谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月2日(木)  きりん組
今日はグループに分かれて様々な活動を行ないました☆

製作では、七五三製作でにじみ絵やのり貼り殆どの行程を子供達が行なっています!!!楽器あそびでは好きなように音を出した後、リズムを伝え一緒にやってみたりしました♪木琴、鉄琴に初めて触れる子もいて大喜びでした(*^▽^*)

※11月6日(月)保育参観に参加予定の方、宜しくお願い致します。

※11月14日(火)に野菜スープ作りのクッキングがあります。

 エプロン、三角巾、マスクのご用意をみどりのかごに宜しく        

 お願い致します。

※最近記名がない落し物が増えています。子供達の持ち物には分かりやすくはっきりと記名をお願い致します。薄く消えかかっているものもありますので一緒にご確認をお願いします。
2017/11/02
11月2日(木)
今日は11月の壁面製作をしました!

テーマはみのむし(*'ω'*)

色鉛筆を使って可愛い顔を描いてくれました♪

のりの使い方もどんどん上手になってきました(=゚ω゚)ノ

近々お部屋に飾るので楽しみにしていてくださいね♡
2017/11/02
11月1日(水)ぞう組
今日は狭山公民館にお祭りの練習に行きました!

みんな狭山公民館のお祭りを楽しみにしていて、朝からテンション高く活動していました♪

並び方もすぐに覚えてやる気満々です!


今日は体育指導もあり、前方回転を大塚先生に教えて頂きました(●^o^●)

上手に出来る子が増え楽しんで練習をしています♪


11月9日のYY園交流会も楽しみにしてる様子です・・♡
2017/11/01
11月1日(水) あひる組
散歩に行く前の支度もどんどん
速くなっている子供達。
靴下と帽子も出来ると「出来た!」っと言ったり
出来なくても「やって」と伝える事がどんどん
言えるようになってきています。
“自分から”という所を大切にしていきます!

給食では「おいしいね!」などの言葉も
出るようになってきています。
今日は「お化けのかお~!」っと言い
お友達と顔を見合わせると大笑いしていましたよ♪
2017/11/01
11月1日(水)りす組
毎日のかけっこの他に、お散歩では日立団地の坂でもかけっこ。一生懸命に走る姿は素敵ですね☆お友達を応援するために、待っているお友達は「はい!!」と返事をしています。元気にお友達を応援する姿も格好いいです。

お散歩中には、男の子は女の子を守ってあげようというお話をすると、すぐに道路側を歩く男の子。紳士な姿が見られました。その気持ちも大切ですね♪
2017/11/01
11月1日(水)ことり組
園庭で遊びました!
今日も大人気のローラーすべり台!
どの子も楽しそうな笑顔を見せながら何回も滑っていましたよ\(^o^)/
アンパンマン号のはしごやロッククライミングに挑戦した子もいました!
どこに足をおいて、どこを掴めば登ることができるか考えながら真剣な顔で登る姿、とても可愛かったです!
一度登る事ができると“もういっかい”と何度も挑戦していましたよ☆
2017/11/01
11月1日(水) きりん組
今日から11月(^O^)/秋晴れの中子供達は沢山身体を動かしました♪朝のマラソン、かけっこ、体育指導、散歩!!!子供達の体力はまだまだ有り余っているようです☆★散歩で行った清水公園までも走って5分もかからず行けました(*^▽^*)大人は息が上がっていましたが、子供達は公園に着いてからも走り回っていました!!!
2017/11/01
11月1日(水)うさぎ組
2017/11/01
11月1日(水)うさぎ組
今日から11月ですね~(*'ω'*)

バスでみんな大好きおかね台公園に行きました!

虹の滑り台は大人気♪

色々な滑り方にチャレンジしていました(笑)

ブランコでは「押してください!」と言っていたお友達が沢山でした!
2017/11/01
10月31日(火)ことり組
狭山神社までお散歩に行きました★
お散歩に行く前から、自分で靴下や帽子を用意する子が増えてきましたよ!

神社の中では、木の陰でいないいないばあをするお友達やイチョウの葉やドングリを一生懸命両手にいっぱい集める子など様々な遊び方をしていました(^O^)

階段のぼりも、速さは違えど全員登ることができるようになりましたよ(●^o^●)!!
2017/10/31