谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月22日(金)ぞう組お別れ遠足 No.1
今日は、とってもいい天気でお別れ遠足日和でしたね。
ぞう組から東京タワーの展望台まで登る事が出来ましたと連絡が来ました!!
全員が無事に階段を登り切れたようですね。
楽しそうな写真が送られてきています。

残りの写真も楽しみにしていて下さい。
2019/02/22
2月22日(金) うさぎ組
今日は桒田先生が入ってくれました。自己紹介のパネルに興味深々でした。
お散歩では、東大和公園へお散歩に行きました。坂道ではバランスをとるために両手を広げて、
「ティーッ、ティティーッ、ティッティッ、ティティーッ!」
と、今流行りのTT兄弟の歌をうたいながら、楽しそうに歩いていました!
アスレチックもあり、すべり台を滑ったり、網のネットをよじ登ったり、銀の棒に捕まりながら下りたりと、体をたくさん動かしていましたよ。
※ひな祭り製作とひなあられをお持ち帰りします。ご家庭でぜひ飾ってください。
2019/02/22
2月22日(金) うさぎ組
2019/02/22
2月22日(金)きりん組
今日はお楽しみがいっぱい!!

ぞう組が東京タワーに行っているので今日でだけ谷里保育園のぞう組の役割をきりん組が努めましたよ☺

朝からやる気満々!!ぞう組になると気分を上げ楽しんでいました!!

そして今日は皆が大好きな大橋先生と一緒に楽しい活動を・・・

どんな事をしたのか、何が楽しかったか聞いてみて下さい♡
2019/02/22
2月22日(金)りす組
2019/02/22
2月22日(金)りす組
今日はきりん組と一緒に鍵盤ハーモニカをしました。

よろこびのうたメドレーをすると楽しそうにしていましたよ!!!

ホールではハンカチ落としをして大盛り上がりでした( *´艸`)

そして、女の子はひな壇の前でパシャリ!!!

かわいいですね!

今日は製作とひなあられのお持ち帰りをしているので、お家でも意味を聞いてみて下さいね(*^^*)
2019/02/22
2月22日(金)ことり組
今日は風が吹いていますが、雲間から見える青空がとてもきれいな一日でしたね!空にとりや飛行機が飛んでいると、指を差して、「あ!」と自然と気付く子供たち!静かに気付いていたりするので、離れたところでその姿を見るとクスっとかわいくてほっこりします♡

今日はひなまつり製作とおひなボーロをお持ち帰りします。製作は、模様をお絵描きとシール貼りをしました。クレヨンをぎゅっと持って楽しんでお絵描きしていたので、お家でもたくさん誉めてあげて、お飾りを楽しんでくださいね!
2019/02/22
2月22日(金)あひる組
とても暖かい一日ですね!!

今日は、園庭に出て遊びました(*‘ω‘ *)
園庭で遊ぶことを伝えると自分達でお外に行く準備をしていました!!
自分で出来る事が増えてきましたね♡
砂場でおままごとをする子や滑り台を繰り返し滑って遊んでいましたよ!!

お友達が乗っている三輪車を教えてあげる優しい姿も見られました(*^▽^*)
2019/02/22
2月21日(木)りす組
今日は体育指導がありました。
胸付けブリッジのテストになるとお友達は集中、、、!
「もう出来ない~~~!!!」と悲鳴を上げながら頑張る子も、、、(笑)
どんどん上手になっています( ^)o(^ )
壁逆立ちでは手ぶみチームのお友達が増えてきたことで、ほかのチームのお友達の刺激にもなっていますよ!!!
お家でもストレッチをやってみてくださいね!!!
2019/02/21
2月21日(木)ことり組
 園庭で遊びました!だんだんと外が温かくなり子供達も身体を動かすのが楽しそうです(*‘ω‘ *)遊び方もお友達や保育者と一緒に遊ぶ姿が多く見られるようになり、お友達の遊び方を見て真似して色々な事をやってみようとすることり組です!

 ひな祭り製作をお部屋に飾りました!子供達が和紙や梅のお花のシールを貼り、!お雛様とおだいりさまの服の絵を描いてくれました☆お持ち帰りもお楽しみに!!
2019/02/21