谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月15日(木)あひる組
今日は、うさぎ組でやっていたポップコーン屋さんに行きました(^^♪
下さいと!とうさぎ組のお友達にチケットを渡して、ポップコーンをもらい食べていました(*'ω'*)!
みんな楽しそうに食べていましたよ(*^^*)!!
2018/11/15
11月15日(木) 厨房
今日は七五三の特別メニューでした!
ちらし寿司、すまし汁、カジキマグロの南蛮漬け、ほうれん草の白和え、プチトマト、りんごでお祝いしました(*^_^*)
先週お持ち帰りした千歳飴はお家で食べられましたか?
千歳飴の「千歳」は1000年という意味で、長生きして幸せに暮らせますようにと願いを込められています。
これからも元気に過ごせますように☆★
2018/11/15
11月15日(木) 事務所
七五三のお参りの帰りに保育園に
着物姿を見せに来てくれました!!!

とっても素敵でしたよ(*^^*)
来てくれてありがとうございます♪
2018/11/15
11月15日(木)ことり組②
2018/11/15
11月15日(木)ぞう組
体育指導では男の子、女の子に分かれてそれぞれの目標に向かって取り組みました!!!みんなが今日の時間で確実に上達しているのが分かり子供達も【できるようになって嬉しい】【もっとできるようになりたい】とどんどん挑戦していました(*^^*)

鍵盤ハーモニカでも同様に「ここまで弾けるようになったよ」と嬉しそうに聞かせに来てくれました。

連日の体操着登園のご協力ありがとうございました。
2018/11/15
11月15日(木)ことり組
今日はうさぎ組さんのポップコーン屋さんに行きましたよ(*^^*)

いつもと違う雰囲気に圧倒されて泣いてしまうお友達もいましたが、ポップコーンをもらうと嬉しそうに笑顔を見せたり、やりとりや関わりを楽しんでいました(^O^)

お兄さんお姉さんと沢山関われてニコニコなことり組さんでした!
2018/11/15
11月15日(木)きりん組
今日はみんなが楽しみにしている体育指導(^^♪

出来るようになった事を見てもらいたいとみんな真剣です!!

子供達の本気が伝わってきますね!!

そしてうさぎ組で行なわれていたポップコーン屋さんにお邪魔してきました!!可愛い店員さんにポップコーンをもらい、みんな嬉しそう♡「おいし~い」「かわいい~」とみんなメロメロでした(^O^)/

15日はここみちゃんのお誕生日☆彡みんなでお祝いをしましたよ(*^^*)
2018/11/15
11月15日(木)うさぎ組
今日はポップコーン屋さんをしました!!

みんなで毎日一生懸命ポップコーンをちぎる作業をしていたのでついにそのポップコーンを使う事が出来て嬉しそうでした♡

「いらっしゃいませ~」と声を掛けたり

チケットを回収したり、ポップコーンをカップにつめたり、

できあがったポップコーンをお客さんに「どうぞ!」と渡したりとお店屋さんごっこを楽しんでいました♪

小さいお友達が来るとさらにはりきり、とっても優しい声で

話し掛けているうさぎさんが可愛かったです♥

写真は貼り紙でも出すので見て下さいね(*^▽^*)
2018/11/15
11月14日(水)ぞう組②
2018/11/14
11月14日(水)ぞう組
今日はみかん狩りに行きました‼ぞう組はみかん園まで保育園のバスではなく、公共のバスで向かいました‼いつもとは違うバスの中でソワソワしながらもルールを守って静かに乗っていましたよ。

みかん園に着いた後は、農園の方にみかんの採り方を教えてもらいました‼みんな真剣にお話を聞き、みかんを採っていましたよ‼農園の方から、小さいみかんの方が甘みがあると聞き、小さいみかんを採る子や、大きいみかんが食べたいと言って大きいみかんを採る子もいて、自分でしっかりと考えて動いているなぁと成長を感じました‼

とても良い天気の中、ステキな体験ができたと思います‼お家でも感想を聞いてみて下さいね‼
2018/11/14