谷里保育園

各クラスのようす

1月19日(金)きりん組
こんにちは!
今日は金曜日!子ども達も明日「○○行くんだー!」と休みの予定を教えてくれます。
お友達同士で「しっかりしないとハワイアンズ連れてってあげないよ!」と、とっても楽しみにしています!
 
園庭遊びでも、野球やサッカー、鬼ごっこなどなど・・・
沢山遊びました!お腹ペコペコで給食も静かに食べていました!(笑)
 
お子様の様子や、お父様お母様も体調には十分お気を付け下さい。
 

懐かしい写真また載せました。


※22日(月)きりん組にてクッキングあります。
エプロン・三角巾・マスクの用意お願いします。
2018/01/19
1月19日(金)うさぎ組
今日のお給食はブリ大根!!
スプーンやフォークを正しく持ち確認してくれます!!
順番食べもだんだんと出来るようになってきました。
また先生がお給食を食べようとすると
「ここ座っていいよ」とみんなが声を掛けてくれるので
とっても嬉しいです( *´艸`)
2018/01/19
1月18日(木)きりん組
写真
2018/01/18
1月18日(木)ことり組
ことり組はじめての公民館活動がありました!
公民館では、ピカピカ光る目印を指さして興味津々でした。

出番が始まるまではぞう組のオープニングを見学!
ぞう組さんと一緒になって「はい!」とお返事をする姿もありました!

舞台の上に立っても、皆堂々としていて本番がますますたのしみになりました♪

※本日は9時登園のご協力ありがとうございました。
※明日(1月18日)の八田先生のプレミアム講座に参加する保護者の方々、宜しくお願い致します。
2018/01/18
1月18日(木)きりん組
こんにちは!
今日の朝、霧ひどかったですね・・・
また今後もあるようなので、十分お気を付けください。
 
今日は公民館でボールを使った遊びや、縄跳びで遊びました!
園長先生や米山先生、今先生と豪華な面々と縄跳びを楽しんでいました♪
 
明日も子ども達の楽しめることを沢山詰め込みます!
2018/01/18
1月18日(木) ぞう組
 今日は公民館活動が公民館で行なわれました!出番待ちの間に広場で鬼ごっこや、奥先生が小学生の時に遊んでいた引っ越し鬼!!と言う遊びをしました。子供達の一番人気の遊びとなりました!!他にも大縄跳びを園長先生に教えてもらい楽しく遊びました!体操、鍵盤などもそうですが初めは出来なくても出来るようになるにはどうしたらいいかな・・とお友達を見て覚える子や何度もチャレンジして出来るようになる子・・様々です。出来た時の子供達の表情!とてもキラキラ輝いてました!出来たことが自信に繋がりますね。出来るまで・・私達が子供達を応援していきます!!
2018/01/18
1月18日(木)あひる組
お部屋でBブロックで遊びました。

「おおきいのできた!」「けんだよ!」など自分達で作ったものをお友達と見せ合いっこしていましたよ(*^▽^*)

また、作ったものを見せてと言うと、皆でポーズを決める可愛い姿がありました(^^♪

お友達とお話しすることも、増えている子どもたちです(*´▽`*)

また今日はたまたま、お友達同士で洋服がお揃いのお友達も!2人でハニカミながら笑っている姿が可愛かったです☆
2018/01/18
1月18日(木)りす組
朝、モヤがかかっていて遊具が濡れている事に気づいた子供たち。早速、雑巾を持って来てせっせと拭いていました。絞ることも板についてきた子供たち。日頃から行なっていることが身についている証拠ですね!!!

公民館活動へ行くことを伝えると「やったー!!」と大喜び♪歌や劇・ダンスなど張り切って行なっていました。保育園へ戻ると、達成感からお給食をモリモリと食べていました。休息もばっちり行なってパワー回復していましたよ☆
2018/01/18
1月18日(木)うさぎ組
今日は、公民館に行きました!!
ワゴン・バスに乗り嬉しそうな子どもたちでした(*'ω'*)
カメラを向けると可愛くポーズしてくれました♡‼

劇遊びをしました(^^)/
終わると「楽しかった~!!」と笑顔で言っていました(^^♪
他のクラスの発表も集中して見ていてとてもかっこいいうさぎ組でした( *´艸`)
2018/01/18
1月18日(木)きりん組
本日予定していた3園交流会ですが、インフルエンザの拡大を防ぐため延期する事になりました。
お子様の楽しみにしていた気持ちをまた次に・・・。
 
また新しい日時が決まり次第ご連絡します。
2018/01/18