子供達は大喜び!応援に勢が入りました☆

先生達はヒヤヒヤ・・(笑)

子供たちの応援のおかげでなんとか跳べました!
2018/02/15
2月15日(木)ぞう組
昨日は公開リハーサルがありました!

大好きなおじいちゃんおばあちゃんが来る!と心待ちにしていました♡

ポーズを指先まで伸ばすことや視線を上げる事を毎日の取り組みで大切にしてきた成果が出ていました(*'ω'*)

そして何よりお家の方が作ってくれたお弁当を楽しみにしていて

「やったー!」「美味しい~♡」と言っていました!

中には「お母さんにお弁当お願いしますって言ったんだ!」と教えてくれる子もいました!!ステキですね!

本番も楽しみにしている様子です♪


※衣装や登園時間のご協力、お弁当のご用意をありがとうございました!!

当日も宜しくお願い致します!!
2018/02/15
2月15日(木) あひる組
長い積み木を見つけると
「おにみたい!鬼だぞー!」っと
角に見立てて遊ぶ姿がありました!

高く積み上げるのも上手になり
協力して積み上げると大喜びでしたよ♪

最近の流行は「変な顔~(*´з`)」
っと見せ合う事です!
お家でもやってみて下さい★
2018/02/15
2月15日(木)うさぎ組
今日は日立団地に行って坂道かけっこをしました!

一番目指して頑張るお友達が沢山いました(*'ω'*)

さらに!ゴールしたお友達は「ガンバレ~」と応援もしてくれました、優しいね♡

近くにショベルカーが停まっていて、真似をしてくれたお友達もいました(#^.^#)(笑)


お友達のループタオルが行方不明となっています。

各ご家庭で確認をして頂きたいです。

柄は黄色のトトロです。

宜しくお願い致します。

2018/02/15
2月15日(木)りす組
昨日はバレンタインの日でしたね!!

ステキな一日をすごせましたでしょうか?

 

今日はいす取りゲームをし大接戦!!

負けたくないと必死に戦う子ども達です(*^^*)

だれが優勝したのかぜひみんなに聞いてみて下さい♥

※2月19日(月)にシチュー作りを行ないます!!

3点セット(エプロン・三角巾・マスク)を明日16日までに緑カゴにご用意をお願い致します!急遽のお願いにはなりますがご用意のご協力お願い致します。
2018/02/15
2月14日(水)きりん組
こんにちは!
今日は公開練習ありがとうございました!
子ども達もおじいちゃんおばあちゃんに観てもらいいつもよりかっこよかったですよ(*^^*)
17日も楽しみにしてください!
では、また明日もお子様だけでなく、お父さんお母さんも元気な顔で来てください!
2018/02/14