谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月10日(土)きりん組~ぞう組
写真
2018/02/10
2月10日(土)うさぎ組~ぞう組
こんにちは!
まだまだ寒さは続きますが、昼太陽が出ると外で遊べる気温になりましたね!遊んでいる最中暑くなってジャージを脱ぐ子もいました!
 
今日土曜日限定スペシャル体操を行ないました!
普段とは違った体操で終始楽しそうにしていましたよ!
その後、時間が出来たぞう組に何をしたいか聞くと、口を揃えて「跳び箱跳びたい」というので跳び箱をやりました!
今まで跳べなかった段に何度も挑戦し、目標の段を跳べた子もいました!
 
うさぎ組の子達もお兄さんお姉さんの体操を見て、拍手したり自分でやってみるなど、可愛い姿が沢山ありました(^o^)
2018/02/10
2月10日(土) あひる組
狭山神社にお散歩に行きました(*^^*)

雪がだいぶ溶けたことで道も、

少しずつ歩きやすくなりましたね♡('ω')

狭山神社では落ちているどんぐりを拾い

手の平いっぱいにのせてとても嬉しそうでした♡

又、神社の階段に座りお歌を唄ったり、

お友達とのお話も盛り上がっていました♪
2018/02/10
2月10日(土)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました!!


お散歩行く前アンパンマンの時計が鳴ると大興奮!!!

「アンパンマンー!!!」と言って釘付けでした(*'ω'*)


お散歩ロープを上手に持ちお友達と歩いていましたよ(*'▽')

狭山神社では、あひる組のお友達と一緒に遊びました(^^♪

沢山歩き周り石やどんぐりを見つけ見せてくれ、ニコニコ笑顔だった子ども達です(´▽`)♡
2018/02/10
2月9日(金)あひる組
お部屋では日々体操やマラソンを取り入れています!身体を動かすことが大好きなあひる組のお友達(*^-^*)幼児組の体操を見ると真似してみようとする姿があります!何事にも興味を持ち取り組もうとする姿がとてもカッコイイですね(´▽`)!日中は園庭に出たりひな祭りの製作をしました♡可愛い製作になっているのでお持ち帰りを楽しみにしていて下さい(*'▽')
2018/02/09
2月9日(金)ことり組
今日は比較的ぽかぽかしたお天気で過ごしやすかったですね(*^^*)

ホールに行って跳び箱に一度上ると、自分で上ってみたい!と足をあげて頑張っていました!
マイクを持って司会者気分(?)のお友達も…(笑)
また、跳び箱に隠れて、「いないいない…ばあ!!」とやり取りをする場面もとても微笑ましかったですよ♡

週末雨予報もあるので、気を付けてお過ごしください<(_ _)>
2018/02/09
2月9日(金) きりん組
元気いっぱいのきりん組の子供達!!!
朝園庭に出ると「今日あったか~い(^o^)/」と日向ぼっこをしていました。朝一番に「今日さくらんぼやる?」「うらしま太郎やる?」と子供達の方から意欲的な声が沢山聞かれました☆
会で使う正装等お持ち帰りします。
洗濯し14日の公開リハーサルで着て来てください。
また、きりん組では13日にクッキングを予定しておりますので、エプロン、三角巾、マスクのご用意お願いします。
2018/02/09
2月9日(金)ぞう組
キラキラシートを書きました(^O^)

内容は・・・秘密です♡ 笑

また必ず教えるので今は秘密にしておきますね♡

みんな字をスラスラ書けるようになったり、逆かがみ文字や逆さ文字、小さい「っ」を忘れずに書けるようになっています!

とても丁寧で筆圧も濃く、成長を感じました!


キラキラシートを書き始めると止まらず、もっと書きたい!!

と沢山書いていました(*^^*)
2018/02/09
2月9日(金)りす組
発表会での女の子のダンスがとても上手です。自分達で並んだり、体系移動もスムーズでさすが女の子たちですね♡そんな、女の子の様子を見ている男の子はメロメロ・・・。「○○ちゃんカワイイ☆」「○○ちゃん上手!!」と言って応援しています。そんな男の子達も、自分達で並んだり、体系移動が上手です。以前は、女の子に褒められると照れながらもやる気を見せている姿が見られました。

りす組での女の子パワーは絶大です(笑)
2018/02/09
2月14日の生活発表会公開リハーサルについて
来週の2月14日はいよいよ生活発表会の公開リハーサルです。
・公開リハーサルにご参加される祖父母様は、直接、公民館にお越しください。受付、開場は9時10分からとなります。
お父様、お母様からもお声掛けお願いします。
・子ども達の登園は、8時50分までの登園をご協力お願いします。また、きりん組、ぞう組はお弁当持参となっておりますので、宜しくお願い致します。
2018/02/09