谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月28日(水)園長より
寒気厳しい折、あわただしい師走があっという間に通り過ぎようとしております。本日で、保育園も今年最終日を迎えました。4月から9ヵ月とても早かった様に感じます。
毎日子供達との時間が楽しく、1つ1つ出来るようになると一緒に笑い、いけない事は厳しくもこの事について理解をして次へ向かってほしい(心の力)、そんな思いで進めて参りました。
ことり組~ぞう組まで一人ひとりの子のピカッと輝く瞬間がそれぞれに沢山あり、又来年も181名のお友達の可能性、良い所を伸ばしていける様に毎日を繋げていきます。
保護者、ご家庭の皆様には沢山のご理解やご協力を頂き、またご意見も沢山頂き子供達を中心に良くしていくための改善に努めて参ります。

  2016年 心より本当に有難うございました。
  2017年 「輝」く幕開けに踏み出します。

どうぞ、年末年始ご家族様おそろいで楽しくお過ごし下さい。
また、基本的生活習慣、出来る事は自分でお家のお手伝いなど楽しんで下さいね♡

※保育園は1月4日(水)より始まります。保護者の方のお仕事の都合に合わせて登園して下さい。元気なお顔で会える事を楽しみにしています。

園長 白相 奈津子

2016/12/28
12月28日(木) 厨房
給食は、ごはん・すまし汁・味噌焼肉・キャベツとわかめのサラダ・りんごでした。今日も笑顔でたくさん食べている子どもたちの姿を見て、とても嬉しく思いました。今年一年でご家庭と園の食事でどんどん大きくなった子どもたち♡

来年も安全でおいしい給食を作っていきます。

一年間ありがとうございました。
2016/12/28
12月28日(水)ぞう組
年内最後ということでコパンに感謝の気持ちを込めて

大掃除をしました。(*'ω'*)

自分のロッカー、机、いす、窓、本棚など隅々まで掃除をしましたよ。

汚れに気づくのも早く、すごいスピードでとても頼もしかったです。

今年も一年ありがとうございました。午後には理事長先生が年末のご挨拶に来てくれました!!みんな嬉しそうでした!

ぞう組になってから子供達がどんどん成長する姿にとても嬉しく思っています!!

きっと来年も変わらず元気でパワフルなぞう組で登園してきてください!!

来年もよろしくお願い致します。

※キラキラシートはりました。
2016/12/28
12月28日(水)うさぎ組
東大和公園へお散歩に行きました!               
いつもとは違う道の坂道から行くと、途中の急な坂道で「こわい~!」と大泣きのお友達もいましたが、全員自分の力で登りきることが出来ました!

そのあとは保育園に帰ってきての劇あそび♪
立ち位置も段々と分かってきて、本番が楽しみです(^^)

今年も一年間、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
2016/12/28
12月28日(水)きりん組
今日で年内最終日、いつもと変わらず元気な子供達です!!

一年の感謝の気持ちを込めて部屋の掃除やお給食を作ってくれた厨房さんに挨拶もしました。

一年の間に強く、優しく、たくましくなってきたきりん組。

来年どんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです!!

午後には理事長先生が年末のご挨拶に来てくれました。理事長先生にも会えて、嬉しそうな子供達でした。

お休み中、怪我などしないよう楽しくお過ごしください。
2016/12/28
12月27日(火)うさぎ組
今日は、公民館で発表会リハーサルがありました。

テンションが上がっていた子供達!!とても楽しそうに行っていました♪

おもちゃで遊んでいると、「貸して」「いいよ」と物の貸し借りをやっていました(*´ω`*)

また、おもちゃを組み立て”くし”に見立てお友達の髪の毛をとかしていました(*'ω'*)!見立て遊びも増えお友達と仲良く遊んでいます(≧◇≦)
2016/12/27
11月27日(火)りす組
こんにちは!今日は午前中に中央公民館に行き、発表会練習をしました!他のクラスのお友達見られる中、かっこよく披露していましたよ(≧▽≦)

ことり組、あひる組、うさぎ組を見たりす組のお友達は、可愛い!と、優しい気持ちでニコニコして見ていました(*´ω`*)
きりん組、ぞう組の発表を見ると、とっても集中するりす組でした!



保育園戻ってからは、新年の挨拶を勉強しました(^O^)
2016/12/27
12月27日(火) ことり組
今日は公民館に発表会の練習に行って来ました。
バスの中では気持ち良かったのかウトウトする
姿もありましたよ(笑)

公民館では場所見知りで泣くことなく
参加してきました!!!
次にまた行くのが楽しみです★

お部屋ではぬいぐるみの被り物や
おもちゃで沢山遊びましたよ♪
2016/12/27
12月27日(火) 厨房
今日の給食はカレーうどん、鶏天、三色煮浸し、みかんでした!
こどもたちが大好きな「カレーうどん」
みんな服にカレーを飛ばさないように慎重にすすって食べていました('▽'*)
体がポカポカに暖まりましたね♪
2016/12/27
12月27日(火)ぞう組
発表会リハーサルがありました。

いつも大事にしている返事、すぐ動く事を大事に練習出来るようにしていきます。

だんだんとお友達がお休みに入り少し寂しいです(*_*)

子供達も「よいお年を!」と挨拶をしました!!
2016/12/27