谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月21日(水)あひる組
寒さが厳しい今日でしたが。。。

「はい!チーズ」が流行りの元気なあひる組です!!



お散歩ロープにももう慣れっこです( *´艸`)

どんどん進む姿が見られています♡


お友達の靴が脱げたのに気付き、渡すお友達も!!!

心の力!成長です(*^^*)
2018/02/21
2月21日(水)りす組
毎日行なっている体操ですが、ただやるのではなく本気で行なう事が大切です。ストレッチは、膝の裏を床に付けて行なうお約束で、本気で挑戦することを心掛けています。壁逆立ちはあと一歩のお友達がどんどん自分で出来るようになっています。お友達も成功することを喜び、たくさん応援してくれていますよ。応援の力で成功するお友達。ステキな効果がたくさんあるなぁと感じました♪
2018/02/21
2月21日(水)ぞう組
今日はドッチボール大会がありました!

チームごとに団結し円陣を組んだり「頑張るぞ!!」と気合を入れていました!!

いつもみんなが大切にしていること、心を一つにすること!

仲間の応援を一生懸命することを行ないました!!

みんなの頑張りが結果に表れていたと思います(≧▽≦)

みんなが大好きなドッチボールとリレーはこれからも

続けて行きます♪

応援に駆けつけてくれたお家の方もありがとうございました!

今後とも応援を宜しくお願い致します!


※園服についてのお願い※
園服は毎日着てくること、毎日着て帰ることがお約束になっています。子供が保育園に行くぞ!という気持ちの切り替えになったり、温度調節もしやすい物なので必ず毎日着て来てください。子供に伝えているので、もし忘れている子がいたらお声掛けをお願い致します!
2018/02/21
2月21日(水)お願い
園服についてのお願い
2月も後半に入り、まだまだ寒い日が続いています。谷里保育園では、毎日の登降園時に園服の着用をお願いしています。



【園服を着ること】
*園服を着てお家を出ることで保育園に行く!今日も頑張る!とスイッチON!
→お家と保育園での切り替えをつけましょう。
*幼児組さんは園外活動も沢山あります。園外では園服をきて身なりを整えます。
→公共でのマナーを守り、身なりも整え、気持ちも整えます。

毎日のお仕度として、必ず園服を着用して登園しましょう。
園服を着ることで心が一つになります。
2018/02/21
2月21日(水)うさぎ組
今日はひな祭り製作を行ないました。

糊をたくさん使ったのですが以前よりも指先で丁寧に

貼るようになりました( *´艸`)


「お内裏様お雛様の帽子をかぶせる!!」とにこにこで

製作をしてくれましたよ!!

お持ち帰りが楽しみです!!(#^.^#)
2018/02/21
2月20日(火)ことり組
お誕生会がありました!
お誕生者のお友達に大きな拍手を送ると、お祝いをしているこちらまで嬉しい気持ちになりますね♪

お部屋ではハイハイ競争や転がりっこ競争をしましたよ!(競争といってもフリーダムな感じですが…笑)
お友達の様子を見たり、保育者の真似をしながら楽しそうな子ども達でした!
2018/02/20
2月20日(火)あひる組
今日は2月生まれのお友達のお誕生日会がありました(*^^*)

始まる前に拍手の練習すると、お友達のお祝いの時にも上手に大きな拍手をしてお祝いをしていましたよ(^^♪

また他のクラスのお祝いの発表でも、応援するように一緒にダンスや手拍子を楽しむ姿もありました!

お部屋では、ぬいぐるみ遊びをしました。

お友達と貸し借りを上手にする楽しそうなあひる組のお友達でした☺
2018/02/20
2月20日(火)ぞう組
今日はお誕生会がありました\(^o^)/

2月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

ぞう組からは発表会で演奏した「ありがとう」を

演奏しました♪

いざ演奏するとなると気持ちを切り換えてスイッチを入れて気合が入るぞうさんです\(^o^)/

そしてそのあとは東京タワーのチームごとで活動しました!

リーダーにやることを伝えるとちゃんとリーダーからみんなに伝えて協力して行なっていました♪

金曜日のお別れ遠足に向けて準備が整ってきています♪

片付けもチームごとにして掃除もしていましたよ\(^o^)/
2018/02/20
2月20日(火)うさぎ組
今日は2月生まれのお友達のお誕生会がありました!

お誕生者のお友達は、舞台に立ち大きな声で自分の名前、何歳になるのかを教えてくれました☆彡!

とても上手に言っていました(^^♪

クラスからのプレゼントでは、ドレミ体操をやりました!!

みんな音階を覚えて上手にやっていました(*'ω'*)♫


職員アトラクションでは、イントロをやりました!!

白雪姫の曲が流れると「はい!!!」と手を挙げて答えていました(≧▽≦)!!
2018/02/20
2月20日(火)厨房
今日はお誕生日会でした。メニューはキャロットライス、コンソメスープ、メンチカツ、ほうれん草とコーンのソテー、パプリカのグリル、りんごでした。メンチカツは玉ねぎやキャベツなど野菜がたっぷり入っており、中身もジューシーでみんな残さず食べていました。2月生まれのお友達さん、お誕生日おめでとうございます!
2018/02/20