谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月27日(月)ぞう組
今日はラピカさんがパネルシアターを見せてくれました!!

歌や手遊びもあり楽しめたようです♪

お礼に狭山公民館のお祭りで披露した踊りや歌や鍵盤ハーモニカを発表しました(^o^)/

ラピカさんやりすさん~ことりさんも大喜びしてくれました♡

キラキラの衣装を着ると嬉しそうなみんな☺

今日は新しい踊りも行ないました・・♡

発表会がますます楽しみですね(^o^)
2017/11/27
11月27日(月)あひる組
今日は体操、かけっこをしてからホールへ!!
ラピカさんが来て下さり、パネルシアターを観ました(^^)/
知ってるお歌が沢山が流れるととっても楽しそうに唄っていましたよ!
はじめて聞いたお歌もラピカさんも真似をして踊っていました(≧▽≦)
2017/11/27
11月27日(月)りす組
ラピカ観劇がありました。素敵なパネルシアターに釘付けで見ていた子供達。ドレミの歌のパネルシアターでは、りす組で歌った曲の為、張り切って唄っていましたよ☆

その後は、先日行なわれた狭山公民館でのきりん組・ぞう組の発表を観ました。子供達から「すごーい!!」という声が上がり、憧れの眼差しでした♪とても良い刺激となっていたので、体操を張り切って行なっていました。

明日は、りす組で麺屋さんを行ないます。楽しみにしている子供達です。
2017/11/27
11月27日(月)きりん組
今日はラピカ観劇がありました!

子供達はラピカさんたちと歌ったり手遊びしたりパネルシアターを見せてもらってとっても楽しそうでした(*^▽^*)

その後ラピカさんや見学に来ていたお兄さん達、谷里保育園のお友達に公民館祭りでの歌や鍵盤を見てもらいました☆

沢山の拍手に照れるきりん組でした(^^)/

そして…体操にお兄さん先生が4人来てくれました!女の子たちはお兄さんかっこいい♡と言って照れながらお話ししてました!

お家でも沢山お話しを聞いてみて下さい♪♬
2017/11/27
11月27日(月)うさぎ組
今日はラピカ観劇がありました。

どんなことがあるのか朝から村本先生が子供達に

話していたので子供達も楽しみにしていました。

観劇が始まると子どもたちは真剣にみたり

音に合わせ体を揺らしたりと楽しそうにする姿がありました。

途中でどんぐりころころの歌が流れ子供達は嬉しそうに

大きな声で歌っていました!

後ろからみるととっても姿勢がいい子供達で思わずパシャリ!!

その後はおにぎりづくりをしました。

先生にお話をよく聞いて活動に参加していました。
2017/11/27
11月25日(土)ことり組
今日は円乗院にお散歩に行きました!
以前見た仁王様を覚えていたのか?
見に行ってみる?と言うと、
前には進まず、戻ろうとしていました(;´∀`)

歩くことが楽しくなっている子ども達です。
2017/11/25
11月25日(土)きりん組・ぞう組
2017/11/25
11月25日(土)きりん組・ぞう組
2017/11/25
11月25日(土)きりん組・ぞう組
今日は狭山公民館のお祭りがありました!!

今日の日を楽しみに毎日張り切って練習してきました♪

きりん組は「小さな世界」の歌と「きらきらぼし」の鍵盤ハーモニカを練習してきました(*^^*)

ぞう組は去年のぞうさんを思い出し、「体操やりたい!!」と言い自分から練習をしてきました♪

キラキラした衣装を着て心もワクワク♪

早くお家の人に見せたい!!と言っていましたよ(^o^)/

本番も大成功でした!!

今日の本番で子供達も自信をつけ、また心の成長に繋がると思います。

2月にある生活発表会も楽しみにしていて下さい♪


※衣装や土曜日の登園等、ご協力ありがとうございました!!
2017/11/25
11月25日(土)うさぎ・りす組
2017/11/25