谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月3日(火)りす組
2018/07/03
7月3日(火)りす組
2018/07/03
7月3日(火)りす組
今日は待ちに待ったクッキング!!!

みんなでじゃがぼーるを作りました♪

エプロンや三角巾を用意する際、「みてみて~!」と楽しそうにお話していましたよ(*'ω'*)

厨房の先生がじゃがいもを見せてくれ、実際に触ったり、匂いを嗅いでみたりしました!

「じゃがいもの匂い!」とお話するお友達も、、、(笑)

そして自分達で潰してコーンやマヨネーズと混ぜて、、、とっても楽しい時間になりました♡

おやつにも出たのでどうだったか聞いてみて下さいね☆

そして、給食の時間には昨日の姿勢指導についてお友達に聞いてみました!

「背中を伸ばす」「床に足を付ける」「お皿を持つ」としっかり覚えていましたよ!!!
2018/07/03
7月3日(火)きりん組
今日はなんと可愛いボランティアの先生がきりん組に入ってくれました!!みんなはすぐにメロメロ・・名前をすぐに覚えて呼びかける姿が沢山見られました(*'ω'*)

「だいすき~」なんて伝える可愛いお友達もいましたよ!!

沢山遊んでもらい大満足なきりん組。

自分からお話しをしようとする姿が見れ、成長を感じました♡
2018/07/03
7月3日(火) うさぎ組
給食前に塩川先生から食育のお話がありました。

夏野菜で育てていたきゅうりが出来それを
スライスして塩もみを皆の前でしてくれました!


なんと!!塩川先生以外にも助っ人が♪
村本先生と奥先生がすると手拍子で応援していましたよ!

その後給食に出るととっても嬉しそうでしたよ(^^♪
2018/07/03
7月3日(火)ことり組
暑かったでのテラスで水遊びをしました(*^▽^*)!水に慣れてきた子供達!!自分から手を水に入れている子やじょうろやバケツから水をかけてもニコニコな子、子ども達のたくさんの笑顔を見る事が出来ました(≧▽≦)!お部屋の中ではバスの乗り物に乗っていたり夏の製作も行ないました!今回は足形であるいきものを作りました!どんなものが出来るのか楽しみにしていてください(^^)/
2018/07/03
7月3日(火)うさぎ組
男の子と女の子に分かれて水遊びをしました!!
保育者がホースを持つと「お水掛けて~」と
大はしゃぎの子供達♥
お洋服が濡れても気にせず、たくさん楽しみました(^^♪

お友達との関わりも多くなり会話を聞いていると

ほっこり気分になります♥♡

今月はスイカ割りがあり、プールも始まりますね!!!
また楽しみが増えますね(*'ω'*)
2018/07/03
7月2日(月)厨房
今日は開園記念日のお祝い特別ケーキでした☆★どのクラスも大きいケーキに大興奮!!!喜んでたくさん食べてくれました(*^▽^*)谷里保育園おめでとう♪
2018/07/02
7月2日(月)うさぎ組②
7月1日は谷里保育園の37歳のお誕生日でした!!

みんなでお誕生日おめでとう!とお祝いし、

お歌を唄ってケーキをたべました♡

厨房さんが作ってくれた特別おいしい大きなケーキです♪

子供達も「おいしいね♡」「さくらんぼがあるね!」と

味わっていました(*^▽^*)
2018/07/02
7月2日(月)ぞう組
お泊まり保育明けの子供達!!!まだまだお泊まり保育の話題でいっぱいでした(≧▽≦)

今日はラピカ観劇がありました♪知っている歌を歌ったり音楽に合わせて手を叩いたり身体を動かしてノリノリなぞう組でした!!!

お泊まり保育での思い出を絵に描きました。「みんなで寝ているところ」「キャンプファイヤーしているところ」「お風呂で身体を洗っているところ」思い思いに描いていました(*^▽^*)

※園だより・献立表・ほけんだより・ぞう組だより・夏の登園調査配布しました。

※写真のトトロのハンドタオルはお泊まり保育の閉所式の時に部屋に落ちていました。お心当たりのある方は職員にお声掛けください。
2018/07/02