谷里保育園

各クラスのようす

4月3日(火)あひる組
今日も暖かいですね!

あひる組2日目ですが今日も元気モリモリです(^^)/

今日から新しいお友達も沢山登園しました!

新しく見る顔に興味津々♡

泣いているお友達には、よしよししているお友達もいました♪♬

はやくあひる組に慣れてたくさん遊ぼうね(*^-^*)
2018/04/03
4月3日 (火) ぞう組
今日はとても暖かく、過ごしやすい一日でしたね。

ぞう組になり、コパンの使い方についてみんなで考えました。

「コパンは音が響くから大きい声は出さない。」「床が傷つくから、椅子は引きずらない」といった約束を考えました!!

また、今日は佐々田先生と新しいコスモの先生の落合先生が来てくれました。「これから宜しくお願いします」と大きい声で挨拶できていましたよ!!
2018/04/03
4月3日(火)きりん組
こんにちは!
まだまだ「りす組!」と言われると元気よく「はいっ!!」と応えてしまう可愛い新きりん組です(^^)/
 
今日はきりん組スペシャル体操をやりました!
この体操を行なうとみんなゲラゲラ笑い楽しんでいます!
これからますます可愛くカッコ良くなるきりん組に注目ですね♪
 
明日は身体測定、衛生検査がありますね!
2018/04/03
4月3日(火)うさぎ組
うさぎ組2日目!!!
今日も元気に登園してくれました!
新しいお友達にも自分から関わりに行く姿がありましたよ☺
お外へ行く準備はリュックから靴下を出して履くことを伝えると自分で出して履いている姿が見られました!
分からないことや出来ないことがあると自分で声をかけることができるお友達も増えてきています(*^-^*)!!
2018/04/03
4月2日(月)きりん組
2018/04/02
4月2日(月)あひる組
2018/04/02
4月2日(月) ぞう組
新年度がスタートしました!!!初めてのコパンでのお支度「これはどこにやるんですか?」とお友達と確認し合いながら行なっていました(*^-^*)ぞう組最初のイベントは在園児代表として入園式に参加しました☆

コパンに戻ってからは、シールノートに一年間の行事を話しながら行事シールを貼りました♪今から沢山の行事にワクワクしている子ども達です!!!

今年度も宜しくお願い致します。

子供達の力を信じ何事にも全力で取り組んでいきます!!!
2018/04/02
4月2日(月)ことり組
ご入園おめでとうございます。これから一年間、どうぞ宜しくお願いいたします。

子ども達、保護者の方々と信頼関係をしっかり築き、いろいろな初めてをたくさん経験していきます!!
みんなが、1年後成長している姿を楽しみにしています。

明日も、担任一同、登園してくるのを待っていま~す。
2018/04/02
4月2日(月)園長より
新年度が始まりました。
ご入園・ご進級おめでとうございます!!
1年間どうぞ宜しくお願い致します。

1)ほめ育・・・ほめて育てる教育です。人には必ずそれぞれ長所があります。しっかり叱りきる事もほめ育です。そして、「良いところをわかっているよ」「いつも味方だよ」の愛情いっぱいの心、言葉で子供に向き合えば自ら自己肯定感を育みます。

1)しつけとは・・・決してガミガミ怒ることではありません。自立させてあげること。自分の天命に気付き精一杯行動する人に成長させる事がしつけ本来の目的です。

楽しいだけの笑顔ではなく、泣き泣き悔しかったり、出来るようにとなりたいと頑張る姿はとっても「輝」きです。
そうして本当に出来るようになるとたちまち気持ちが強くなり顔つきも自信の笑顔に変わります。
その時、心もグンッと成長しますね。
とっても、とっても楽しみです。
2018/04/02
4月2日(月)りす組
ご進級・ご入園おめでとうございます!

今日からりす組ですね♡

新しいリボンやバッチに子ども達は嬉しそうな表情を見せていました(*'ω'*)

給食の時には背もたれのない椅子で背筋を伸ばして座っていました☆

これから沢山の事にチャレンジしようね♪

一年間宜しくお願い致します(/・ω・)/
2018/04/02