谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月29日(月)事務所
園長先生から、ぞう組の子供達へ向けて、英語指導はどのような気持ちで臨むのか、やる時と遊ぶ時のけじめをつける。などのお話がありました。子供達がグループになり、自分達でどうすれば良いかをしっかりと考え、伝え合っていました。
今後、自分達できちんと考えて行動出来るようになっていくと良いですね。

小山
2017/05/29
5月29日(月)ことり組
5月も最後の週に入りましたね!
日中は園庭遊びや室内遊びを楽しんだ子供達(^o^)
美味しい給食を食べたり、ミルクを飲んで、スヤスヤお昼寝…zZzZ
笑顔はもちろん、寝顔までとっても可愛い♡♥子供達です!



☆★お渡ししたほめ蝶々を菜の花の絵に貼ってくださったり、保護者の方からのメッセージを書いていただきありがとうございます!
お子様への温かいメッセージにこちらまで嬉しい気持ちになりました(*^^*)
まだの方はぜひメッセージを書いて、貼ってみてくださいね!
2枚目、3枚目もお待ちしています!
2017/05/29
5月29日(月)厨房
給食はコッペパン、つぶつぶコーンスープ、ウインナー、野菜のケチャップ炒め、スティックチーズ、甘夏でした。おやつは野菜クッパでした。保育園では人参や玉ねぎ、しめじやニラなど7種類の野菜を使っています。また豚肉や溶き卵も入っており具沢山で栄養満点のクッパになっています。どんどん暑くなり体力も低下しがちですが、しっかり食べて元気に過ごしましょう!
2017/05/29
5月29日 あひる組
 今日はお天気が子どもたちを待っていました!

白組は東大和公園内へお散歩へ!木の根が出ていたり、土がぼこぼこしている道を転んだり、起き上がったりし真っ黒になりながらも沢山歩いていた子供達!ちょっとした山をどんどん登る子も見られこれからも体の芯をつくっていけるよう取り入れていきます。

青組は園庭遊び!外へ行く準備を自分で進んで行なうようになってきました!ロッカーはどこかな?帽子を持って来てみよう!色々なことに挑戦しています。階段も自分で降りたり這い這いをして登ったり、出来る事は自分でやっています!毎日の積み重ねで成長しています!

 ☆本日あひる組だよりをお持ち帰りしています。ほめ育を通して子供達の成長に繋げていきたいと思っております。その名も「あひる組グーングーンシート!」です!ご協力宜しくお願い致します。締め切りは5月31日です。お休みの方は後日お渡し致します。
2017/05/29
5月29日(月)りす組
今日は週に1度の英語指導がありました!子ども達は岡田先生の英語指導をいつも楽しみにしています(^O^)

英語の歌を元気よく歌う子ども達!

すぐに覚えて楽しく歌っている姿はとっても可愛いです♡

色探しではお友達のお洋服に探している色を見つけると「あったよ~」とお互いが嬉しそうにいていました♪


鍵盤ハーモニカでは二人組になりお友達の鍵盤を押して音を出す事をしました!音が出ると顔を見合わせて微笑む姿があり楽しんでいましたよ(≧▽≦)
2017/05/29
5月29日(月)ぞう組
今日は秘密の製作をしました♪

なんの製作かは・・・お楽しみです♥

その後は英語指導がありました。

園長先生から楽しい時と約束を守ってけじめをつける時の話をしてもらいました。

ぞう組、頑張りましょう!!
2017/05/29
5月29日(月)きりん組
こんにちは!
きりん組は33名のお友達が登園しました!
元気に登園してくれて先生も嬉しいです♪
 
トウモロコシの間抜き、壁逆立ち、散歩と月曜日から沢山動きました!子どもも先生も汗かきました( ゚Д゚)

水分補給も沢山しましたよ!
美味しそうに飲みますね~(*^^*)
2017/05/29
5月29日(月)うさぎ組
今日はいいお天気でしたね~♪

久しぶりのお散歩はうさぎ組のお友達が大好きな大道公園に行ってきました(*^^*)


滑り台やジャングルジムで遊んで皆ニコニコ笑顔です!


アリやイモリを見つけたお友達は「キャー!」と言いつつも、興味津々で観察していましたよ( *´艸`)

虫さん達とも沢山触れ合うことが出来ました!!!
2017/05/29
5月27日(土)きりん・ぞう組
今日は、おかね台公園へバスお散歩に行きました(^^♪


すべり台が虹になっていて、大興奮な子供たち!!

すぐにすべり台に行きすべっていましたよ(*^^*)


公園で遊んでいたお姉さんと犬と遊んでいる子や、鬼ごっこをして公園を走り回っている子もいましたよ(*'ω'*)

みんなで仲良く遊んでいました♡


一緒に遊んでくれたお姉さんにお礼を言ってから帰っていましたよ(*^^*)
2017/05/27
5月27日(土)ことり組
園庭に出て遊びました!
シャボン玉を吹くと、指を差すお友達やじっと行方を見つめるお友達・・・など様々な反応がありました(^O^)

アンパンマンバギーを外でも使えるようになり、アンパンマンを見つけると興味を持って近付くお友達も!

昨日とはうってかわって日差しが暑いくらいだったので、お部屋に入ってからは麦茶をたっぷりと飲みました♪
2017/05/27