谷里保育園

各クラスのようす

3月22日(水)うさぎ組
多摩湖の堤防へお散歩に行きました。何度も渡っているため慣れてきた子供たち。最後まで走り切るお友達が増えてきました。広場で遊んでいると、西武園遊園地のアトラクションが上がっていく様子が見られ、「おーい!!」と手を振り喜んでいました。

小さなトンネルのようなものをくぐったり、溝をジャンプするなどたくさん遊んできましたよ☆
2017/03/22
3月22日(水)ぞう組
 今日は卒園式リハーサルが行われました。子供達も卒園式が近くなり気持ちも自然と切り替わり、やるべき時にどのような気持ちでやるのかを分かってきているようです。子供達の一生懸命な姿は、いつみても心うたれますね・・・

 その後は、園庭でドッチボールをして益々力をつけていました!!
2017/03/22
3月22日(水)きりん組
卒園式のリハーサルがありました。

リハーサル後、園長先生より姿勢がよかったこと、ホールに入る際にホールに感謝を示していることがよいと認めてもらいました。

認められたことで子供達の心にもより強く、姿勢や感謝の気持ちが芽生えたことと思います!!

ますますぞう組が楽しみですね!!
2017/03/22
3月21日(火)事務所
ぞう組のお友達がクッキングで作ったクレープを事務所に持ってきてくれました。バナナ&生クリーム&チョコレートのクレープは甘くてとっても美味しかったです!!園長先生に持ってきてくれたクレープは・・・きゅうり&ツナとなんと生クリーム(笑)斬新な味でしたが、園長先生は美味しそうに食べていましたよ。
ぞう組さん有難う♡

小山
2017/03/21
3月21日(火) 厨房
給食は新メニューの豚の生姜焼きでした。

おやつはぞう組さん最後のクッキング!

クレープ作りをしました。

生地を焼き、好きなものをトッピングして2つ食べました。

クッキングをいつも楽しみにしてくれているぞう組さん☆

谷里保育園の食育活動が楽しい思い出になってくれたら嬉しいです(^^♪
2017/03/21
3月21日(火)りす組
こんにちは!

久々の雨でしたね。ですが、子供たちは元気いっぱい(^O^)

ホールで沢山動きましたよ!

先生も早くみんなとサッカー、鬼ごっこしたいよー!

 

日中はワークに鍵盤ハーモニカ、体操など沢山の活動を行いました!

最近のりす組は集中力がつきましたよ(^_^)

ワーク、ぬり絵のとき真剣で驚きます!!

きりん組になるのが楽しみです!
2017/03/21
3月21日(火)ぞう組
 今日はお友達のお誕生日でした!まずは自分の紹介!をしてもらいみんなからの質問タイム!!何をもらったのですか?6歳になり体操でどんなことを出来るようになりたいですか?女の子からは、女の子で誰が好きですか??と積極的な質問に照れる姿も(〃▽〃)・・・ぞう組最後のお誕生者でした!」おめでとうございます!

 鍵盤ハーモニカでは新しい曲もすぐに覚えてきて一年間を通して自信もついた子供たちに成長を感じました!

 そして最後の食育クレープ作り♡お料理も大好きになりましたね!

 ※ 変更です。

  23日(木)卒園式リハーサルが22日(水)に変更になりました。宜しくお願いいたします。
2017/03/21
3月21日(火)うさぎ組
バスドライブのあと、お部屋でリトミックをしました。
音楽に合わせて色々なものになり切り楽しんでいたうさぎ組!!
笑顔いっぱいの保育室☆
イス取りゲームも行ない、ワクワク・ドキドキで楽しんでいた子供達でした!!
2017/03/21
3月21日(火)あひる組
今日は初めての粘土遊びをしました。
初めて触る感触にワクワクな子どもたち(^^♪
丸めたりお寿司をつくったり楽しんでいましたよ!!
そのあとは新聞紙で遊びました。
破く音に大興奮!!うちわであおいで大興奮!!でしたよ!!
楽しかったね( *´艸`)
2017/03/21
3月21日(火)きりん組
久しぶりに折り紙を折りました!

パンダを作りました♡

今日お持ち帰りをしているので見てみて下さい♪

久しぶりに折ると、角と角がちゃんと合っていたり、アイロンをしていたり、顔を描くのが上手になっていたり・・・

成長を感じます!!!
2017/03/21