谷里保育園

各クラスのようす

12月6日(水)あひる組
言葉が出てきている子も増えカードに興味を持っている子供達の姿があります(^O^)!あひる組では数字やひらがな、乗り物、動物、食べ物のカードを行なっています!たくさん言葉を覚えると会話が楽しくなりますね( *´艸`)

日中はお部屋で製作をしたり、園庭で遊びました!ことり組のお友達とも仲良く遊ぶ姿があり、お兄さん、お姉さんな姿を見せてくれました(●^o^●)

※年末年始の登園調査表連絡帳に貼りました。
 ご記入宜しくお願い致します。
2017/12/06
12月6日(水)ぞう組
師走らしいお天気でしたね。

高尾山のお葉書が届き始めた様ですね。子共達から笑顔で「どどいたよ」「ありがとうって言われました」と教えてくれました。これから届くお友達も楽しみにしていましたよ。

中央公民館に行ってきました。曲をかけながら体操などをし、知っている曲は口ずさみノリノリでした。

最後に一列になり、名前を発表しました。年長児らしい姿に成長を感じました。これからがますます楽しみですね。
2017/12/06
12月6日(水)うさぎ組
今日は、12月の壁面製作を行ないました♡
「クリスマス~☆」と良いながら楽しそうに靴下の色塗りやシール貼をしていました(*^▽^*)
出来上がりを楽しみにしていて下さい♥!
その後お部屋で遊びました(^^♪
Bブロックでは、銃を作り「バンバン」と楽しそうにお友達と遊んでいました(*'ω'*)
お家やサイコロ等を作って遊んでいる子もいました(^^)/
2017/12/06
12月6日(水)きりん組
こんにちは!
今日は気分を変えて公民館で体操指導を行ないました(*^▽^*)
みんなで楽しそうに競争しながら体操していましたよ♬
その後に広いスペースで走り回ったり、転がったり好きな事で遊んでいました!
 

※明日はきりん組懇談会です。
時間は15:00スタート・16:30終了予定
場所はコパンです。
よろしくお願い致します。
2017/12/06
12月6日(水)りす組
今日は中央公民館に行ってきました!!

みんなが大好きな鍵盤ハーモニカや歌を唄いました!

少しずつ大きな舞台にも慣れてきた子供達です(^^♪

踊りも行ない、子供達はウキウキで楽しんでいましたよ♡

体育指導を公民館で行ないました。

いつもとは違う環境でしたが子供達はさらにやる気になり、頑張っていました(*^▽^*)

帰りのバスでも鍵盤ハーモニカを行ない、とっても楽しんでいました♡♡

※昨日はお忙しい中懇談会に来て下さった保護者の方々本当にありがとうございました!沢山のお話を聞けてとても素敵な時間を過ごすことができました。日々の積み重ねを大切に、これからも毎日楽しく過ごしていきます。
2017/12/06
12月6日(水)ことり組
園庭遊びをしました!
砂場の砂が程よい湿り具合で、カップや動物の型に砂を詰めてケーキを作って遊ぶと目をキラキラさせながら完成を見守る子供達!
「じゃじゃーん!!」と言ってカップや型を外すと「おぉ~!」と言って喜んでくれる子もいましたよ!
一緒に園庭に出ていたあひる組さんとも関わりながら遊ぶことができました(^^♪

シール貼りや、お絵描きでは集中して座っていられる時間が長くなってきましたよ!

☆本日、衛生検査・身体測定を行ないました。連絡帳をご確認の上、サインをお願い致します。
また、連絡帳に年末年始の登園調査のプリントをお貼りしました。
12月11日(月)までにご記入いただくようご協力宜しくお願い致します。
2017/12/06
12月5日(火) あひる組
懇談会に来て頂いた保護者の皆様
今日は有難うございました。

皆様と沢山のお話をする事ができ、
素敵な時間を過ごす事が出来ました!

お母様方の笑顔がとっても素敵ですね(^^♪


お仕事の都合などで来られなかった方には
後日資料を配りますので宜しくお願い致します。
2017/12/05
12月5日(火) あひる組
今日は鉄棒が大人気!
ぶら下がると「いーっち!にー!」っと
数を数える子供達。

10まで数えると大喜びでしたよ(^^♪

スロープの所では、かけっこをしたり
地面の色を見て言う姿がありましたよ!
2017/12/05
12月5日(火)ことり組
今日はお天気も良く、ことり組は園周辺をお散歩してきました☆
先生と手を繋いで歩く子や、お散歩車を一緒におしてくれる子がいます(*^▽^*)
そして、今日はみんなで鯉を見に行きました☆
子供達も鯉に釘付けで、なかなかその場から離れませんでした(笑)
沢山歩いた後も自分で階段を登り、お部屋に戻るとお腹が空いていたので給食もよく食べていましたよ♡
2017/12/05
12月5日(火) きりん組
今日は天気のいい一日でしたね☆朝のマラソンでも子供達から「あったか~い(^O^)」と声が沢山聞かれました!!!

日中は園庭に出て女の子は縄跳びや鬼決め、男の子は三輪車、中当て等それぞれ好きな遊びを楽しんでいました♪

最近女の子の中では大繩が流行っていて、縄跳びを繋げて「お誕生日何歳ですか?♪」と郵便屋さんの縄跳びのように1才、2才と回数を数えていきます!!!まだまだ跳び方はぎこちないですがとっても楽しそうです(^O^) 
2017/12/05