谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月13日(金)りす組
今日は敬老のお招き会がありました!
ご参加頂いたおじいちゃま、おばあちゃま、ありがとうございました!
毎日練習しているお歌をプレゼントすると温かい拍手をもらうことができました♡
おじいちゃまおばあちゃまと一緒にあんたがたどこさのお歌を唄ったりカードを「取って渡す」ゲームをしたり、キラキラタイムも行ないましたよ(*^▽^*)
キラキラタイムではおじいちゃまおばあちゃまにお孫さんのいつもお家で頑張っていることや今日頑張っていたことを発表してもらいました☆
お家で沢山お手伝いしていることやいつも会うとニコニコしてくれることが嬉しい!など色々な素敵なエピソードを発表してくれたおじいちゃまおばあちゃま♡ありがとうございました!!


2019/09/13
9月13日(金)ぞう組
今日はみんなが楽しみにしていた敬老のお招き会でしたね‼子供達も朝からテンションが上がっていて「おじいちゃん、おばあちゃんにかっこいい所見せる‼」「緊張するけど、ふるさとを間違えないように弾く‼」と意気込みを聞かせてくれました‼

子供達におじいちゃま、おばあちゃまの好きな所を聞いてみると、優しい所、笑顔が素敵な所‼と沢山の意見が出てきました‼

宇宙戦艦ヤマトとふるさとを披露し終わった後「緊張したけど楽しかった‼本気で出来た‼」という素敵な感想が聞かれました。子供達も感謝を伝えるために真剣に取り組んでいた姿がとっても素敵でした‼本日来て頂いたおじいちゃま、おばあちゃま、お越し頂きありがとうございました。

また、本日は白玉団子作りを行ないました。十五夜の意味や、なぜお団子を作るのかを厨房の先生に教えてもらいながら、一生懸命に作っていました‼今日聞いたことをお家でも教えてくれると思うので聞いてみて下さいね‼

堀川
2019/09/13
9月13日(金)ことり組
今日は敬老のお招き会がありました。
おじいちゃまおばあちゃまと一緒におやつを食べたり、ふれあい遊びで歌を行ない、楽しんでいました(^^♪
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!!
連絡帳でのご感想お待ちしております♪

守屋
2019/09/13
9月13日(金)うさぎ組
本日は敬老のお招き会にご参加頂きありがとうございました!
お孫さんの普段の姿を見ていただけたかと思います!
子ども達もいつもとは少し違う雰囲気に緊張しながらも
凄く嬉しそうでしたよ(^^)/
かっこよく唄っている姿、プレゼントもしっかりと
「いつもありがとう!」と渡すことが出来ました!
お家でも沢山お話を聞いてみてください♪

最近では姿勢を意識して座っています!
タオルもしっかりと畳んで待っています!
さすがですね♪

高杉
2019/09/13
9月13日(金) 敬老のお招き会 写真
2019/09/13
9月13日(金) 敬老のお招き会
本日は敬老のお招き会にご参加頂きまして、ありがとうございました。おじいちゃま、おばあちゃまと過ごす時間を、子供達も職員一同も楽しみにしていました。会はいかがでしたか。にこやかな表情や優しいお言葉を掛けて頂き、大変励まされました。ありがとうございます。


10月には運動会があります。おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に行なう競技も予定されておりますので、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

園長 白相奈津子、職員一同

2019/09/13
9月12日(木)あひる組

バスのおもちゃ、ロコンブロック、アイクリップの3種類のおもちゃを出して遊びました! 段々と手先が器用になってきて、ロコンブロックの細かいギザギザを繋ぎ合わせることができていたり、指先に力を入れてアイクリップの先を開け閉めしていたり…おもちゃに合った遊び方ができる子が増えてきました! バスのおもちゃも室内を走り回って遊ぶのではなく、安全にバスが走るように…歩きながら遊んでいますよ!
松村

☆明日(9/13 金)は敬老のお招き会です! 参加されるおじいちゃま、おばあちゃま、気を付けて保育園までお越しください。
事前にお渡ししています招待状と、靴を入れるビニール袋をお持ちください。よろしくお願い致します!

2019/09/12
9月12日(木)うさぎ組
カメラを向けるとポーズを決めてくれるようになり、
可愛い顔や、変顔などバリエーションも増えました!

園庭では椅子体操やかけっこを行ないました。
行進がとても上手になって笛の音で歩く、止まるなどが
出来るようになりました。

日中も日差しがそこまで強くなくてとても過ごしやすかったですね♪




給食の前には、姿勢がかっこよかったお友達にメニューを発表してもらいました★




※明日は敬老のお招き会があります。参加される祖父母の皆様、お待ちしております。招待状と靴を入れるビニール袋をお持ちください。宜しくお願い致します。
小松澤
2019/09/12
9月12日(木)ことり組
明日はいよいよ敬老のお招き会ですね。
ことり組では明日に向け、ホールで流れをするとみんなニコニコでした。明日も泣かずにできると良いです(^^♪
お部屋では2連のマット山を出しました。いつもよりも大きなマット山を見つけるとすぐに登り始めていました。アニマルカーは、乗るよりも押す子ども達。1・2・1・2と歩く練習をしていました。行えることがどんどん発達しています!!
※明日は敬老のお招き会があります。参加される祖父母の皆様、お待ちしております。招待状と靴を入れるビニール袋をお持ちください。宜しくお願い致します。
2019/09/12
9月12日(木)りす組
今日は体育指導がありました!
リレーでは落合先生に勝てるコツを教えて貰いました♪
バトンを貰ったらすぐに走ること、そして走り終わったらどこに座るのかを教えて貰いました!!
明日からも気合を入れてがんばりましょう!
そして製作を行ないました(*^▽^*)
りんごの色を絵の具で塗りましたよ!
来週はりんごの葉っぱをはさみで切る作業があるのを楽しみにしているお友達です♡



※明日は敬老のお招き会があります。参加される祖父母の皆様、お待ちしております。招待状と靴を入れるビニール袋をお持ちください。宜しくお願い致します。
2019/09/12