谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月26日(水)きりん組
ゆりーとくんが来てくれました!!
朝、マラソンが終ると「ゆりーとくんまだかなぁ」と
会話が聞こえてきました( *´艸`)


みんなだいすき!パプリカとゆりーとダンスを踊り、
クイズは真剣に考える姿がありましたよ♪


体操着登園のご協力、ありがとうございました。
明日は体育指導ですので体操着登園です。
連日とnなりますが宜しくお願い致します。


石井あ
2019/06/26
6月26日(水)ぞう組
今日はみんなが楽しみにしていたゆりーと君が来てくれましたよ‼

ホールの舞台の幕が開いて、ゆりーと君が登場した時には、みんな大きな声と、とびっきりの笑顔で「ゆりーとくーん‼」と呼んでいましたよ‼ゆりーと君が近くに来ると、みんな大興奮でした‼

「ゆりーと君かわいい‼」「おおきいなぁ‼」というたくさんの声が聞かれ素敵な時間を過ごしていましたよ‼お家でも今日の感想を聞いてみて下さいね。

※お泊まり保育で使うクッキングのご用意が今日までとなっています。まだお持ちでない方は、明日必ずお持ち下さい。

堀川
2019/06/26
6月26日(水)りす組
今日はゆりーと君が保育園に来てくれました!

「ゆりーとくん!!おはよう!!」と嬉しそうに挨拶をしていましたよ(*^▽^*)

ゆりーと君からオリンピッククイズを出してもらい、どんな競技があるのかを楽しみながら知る事ができました♪

ゆりーとダンスを一緒に踊ったりみんなの大好きなパプリカを踊ると、ゆりーと君も喜んでくれましたよ!

最後にぎゅーっとしてからバイバイをしました♡

また来てくれるといいですね(*^▽^*)


※今日も体操着のご協力をありがとうございました!!
明日も体育指導がありますのでご協力宜しくお願い致します!
2019/06/26
6月26日(水)うさぎ組
今日は保育園にゆりーとくんが来てくれました♪
最初は少し怖がっていた子供たちですが
目の前に来ると「かわいいー!」といったり
「なんか来てる服体操着みたいだね!」と話しかける姿も♪

とても楽しんでいましたよ^^

ゆりーとダンスではすごく上手に踊っていました♪
子供たちお得意のパプリカではみんな息がぴったりです★

最後はゆりーとくんにぎゅうのプレゼントをしてもらいました^^
とても楽しい1日になりましたね☆
高杉
2019/06/26
6月26日(水)ゆりーとくん②
2019/06/26
6月26日(水)ゆりーとくん
今日は、ゆりーとくんが保育園に来てくれました!!

とても嬉しそうに「ゆりーとくん!!」と呼んでいた子ども達でした!

ゆりーとダンスにパプリカを踊り大盛り上りでした♪

オリンピックのクイズもやり、沢山答えてくれました(*^^*)

どんな問題があったのかぜひお家でも聞いて下さい(´-`*)

毛利

2019/06/26
6月26日(水)あひる組
 ゆりーとくんが来園され、子ども達と写真を撮ったり一緒に踊ったっりと楽しんでいた子ども達✨ゆりーとくんの大きさに少し驚き泣いている子もいましたが指を差してニコニコ笑っていたり、「ゆりーとくん」と呼んでいるお友達もいました(^^)/ゆりーとダンスとパプリカを一緒に踊ると真似して身体を動かしたり子ども達も大好きなパプリカはうたいながら踊っている子もいましたよ☆


  1. 鈴木
2019/06/26
6月25日(火)きりん組
今日はじゃがいも掘りがありました。ご用意等ありがとうございました。沢山掘りました!!手で頑張って収穫!楽しんで一生懸命掘っていました。じゃがいもを使った料理!何を食べたかご感想などなど、教えて下さい♡

明日はゆりーと君が来ます。連日の体操着使用となりますが、宜しくお願い致します。  清水
2019/06/25
6月25日(火)厨房
今日はじゃがいも堀りがありました!!!
うさぎ組さんは外でじゃがいもを洗うお手伝いをしてくれました!しっかりとお話を聞きながら、きれいに洗ってくれました☆
午後はりす組さんがおやつの「じゃがいももち」のクッキングをしました!蒸かしたいもをつぶして、丁寧に丸めました。「もっとやりたい!」「お家でもやる!」という声がたくさん聞かれ、すごく楽しんでいました(*^-^*)
おやつの時間も「みんなでとってきたからおいしい♪」とニコニコで食べていました☆
お持ち帰りしたじゃがいもでお家でもクッキングやお手伝いを楽しんでください(^O^)/
2019/06/25
6月25日(火)りす組
今日は楽しみにしていたじゃがいも掘りがありました!

「体操着着て来たよ!!」と気合十分でした(*^▽^*)

畑の宮鍋さんのお話をよく聞き土を深くまで掘りました!

一回掘るとどんどんじゃがいもが出てきて「10個も取れたよ!」と言っているお友達もいました☆

お友達と協力して掘っている子もいました♪

手が真っ黒になるまで頑張って掘っていました(*^▽^*)

そしてそのじゃがいもを使ってクッキングもしました!

茹でたじゃがいもをみんなでつぶし、丸めて「じゃがいももち」を作りました♡

「お家でもやりたい」と言っているお友達が沢山居たので、ぜひやってみて下さい(*^^*)


※エプロンや体操着や靴など、持ち物のご協力をありがとうございました!!
明日もゆりーと君が来るので体操着での登園を宜しくお願い致します♪
2019/06/25