谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月25日(金)ぞう組
今日はお誕生会がありましたヽ(・∀・)ノ
各クラスで放送をきいてお誕生者をお祝いしました!!
職員からアトラクションは借り物競争です☆
放送で流れるクイズをよーくきいてそのものを事務所までもってくるゲーム!
ぞう組はみんながお話をしていて聞き取れず不正解のものを持ってくる場面もありましたよヽ(・∀・)ノ

いくとくんあおいちゃんキラリちゃんおめでとう!!


※明日は狭山公民館の40周年記念もおまつりがあります。

服装は体操着に園服をきてコパンに登園してください!
2016/11/25
11月24日(木)厨房
給食はナポリタン、コンソメスープ、スペイン風オムレツ、ほうれん草とコーンのソテー、みかんでした。子どもたちは大好きなナポリタンを口の周りにケチャップをつけながら大きな口を開けて食べていました。
今日は雪が降っていましたね。たくさん食べて寒さに負けない元気な体を作りましょう!
2016/11/24
11月24日(木)きりん組
今日は朝から雪でした!!⛄*。

子供達は大喜びでしたね♪

「ジングルベール♪ジングルベール♪」と口ずさむお友達もいました!

クリスマスの製作をして公民館の練習をして

あったかい給食を食べた一日でした(*'ω'*)

雪を触ってキャーキャー言っていました♡



★インフルエンザが流行っています。
お家でも手洗いうがいを行ってください!!
2016/11/24
11月24日(木)ぞう組
今日予定していたデイサービス訪問ですが雪の為中止になりました。

子供達は雪に大喜び♪でしたよ。

慈光保育園の子供達の発表会のDVDをみました。

子供達は「前方回転がはやい!」「逆立歩きで回ってる!!!」と驚きながら見ていましたよ(*'ω'*)

その後は今玄関に置いてあるポストから手紙をとり

郵便屋さんとなって配達しました!!
2016/11/24
11月24日(木)あひる組
雪に興味津々な子ども達は窓から外を眺め「ゆき~(*゚▽゚*)!」と嬉しそうに指を指していました☆!お部屋ではマットや平均台や太鼓橋を出して運動遊びをしましたヽ(´▽`)/自分からやりたがり様々なことに興味を持っている子ども達!お部屋の中でたくさん身体を動かしました!又、ことり組のお友達も来てくれて優しく頭をなでなでしてくれていたあひる組でした(^O^)
2016/11/24
11月24日(木)りす組
朝から「雪だよー!」と雪に大喜びの子供達!!
今日はきりん組と午前中過ごしました!!ワークではお兄さんお姉さんの真似をしていつもよりもかっこよく取り組んでいました(^O^)
そのあとはお部屋に戻り、粘土やお絵かき、ぬりえをしました♪思い思いに好きな遊びをして楽しんでいましたよ!!

きりん組とぞう組の郵便屋さんごっこが始まっています!「お友達にお手紙書いてポストにいれてね♪」と子供達にお話しているのでおうちでも書くことがおると思います!宜しくお願いします☆
2016/11/24
11月24日(木) ことり組
今年初めての雪が降りましたね!!!

寒さよりも子供たちは、雪が降っている事が
嬉しいようで窓から指を差し大喜びでした♪

その姿を見て触らせてあげたいと思い
雪だるまを作って渡してみると興味津々‼
触った見たり遠くから見てみたり……
おまままごとのお皿に乗せると
大事に抱えながら歩く子供も居ましたよ♪

あひる組のお友達と身体を動かして遊んだり
マットに描いてある絵を見て「お花ー!」
っと色々な物の名前を言う姿もありましたよ★
2016/11/24
11月24日(木)うさぎ組
玄関に出て、雪と触れ合いました!
「つめたーい!」「さむーい!」と言いながら

雪を持って投げたり、容器に入れて遊んだり、
短い時間でしたが、楽しみました♪


そのあとはお部屋で製作を行ないました。
うさぎ組のお花屋さんで使う予定のひまわり✿
折り紙をちぎって、のりでぺたぺた・・・
のりの使い方も上手になってきましたよヽ(´▽`)/
2016/11/24
11月24日(木)プレミアム講習会
先日11月22日に八田先生プレミアム講習会がありました!今回のテーマは「立腰」(たてごし)姿勢の大切さをお話しして頂き、その後は体操!簡単で楽しい体操で姿勢を改善!笑いの絶えない講習会でした★次回は1月にあります!!参加人数に余裕があるのでぜひお声掛け下さい。
2016/11/24
11月22日(火)りす組
今日はホールでみんなが大好きなハンカチ落としをしました!少しづつルールのある遊びを覚えてお友達と楽しめるようになってきています!
また八田先生が来てくれて、体操を教えてくれました!かっこいいところを見てもらおうと張り切っていましたよ\(^^)/教えてもらったことを続けて、ぞう組さんに近づこうね♪
帰りの会のドレミ体操では、「ひげじいさん」と「かえるのうた」を弾いてくれました!!
2016/11/22