谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月24日(金)りす組
台風の影響が心配ですね、、、(+o+)

今日は園庭で沢山遊びました!

お友達同士で鬼ごっこをしたり、家族ごっこをしたり、とっても楽しそうでしたよ☆

そして園庭に咲いているあさがおを皆で見ると、「きれい~」とうっとりしていました(*'ω'*)

クラスでおかあさんがどんなひとかについてお話をしました。月曜日に子供達に聞くので、ぜひお家でも聞いてみて下さい♡

8月27日(月)は体操着登園となっています。
ご協力宜しくお願いします。
2018/08/24
8月23日(木)厨房
今日はお誕生日会メニューでチキンライス、野菜スープ、エビフライ、オリヴィエサラダ、トマト、スイカでした。子ども達は大好きなチキンライスやエビフライを沢山食べていました。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
2018/08/23
8月23日(木)あひる組
今日は8月生まれのお友達の

お誕生会がありました!!

みんなでおめでとう!!と拍手をしたり

お祝いをしました(*^▽^*)

クラスの出し物では

むすんでひらいて を発表しました(^o^)/

毎月どんどん上手になる姿に感動してしまいました♪

その後はプールに入って

みんなで楽しく遊びました(^O^)

プールで遊べるもの残りわずか・・・!です!

沢山遊びましょうね(*^^*)♪

あらためて

8月生まれのお友達みんな

お誕生日おめでとう(^O^)♪
2018/08/23
8月23日(木)ことり組
 8月のお誕生会がありました(*'ω'*)!お友達や先生達とハイタッチ!!みんなニコニコ笑顔を見せてくれましたよ☆!クラスからはバスごっこの歌をお誕生者のお友達にプレゼント!「ゴーゴ!!」の所で手を上に上げてノリノリのお友達もいました!毎日お部屋でお辞儀の練習をしている事で頭をしっかり下げてお辞儀が出来るようになったお友達もいました(≧▽≦)日々の積み重ねですね✨!!
2018/08/23
8月23日(木)うさぎ組
お誕生会でした!


うさぎ組の8月生まれのお友達はたいしくんです!
みんなでおめでとうをつたえました!!


プレゼントの「おせんたく」では
二人組になり、上手にできました\(^o^)/


その後のプールではたくさん水を掛け合いました!
2018/08/23
8月23日(木)きりん組
じめじめとしたお天気でしたね。突然の雨も何度か降りましたね~。今日はお誕生会!プール!バスドライブ!と盛りだくさん♡子供達のニヤニヤは止まりません!!プールの様子を写真撮っていると、バシャバシャと水をかけてくるヤンチャなきりん組☆(濡れました・・・。笑)
2018/08/23
8月23日(木)ぞう組②
2018/08/23
8月23日(木)ぞう組
今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました(^o^)/

ぞう組からは5人のお友達が舞台に上がりみんなにお祝いしてもらいました★☆ぞう組からのプレゼントは鍵盤ハーモニカで聖者の行進を2パートに分かれて演奏しました♪

アトラクションのゲームではクラス男女対抗でフラフープくぐりをしました!!!一回目にぞう組の男の子が一番になりみんな大喜びでした♡お誕生会の後はプールにも入り盛りだくさんでした!!!
2018/08/23
8月23日(木)りす組
今日は8月生まれのお誕生会!!みんなが楽しみにしていました(*'ω'*)

心を込めてお祝いにお友達は嬉しそう!!!

沢山の拍手は嬉しいですもんね!!

お給食もお誕生日メニューに大興奮な子ども達でした♡

プールでは子ども達が出来る事が増えてきています!!

プールで何をしている時が楽しいか聞いてみて下さいね♡
2018/08/23
8月22日(水) きりん組
2018/08/22