谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月7日(金)きりん組
こんにちは!
暑さも落ち着いて来ましたね!
秋の足音が近くまで来ています。
さて、今日も鍵盤ハーモニカを行ないました!
妹尾先生に見てもらい真剣に取り組み、沢山笑う姿もありました(*^▽^*)
 
今日はあやめちゃんの誕生日でした!
バッチを貰いみんなにお祝いされ、終始ニヤニヤがとまらない可愛いあやめちゃんでした!
 
連日の体操着登園ありがとうございました!!
2018/09/07
9月8日(金)りす組
今日は2グループに分かれて鍵盤ハーモニカと体操をしました!

鍵盤では♪だいすきなパンをやりました(*'ω'*)

「見てて~」と気合い十分でしたよ!!!

体操では壁逆立ち選手権!

「1~2~」と大きい声で数えていました!
2018/09/07
9月7日(金) うさぎ組
園庭でかけっこをしたり
木の実や蝶々を見て大喜びの子供達♪

まつぼっくりの歌をみんなで唄いましたよ!
子供達に聞いてみて下さい(^^)/

かけっこでは名前を呼ばれて返事をしてから
よーいどん!!!の合図で走っています。
ゴールテープを一番に切りたくて一生懸命に
走る姿や、負けて悔しがる姿を見て
身体だけではなく心も成長している事に
とっても驚き、また嬉しくもなりました!

子供達の小さなスモールステップを
これからも大切に見守っていきます!!
2018/09/07
9月7日(金) うさぎ組
2018/09/07
9月7日(金)ことり組②
2018/09/07
9月7日(金)ことり組
 お部屋でふれあい遊びをしました!保育者の足の上に乗るとニコニコの子供達('ω')!お友達との関わりも増え、優しくおもちゃを振って音を出してくれたり頭を撫でてくれたりました!日々の中で人との関わりが増えている子供達、沢山の人と関わり、接する中で優しい気持ちが芽生えているように感じます(*´ω`)園内散歩では階段のぼりや廊下を一生懸命歩く子供達!厨房に行くとお給食を作ってくださる先生に手を振っていました♡
2018/09/07
9月6日(木)ことり組
2018/09/06
9月6日(木)ことり組
ことり組には、色々な先生達が来てくれます!!今日も色々な先生が遊びに来てくれました♡

段々と自分達でブロックをくっつけたり、お友達に渡したりと遊びも成長しているなあ~と思う日々です!!

※戸外での活動も増えますので、靴をご用意ください。
2018/09/06
9月6日(木)あひる組
太陽ピッカピカで暑い一日でしたね!
園庭で運動遊びをしたあとはお部屋でゆっくり遊びました♪
お友達と遊べる子が増えてキャッキャと楽しそうな笑い声を響かせています!
お給食でもお友達とタッチをしながら楽しく( *´艸`)食事をしています!!
2018/09/06
9月6日(木)ぞう組
今日は運動会の流れ練習がありました!!

ぞう組は年長児として各クラスのお手伝いをしたり自分達の種目も全力で頑張り「出番がいっぱいある~(^◇^)」と嬉しそうに言っていました♪

全部がんばった後には園長先生からアイスのご褒美もありました♡みんな疲れが吹き飛び最高の笑顔でした(^O^)/

※明日はお手紙でもお知らせしました通り鍵盤ハーモニカ指導の撮影がある関係で体操着での登園のご協力を宜しくお願い致します。
2018/09/06