谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月22日(金)ぞう組
写真続きです・・★
2017/12/22
12月22日(金)ぞう組
今日はずーーーっと楽しみにしていたクリスマス会がありました♡♡

毎日他のクラスのお友達に内緒で練習してきたキャンドルサービスも大成功でした(*^▽^*)

「メリークリスマス!!」と言いキャンドルをふぅ~っと消しました♪

そしてサンタさんからプレゼントを貰いました♪

一人ひとりがサンタさんに「ありがとうございました」と伝え、お手紙も書きました♪

来年も来ますように(*^▽^*)
2017/12/22
12月22日(金)うさぎ組
今日は待ちに待ったクリスマス会!!!

サンタさんがくるまでワクワク( *´艸`)

目をキラキラさせていましたよ!!

プレゼントをもらうと「ありがとう」と言えていました!!

お給食は特別メニュー!!モリモリ食べていました!!
2017/12/22
12月21日(木) あひる組
自分達で遊びを工夫して遊ぶ姿が見られています。
一人で遊ぶのではなく、線路を繋げてあげたり
電車を乗せたりと皆で協力して作っていましたよ!

最近は体温を保育者が測っている姿を見て
「まだしてないよ~」など教えてくれる
子どもがいますよ(^^♪
2017/12/21
12月21日(木)ことり組
室内でリズム遊びをしたり、沢山身体を動かしてあそびました!

給食では、今までトッターに座っていたお友達も椅子に座って食べています(*^▽^*)他のお友達もフォークやスプーンを使って上手に食べていますよ!

避難訓練が行われると、保育者に抱っこされながら落ち着いて避難することができました。避難した後にお話をすると、目を見て真剣に聞いている姿がありました。
2017/12/21
12月21日(木) 厨房
給食は豚丼、ワカメスープ、鶏とコーンの炒め物、もやしときゅうりのシャキシャキサラダ、かぼちゃの煮物、りんごでした!!
明日が「冬至」ですが、明日がクリスマス会の為、今日の給食にカボチャをだしました!
こどもたちに冬至のお話をして、「カボチャを食べて、柚子が入ったお風呂に入ると一年間風邪を引かないよ」と伝えたところ、たくさんカボチャを食べて、体が強くなりますようにとお祈りして食べてました( ^ω^ )♪
カボチャにはビタミン類が多く含まれており、また体を暖める効果もあるので、免疫力が上がり、風邪を引かないと言われています。
2017/12/21
12月21日(木)ぞう組
今日は公民館に行ってみんなの大好きな合奏を

行ないました(^O^)

どんどん上手になり、「どんなときも」の曲が大好きなのが伝わってきます♪


歌も上手になってきました!!

ここは裏声で唄った方がキレイだよね!と

自分達から案を出してくれます(*^^*)
2017/12/21
12月21日(木)りす組
今日は公民館に行ってきました!!

鍵盤ハーモニカにみんなが大好きな歌を楽しみながら行なってきました♡

公民館で体操をしたり、きりん組の発表を見たりと楽しいことが沢山出来ました(*^▽^*)

帰ってくるとみんなが大好きなお散歩に!!

東大和公園に行ってきましたよ(^o^)/落ち葉が沢山あり、落ち葉シャワーをするとみんな大興奮で何度もやっていた子ども達です♡♡
2017/12/21
12月21日(木) きりん組
今日は公民館活動に行って来ました!!子供達はどんな場所でも楽しいことを考える天才ですね♬舞台の上でも下でも全力で楽しんでいました(*^▽^*)明日はクリスマス会です
2017/12/21
12月21日(木)うさぎ組
今日は、劇遊びをしました(^^)/

みんな役になりきり楽しそうに踊っていました♡

他のクラスの劇遊びも集中して見ました!!

その後はお部屋で遊ぶチームとお外チームに分かれ、好きな方を選び遊んでいました(*^▽^*)!

ニコニコ笑顔で遊んでいる子ども達でした(*´▽`*)
2017/12/21