谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月28日(金)あひる白組
 年長組がお泊り保育での意気込みや楽しみな事を発表してくれました(*^▽^*)カッコイイお兄さんお姉さんの姿に子ども達も「頑張れ~!」と応援し拍手をしていましたよ☆ホールでは曲を流すとノリノリになってマラソンを楽しんでいたあひる組のお友達✨体力が付いて園庭に出てからもすべり台や砂場でたくさん遊びました(^-^)♡

鈴木

2019/06/28
6月27日(木)りす組
今日は体育指導がありました!
ブリッチがもう少しで全員頭が上がるようになります(#^^#)
段差やマットを使って高いブリッチができるように日々練習を頑張っています♪
そして七夕の飾りつけを行ないました☆
「ささのはさ~らさら~♪」と歌いながらみんなが作った飾りを飾りつけをしました!
「願いが叶いますように!」とお願いをしましたよ!
全員の願いが叶うといいですね♡


新しい製作も行なっていますよ(#^^#)
「のっぺらぼう」の製作をしていてお家の人にもどんなおばけなのか教えてね、と伝えているので子供達からお話があるかもしれません♪聞いてみて下さい!


※3日間の体操着のご用意をありがとうございました!!


2019/06/27
6月27日(木)あひる青組
七夕大笹飾りがありました。大きな笹を見て、最初は何だろうという感じでしたが、飾りを大笹に飾りに行くと興味津々!!触ったり、「七夕」の歌も歌うと手を空に向けてきらきらし、手拍子もしてのりのりでした。小笹と七夕製作がお持ち帰りになります。お家でも七夕をお楽しみください。
2019/06/27
6月27日(木)あひる白組
 大笹飾りがありました☆短冊にお願い事を書き後ろにはお絵描きをしました(*^-^*)みんなのお願いが空に届いて叶うと良いですね(^-^)笹には短冊だけでなく織姫と彦星の製作、お飾りの製作も飾りました!お持ち帰りの短冊や製作、お飾りもあるので是非お家でも七夕を楽しんで下さい☺


鈴木
2019/06/27
6月27日(木) ことり組
大笹に、製作をしたお飾りと短冊を飾りました。
保育者と一緒に「お願いごとが叶いますように…☆」と祈りました。


お部屋では、ぬいぐるみ等で遊びました。
おんぶをしたりバッグを持って歩いたりと、小さなママ、パパがいましたよ。可愛かったです。


お友達同士のやりとりや、関わりも増えてきました。
隣に寝ている子と手を取り合ったり、おもちゃを渡したりと、可愛い姿がいっぱいです!
爪が伸びていると、自分だけでなくお友達も傷つけてしまうことがあるかもしれません。すぐに伸びて切るのも大変かと思いますが、ご確認をお願い致します。
2019/06/27
6月27日(木)ぞう組
今日はお泊り保育の夕食の具材を買いに行ってきました!!

昨日からずーと楽しみにしていた子ども達(*^▽^*)

「僕はにんじん」「私はキャベツ2つ」と

自分の分担・役割をしっかり覚えてお買い物をしましたよ!!

タイラヤにつくとチームに分かれ具材集め。

「あったよ~」とチームごと協力して楽しんでいました♡

明日どんなカレーが出来るか楽しみですね(^^♪

そしていよいよ明日はお泊りお楽しみ保育!!!

楽しみ!ワクワク!気持ちが高ぶっています!!

様々な経験を通して成長につながる様にしていきます!!

今日は素敵な事が沢山!!

1つの出来事から先生の思いがしっかりと伝わり、自分の思っている事を言葉にし手紙に書いてくれた子が・・・

自分から言葉にして伝えてくれたことは本当に素敵ですね♡

明日がより楽しみになりました!!

七夕飾りをお持ち帰りしています。

お家で飾り楽しんでください★石井

※休息を全員取っています。

※明日は体操着になります。連日のご協力ありがとうございます。
※明日の朝登園した際、必ず体調調べを持って来て下さい。
お泊りをする為に必ず必要です。記入漏れがないようにし、必ず職員に手渡しを宜しくお願い致します。
2019/06/27
6月27日(木)うさぎ組
今日は、大笹飾りがありました!!
自分達で作ったお飾りを配られると嬉しそうな子ども達(^^)/ 笹に上手につけていましたよ!!
「何をお願いしたの?」と聞くと「ミニーになるんだ!」や「アンパンマンになる!」という声が聞かれました(^^♪
お部屋に戻りからかさおばけの製作をしました!
からかさおばけの顔の真似をして製作を楽しんでいましたよ(^^)/

小笹とお飾りのお持ち帰りがあります。お家で飾ってくださいね!!

                         中田
2019/06/27
6月27日(木)大笹飾り付け
大笹飾り付けを行ないました!
各クラスの子供達も保育者と一緒に「願い事が叶いますように…!」とお願いをしてそれぞれの短冊と七夕飾りをくくり付けました♪


みんなの願い事が叶いますように…☆



※本日小笹のお持ち帰りがあります。事務所の前に笹が置いてあるので、一家庭につき一つお持ち帰りください。

※事務所前のカウンターに7月8日(月)まで短冊を置いています。保護者の皆様もぜひ、お持ち帰りをした短冊に願い事を書いてお家で飾って下さいね(*^^*)
2019/06/27
6月27日(木)きりん組
今日は大笹に七夕の飾り付けをしました!!みんなの願い事を短冊に書きました。自分で考えたお願い事、真剣に思い描いていたので、お家で聞いてみて下さい。きっと叶うよ!みんなの思いがいっぱいの飾り付けとなりました。

*連日の体操着のご用意ありがとうございました。


*小笹とお飾りのお持ち帰りがありますので、お家でお楽しみ下さい。  清水
2019/06/27
6月26日(水)ことり組
ゆりーと君が来園しました。ことり組のお友達は少しビビり気味(>_<)遠くから眺めているのが調度良いみたいです(笑)
ゆりーと君に会ったあとお部屋で遊びました。
大好きなエバーマットの上で遊んだり、どんな色が好きを歌いながらレインボーマットの色遊びをしたりボール遊びを楽しみました。身体の動かし方が摂っとも上手になってきていますね!!
小山
2019/06/26