谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月27日(土)うさぎ組・りす組
今日は久々に晴れ暖かい一日になりましたね!!

朝から元気いっぱいで大きな声で挨拶をしてくれるお友達が沢山いましたよ(^^♪

楽器遊びに大興奮の子ども達!りす組のお友達は鍵盤ハーモニカで参加し、うさぎ組のお友達は鈴やカスタネット、タンバリンを使って色々な音楽に合わせて楽しみました♡

とっても楽しかったようで「もう一回!!」と何度もやりたいとアピールするお友達もいましたよ(≧▽≦)

その後はホールで体操!りす組のお兄さんお姉さんのかっこいい姿を見てうさぎ組のお友達も一生懸命真似して頑張る姿がとっても可愛かったです♡

園庭でも沢山遊びニコニコの子どもたち。

ホースから出る水のトンネルが大人気でした♪
2017/05/27
5月27日(土) あひる組
園庭でシャボン玉をしたり三輪車など
沢山の遊具を使って遊びました!

お友達と長く繋がる三輪車に
大喜びで保育者が先頭で漕ぐと
嬉しそうでしたよ★

階段登りではまだ登り切ってないお友達の事を
「がんばれー!」っと手拍子で応援する姿が!
優しい気持ちを受け取り最後まで登り切って
みんなでハイタッチをしましたよ!
自分のことだけでなくお友達の事を思いやれる
優しい気持ち、とっても大事な事ですよね(^^♪
2017/05/27
5月26日(金)ことり組
今日は室内で過ごしました。
おもちゃを手にいっぱい持ってにこにこしているお友達や、バウンサーやラックに乗っているお友達の近くに行き、のぞいて見つめ合う可愛い姿が見られました(^^♪
雨でも沢山身体を動かし、元気いっぱいの子供達でした♡
2017/05/26
5月26日(金)事務所
今日もぞう組のお友達がお手伝いをしてくれました。

プリントの枚数を数えて、クラスに配達までしてくれました!!

また事務所で視力検査をするお友達も!!

二人とも大きいランドルト環を上手に使ってました!!

最後は事務所でプチご褒美を!!笑

ニコニコの子供達でした!!
2017/05/26
5月26日(金)りす組
Cマークを使用した視力検査を行ないました。少し前から遊びの中で、空いている所を指さす練習をしていたので、スムーズに行なっていた子ども達。中には、「下。」「上。」と答えながら指さすお友達もいました。

その後は、壁面製作をしました。障子紙を折って、絵の具を付けて広げます。何が出来るかを楽しみにしていてくださいね☆
2017/05/26
5月26日(金) あひる組
今日はバスドライブに行きました!!


バスの中でお歌を唄って楽しく過ごしました(^^♪

景色を見てたくさんお話しているお友達もいましたよ(^o^)/


保育園に帰ってからはみんな大好きなブンバボーンを踊り、ハイハイやワニさん歩きをしました☺


みんながキラキラ笑顔のあひる組でした☆!
2017/05/26
5月26日(金) 厨房
給食は、ごはん、みそ汁、ミートボール、ほうれん草とコーンのソテー、プチトマト、甘夏でした!ミートボールは子どもたちに大人気でおかわりもすぐなくなりました(*^^*)

ぞう組さんはお弁当の代わりにプレートにして、シートを敷きピクニック気分で食べました(^^♪
2017/05/26
5月26日(金)ぞう組
今日はほめタイムでお隣のお友達の良い所を見つけたあと、お手紙を書きました(*'ω'*)

普段お友達を誉めることはちょっぴり恥ずかしいですが、、お手紙に書くと沢山書けました♡

その後はホールでピクニック気分♪♪

シートを敷いてお給食を食べました!

いつもと違う雰囲気で楽しく食べられました♪



※荷物のご用意ありがとうございました。

今日は雨だったので歩こう大会は延期になりました。

6月2日になったのでまた荷物のご用意をお願いします!
2017/05/26
5月26日(金)きりん組
こんにちは!
今日も雨でしたね。
しかし、子ども達は普段と違う遊びや製作も出来て楽しそう(*^^*)
今日はある物を作っているので、6月のお持ち帰り楽しみに待っていて下さい♪
 
今日はホールで迷路と障害物を合わせた競争をしました!
ゲームも終始ニコニコでした!(笑)
 
体調崩しやすい時期でもありますので、十分お気をつけ下さい。

※半袖シャツの補充必ずお願いします。
2017/05/26
5月26日(金)うさぎ組
残念ながら2日続けて雨でした。

子ども達の体力は有り余っています!!

廊下のかけっこ、マラソンをした後、運動遊びもしましたよ!!


6月の壁面製作をしました。

傘の中にクレヨンで殴り書きをしました。

どの色にしようか、何色使おうか、、、悩んで描いていましたよ(*'ω'*)
2017/05/26