谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月14日(水)ことり組
今日は、室内でマット山や動物の乗り物を出して遊びました(^^♪

マット山の長いトンネルを泣きながらも頑張ってくぐっていました!!

動物の乗り物を出すと喜んでいた子ども達!!足を使い上手に漕いでいました(^^)/
うさぎ組のお兄さん、お姉さんがお部屋に遊びに来るとじーっと見る姿が見られましたよ!!

                          中田
2019/08/14
8月14日(水)りす組
今日は雨が降っていた為お部屋で過ごしました!

ほめ育タイムを行ないました♡

テーマは「この夏楽しかったこと」です!

みんなニコニコで手を挙げてくれて「花火が楽しかった!」

「海に行ったこと!!」と色々な意見を出してくれました♪

そのあとその絵を描きました(*^^*)

楽しかった事、嬉しかった事などを思い出すときのみんなの笑顔はキラキラ輝いていました★

楽しい思い出が出来ているんですね♪

お部屋に飾ってあるので見に来てくださいね!

雨が止んだ時に園庭に出てセミを捕まえた子がいました♪


2019/08/14
8月14日(水) あひる組
今日は朝の会をしているとものすごい雨が降ってきました(;_:)子ども達も「わぁ~あめすごいね~!!!」と窓のところに並んで雨の音を聞いたりしてじっと見ていました。
プールには入らずお部屋で普段1階にある玩具を借りてきて遊びました♪【カプラ】という積み木のおもちゃでドミノのようにして遊んで見せると手を叩いて喜んでいました☆☆☆


中道
2019/08/14
8月13日(火) 事務所
卒園児(小学3年生)のお兄さんが顔を見せに来てくれました!
卒園しても笑顔で会いに来てくれて、とっても嬉しいです✨
また来てね♪
2019/08/13
8月13日(火)あひる組
小雨が降って蒸し暑かったですね(*_*)
プールから道路側を見て「あれ?あめふってる?」と雨に気づく子がいたり、「こっちもあめですよ~!」とシャワーで雨を降らせて模倣して遊んでいる子がいて驚きました!

お部屋の中ではおままごと遊び!
ハンバーグを持って「これはあついよ」と言ったり、レモンは「すっぱい!」など食べ物の特徴を掴みながら遊ぶ子が増えてきました(^^♪
「熱いままだと食べられないね…」と言うと「フーフー」と息を吹きかけて冷ましてくれる姿にキュン…♡としてしまいます(*'ω'*)
おままごと一つとっても考えながら遊んでいる子供たちです!
松村
2019/08/13
8月13日(火)うさぎ組
今日は特別にうさぎ組のプールだけでなく、
幼児組が使っている大きいプールに入りました!

お休み明けに久しぶりに入るお友達もいましたが
涼しいなかでのプールを思う存分楽しみました♪


ルールを伝えて大きいプールに入ると、
しっかりと聞いて入っていました(*^-^*)!


小松澤
2019/08/13
8月13日(火) りす、きりん、ぞう組
今日はりす、きりん、ぞう組で合同でプールに入りました!!
普段一緒に入らないお友達と一緒に入ることが出来て大喜びで「キャー(^○^)」「もっと水かけて~(*´▽`*)」と楽しそうな声が沢山聞かれました☆☆少し雨も降っていましたが子ども達にとってはより喜んでいました!!
中道
2019/08/13
8月13日(火)ことり組
今日は、お水遊びをしました!!

頭から水をかけても全然へっちゃらな子ども達でした(^o^)/


お部屋では電話を耳に当てお話をしていたり、ブロックをしていたり、楽しそうに遊んでいました( *´艸`)

カメラを向けると笑顔をくれる子ども達にとても癒されました♡

毛利
2019/08/13
8月10日(土)りす・きりん・ぞう組
今日は3クラス一緒に過ごしました!朝の体操では元気に身体を動かしていました(^^♪マラソンや体操など、子どもから進んで取り組む姿をたくさん見ることが出来ました♪
お部屋に戻り今度はみんなで椅子取りゲーム!先生が弾くピアノの音をしっかりと聞き集中して取り組んでいました。同じ椅子に座ってしまっても取り合わずにじゃんけんで決めるなど、子ども達の優しい部分も見ることが出来ました!
                        登坂
2019/08/10
8月10日(土)ことりあひるうさぎ組
こんにちは(^^)/
今日も1日暑かったですね!
子供たちは今日も元気いっぱい遊びました♪

ことり組のお友達はお部屋の中でゆっくり過ごしました^^
おもちゃを使って遊びましたよ^^

あひる組うさぎ組のお友達は園庭に出ました!
ホースで水を出すと「雨だー!」といってはしゃぐ姿も
ありました(*'ω'*)

園庭から戻り足を洗うと「つめたーい」といったり
「涼しくなった!」と子供たちもリフレッシュしました^^

高杉
2019/08/10