谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月12日(金)きりん組
今日は鯉のぼりが園庭に出ました!!園庭遊びをしていると「うわあー!!泳いだー!!」と手をあげて大喜びの子供達。「こいのぼり」の歌を毎日歌ていることもあり、自然と「やねよ~りたか~い」と唄い出していました✨ニコニコで唄っている表情・・・♥ 歌う事がどんどん好きになっています!

今日はりす組の時から育てていたブロッコリーが出来ました!収穫し、とっても嬉しそうにしていました!!  清水
2019/04/12
4月11日(木)りす組
初めての体育指導がありました( *´艸`)
落合先生に会うと「よろしくお願いします」と
元気いっぱい♡気合い十分の子ども達!!
レインボーマットを使用して開脚で膝を付ける練習をしました。
女の子が行なっているときには、男の子が大きな声で
応援をして男の子が行なっているときには女の子が応援!!
皆で楽しみながら真剣に行なうときには真剣に行なうことを
大切に進めていきました★!
20分間の体育指導でしたが、あっという間な時間でした★
来週も楽しみですね♡♡

※毎週木曜日は体育指導です!!
木曜日は体操着登園でよろしくお願いします。
                                村本



2019/04/11
4月11日(木)きりん組
進級後初の体育指導でした(^O^)

朝からやる気満々だった子ども達!

落合先生に会うと「おはようございます」と

元気に挨拶出来ました✨

アザラシ競争やブリッジ競争を向かい合って

負けないようにそれぞれが頑張っていましたよ!


石井あ
2019/04/11
4月11日(木)うさぎ組

こんにちわ^^
昨日の雨が嘘のように今日はとってもいいお天気でしたね♪

今日は園庭遊びと室内遊びを
うさぎ組半分に分かれて交互に行いました^^
さすがうさぎ組!準備がとっても早くなりましたね(^◇^)

園庭ではボール運びをしました^^
最初は新聞紙で行いましたが少し難易度が高い様子・・・(^^;)
その後緑のかごでやってみるとすごく上手にできました^^
お友達と協力して運ぶ姿がなんとも可愛らしいですね♡
できることが増えてきて次はどんな遊びができるかワクワクです★

お給食の前には上手に歌うことのできていたお友達に
お手本になってもらいました^^
先生のように張り切って歌ってくれました^^
かっこいいですね♬

                          高杉

2019/04/11
4月11日(木)ぞう組
今日は昨日と変わりとってもお天気の一日でしたね。

子供達も気持ち良さそうに過ごしていましたよ!

今日は落合先生がぞう組になって初めての体操指導に来てくれました!!みんな真剣に話を聞いていて、やっぱりぞう組になると、聞く姿勢が違うなぁと感じました!!

また、今日はお誕生日のお友達が二人いました!「お誕生日おめでとう!!」とお祝いしてもらうと、照れながらも「ありがとう」と言っていましたよ!!

※4月19日に予定していたぞう組の遠足ですが、5月に変更になったため、昼食がお給食となります。5月に変更となった日程にお弁当のご用意をお願い致します。
堀川
2019/04/11
4月11日(木)あひる組
風が強い一日でしたね。

テラスでシャボン玉遊びをしました。 

テラスでしゃぼん玉をしているとわかるとあっという間に集まった子供達でした。

風が強かったので優雅な「しゃぼん玉とんだ…♪」というよりは、新幹線のような「しゃぼん玉とんだ…♪」ビューンと言う感じでしたが、「キャー」「わー」と追いかけて大はしゃぎでした。子供達の笑顔は最高でした。

橋爪

              

2019/04/11
4月11日(木)ことり組
今日はテラスに出て遊びました。
テラスの手すりの所に果物を貼ると、嬉しそうに指を差していたり触ったりしていましたよ。果物をバックにハイポーズ!!
まだお座りが出来ないお友達が眩しくないように、日差しよけのネットを貼ったので、気持ちいい気候の中、テラスで遊ぶことが出来ました。
天気がいい日はまたテラスで遊ぼうね!!

小山
2019/04/11
4月10日(水) うさぎ組
今日は、室内で運動遊びや4月の壁面製作をしました!!

ホールで、マラソンやかっけこをしました(^^)/
自分が走る番ではなくても全力でお友達を応援する姿が見られました!!心の成長を感じられましたよ♡
線の上に真っすぐ並びまえならえをしました!!

お部屋に戻ると製作やアイクリップで遊びました!!
製作を終えると自分から水道へ行き絵の具を落としていましたよ(^^♪
4月の壁面とってもかわいいのが出来ましたよ!!

                          中田
2019/04/10
4月10日(水)ことり組
今日は、とても寒い1日でしたね。
子どもたちはお部屋の中で遊びました!!

エバーマットやマットを廊下に出して遊びました(^^♪
いつもと違う雰囲気で楽しそうでした(^^)/
トランポリンの上に座ると何感じるのか不思議そうな顔をしていました( *´艸`)

毛利
2019/04/10
4月10日(水)りす組
運動遊びでは、トランポリンや忍者逆立ちをしました。
トランポリンでは膝を曲げ上に跳ぶことを伝えると
跳んだ際に身体を上に伸ばして行なっていました(^_-)-☆

また10回で交代ねと、子どもたち同士で順番を
決めてスムーズに交代していました☺!!
お友達とのかかわりも増えて、毎日笑顔が
いっぱいの子ども達です♡(^^♪

村本
2019/04/10