谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月26日(金)あひる・りす組
今日はあひる組りす組で多摩湖の堤防まで交流お散歩に行きました!!

りす組あひる組でペアになって一緒に歩いていきました!!
あひる組に合わせて歩いてくれるお兄さんお姉さんなりす組さんでした♡♡
あひるさんが転んでしまうと「大丈夫?」と心配してくれるりすさんです(^^♪
あひるさんも沢山あるきました!!
転んでもすぐに立ち上がりパンパンと服をはらっていましたよ☺

堤防ではみんなで仲良くフラフープや縄跳びをつかい遊んでました(*'ω'*)!
一緒に遊べて楽しそうな子ども達でした( *´艸`)
2018/10/26
10月25日(木)りす組
2018/10/25
10月25日(木)ぞう組②
2018/10/25
10月25日(木)ぞう組
今日は体育指導とさつまいも掘りがありました!!!

朝一番で体育指導を頑張ってみんなそれぞれ“これができるようになりたい!!”と目標を持って取り組んでいました。

さつまいも掘りでは沢山のさつまいもを土まみれになりながら沢山採っていました!!掘りながら焼き芋ぐーちーぱーの歌を歌ったり、「さつまいもカレーにいれようかな~」「焼き芋がいいな~」と美味しそうな話しが沢山出ていました!!!

※明日は26日(金)は三園交流会です。連日になりますが体操着登園のご協力お願い致します。
2018/10/25
10月25日(木)きりん組③
写真
2018/10/25
10月25日(木)きりん組②
写真
2018/10/25
10月25日(木)うさぎ組
楽しみにしていたさつまいも掘り♪


にこにこでバスに乗る子供達(^O^)/

「どこに行くの?」と聞くと「さつまいも掘り!!」と

元気に答えてくれましたよ(*^^*)


畑に着くと驚いた表情が見られ、掘り方を伝えるとコツをつかんでもくもくと収穫していました✨


お給食も、もりもり食べ、ぐっすりお昼寝ですzz
2018/10/25
10月25日(木)あひる組②
2018/10/25
10月25日(木)あひる組
今日は、園庭で遊びました!

砂場にすべり台、ボールととても楽しそうな子ども達でした(*‘ω‘ *)

すべり台では、「順番にやろうね!」と伝えると「順番!順番!」と言って順番にすべっていました\(^o^)/

そして今日は、うさぎ組さん以上がさつまいも掘りに!!!

取ってきてもらったさつまいもをキレイに洗いました(^^♪

みんな真剣な顔をして、上手に洗えていました☆!

※事務所の前にお持ち帰り用のさつまいもがあります。名前を確認して必ずお持ち帰りして下さい!
2018/10/25
10月25日(木)きりん組
今日は楽しみにしていたさつまいも掘り!!朝から「持ってきたよ~」と自分で荷物を準備したことを教えてくれた子がいました(*^^*)ステキですね!!自分の荷物を自分で準備することが大切ですね(^O^)/

大きなさつまいもを取る!!と意気込んでいた子供達!

畑に着き、気合を入れ頑張っていました♡♡

中々取れず苦戦していた子もいましたが、「大きいの取れた~」と嬉しそうに見せてくれましたよ(*'ω'*)

帰って来てからは体育指導!!楽しい事が盛り沢山な一日で大満足なきりん組でした♡♥
2018/10/25