谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月8日(日)運動会③
2017/10/08
10月8日(日)運動会②
2017/10/08
10月8日(日)運動会①
本日は第36回運動会へ参加ありがとうございました。
一日延期になりましたが、子供達の輝くキラキラの笑顔、そして子供達の本気の顔に保護者の方々もびっくりされたと思います。一生懸命頑張る姿は、人を感動させますよね!!子供達全員に先生達から心の金メダルを渡します。
保護者の方からは、「良かったです!!」や「先生達ありがとうございます。」などなど、本当に暖かいお言葉を頂き園長はじめ職員共々嬉しい限りです。保護者の方々には、お天気による予定変更やお願い事、そして父母・祖父母競技に楽しんで参加して頂きありがとうございました。
また火曜日からの保育に、職員一同頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
本日は、ありがとうございました。
2017/10/08
10月6日(金)ことり組
2017/10/06
10月6日(金)ことり組
2017/10/06
10月6日(金) ことり組②
2017/10/06
10月6日(金)ことり組
ふれあいDAYの第2回目がありました!
フラフープを使ったゲームとふれあい体操をしましたよ(^O^)
初めは緊張したような顔をしていた子供達も、遊びが始まるとすぐにニコニコ♪
6月に行なった時よりも先生達と打ち解けるのが早くなったような気がします…!
第3回目も行なえたら…と考えていますのでお楽しみに!

☆お部屋に飾っていたてるてる坊主をお持ち帰りします。
お家でもぜひ飾ってみてくださいね!

☆日曜日は初運動会ですね!保護者の方と一緒に参加できる競技を用意しています!一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪
9小でお待ちしています\(^o^)/
2017/10/06
10月6日(金) あひる組
園庭で体操をしたり遊具で
沢山身体を動かして遊びました。

お部屋で楽器遊びをすると大喜びの子供達!
音楽に合わせてのリズム打ちもどんどん上手に
なっていっています(#^^#)

※8日(日)は、待ちにまった運動会です!お家でゆっくりとお休みして日曜日は元気に第9小学校へ、8:40までに来てください!黄色のTシャツ・黒ズボンを着た可愛い子供達に会えるのを楽しみにしています!!
2017/10/06
10月6日(金)りす組
パプリカの最後の収穫を行ないました。たくさんできていて大喜びで収穫していた子ども達。「こっちにもあるよ!!」「ここにもある!!」と言いながらみんなで収穫しました。次は、冬野菜を作る為、畑をキレイにしました。柵などは、自分達で洗ってきれいにしました。冬野菜の栽培も楽しみにしています♪

日曜日はいよいよ運動会です。明日はお家でゆっくりとお休みして日曜日は元気に第9小学校へ来てくださいね☆お待ちしています!!
2017/10/06
10月6日(金)きりん組
こんにちは!
今日はたまご公園に行き走り回りました!行きも帰りも走り、車が横を通るときは、みんな先生の真似で横に腕を広げ「車通りまーす!」と、やっています!(笑)
 
帰ってからは子ども達の希望でパラバルーンを行なったり、子どもがオルガンで「とんぼのめがね」「ピクニック」を弾いて歌いました!
 
 
運動会前最後の登園・・・。
お父様お母様も休める方は休息をとって、誰よりも大きい声援お願いします。お子様の気合注入もお願いします。
 
そして、きりん組のお父さんお母さん!!動きやすい服装と靴で来て下さいね?私達担任もきりん組の子ども達へカッコイイ姿を見せる予定です。体調も整えてきます。走る準備・・・出来てます(笑)
 
運動会当日は体操着で帽子をお忘れなく、8:40までに9小集合で宜しくお願いします。
※10月11日(水)クッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクのご用意を急になりますが、お願い致します。
2017/10/06