谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月29日(金)うさぎ組
今日はぞう組さんと一緒にバスお散歩でお金台公園に行きました!
ぞう組さんと手を繋ぐと少しあまえんぼになるうさぎ組♡
手を繋いでもらうと嬉しそうにしていましたよ(^^)/
公園に着くとぞう組さんと一緒に手を繋いですべり台を滑ったり
新しくなった動物の遊具で一緒に遊ぶ姿もありました!
ぞう組さんは今日で最後の保育園のお友達もいると思うと寂しいですが・・・最後の日に沢山一緒に遊んでもらい沢山の優しさと元気をもらっていましたよ♪
小学校での活躍を応援しましょう!!
うさぎ組も今日と明日で最後ですね・・
次はいよいよりす組です!!
子供達もワクワクしながらお部屋のお掃除を手伝ってくれています!


※りす組になると共に用意して頂きたいものがあります。 お部屋のホワイトボードに掲示があるため必ずご確認をお願いします!
2019/03/29
3月29日(金)ことり組
30年度ことり組最後のワゴンお散歩に行ってきました。みんな大好き❝立野東公園❞!!
ワゴンに乗っている時から、♪バスに乗ってゆられてる~「Go!Go!」とノリノリの子供達、最初はワゴンに乗っても泣いていたのに・・・成長ですね(^O^)
公園に着くと、走ったり、色々な場所を探索したり、原っぱに寝転がったりして楽しんでいました。
この一年間、ことり組の子供達の成長を間近で見られ、子供達と一緒に沢山の事を経験でき本当に幸せでした。連絡帳にも暖かいコメントを頂きありがとうございました。
これからも谷里保育園職員一同で子供達に関わっていくので、宜しくお願い致します。

小山
2019/03/29
3月28日 ぞう組②
2019/03/28
3月28日(木) ぞう組
今日も暖かい一日でしたね~(*'▽')
お散歩で狭山公園に行き、堤防を通って帰ってきました!!
桜が咲き始め菜の花がキレイに咲き雑草も春のお花でいっぱいで一気に春を感じることができました♪
原っぱで鬼ごっこをしたり、転がったり、お花集めをしたりして遊んでいました★☆
※まだ園指定のエコバッグを持ってきていない方は明日必ず持ってきてください。最終日にお持ち帰りするものを入れます。
2019/03/28
3月28日(木)きりん組
ぞう組まであと数日!!

子どもたちはウキウキな気持ちで一杯ですね(^^♪

楽しみな気持ちと年長になると気持ちが引き締まるようです!!

ぞう組になるにあたりきりん組のお部屋に感謝の気持ちを込めて掃除をみんなで行ないました!!

綺麗にしてきりん組さんに譲る!と気合が入り、

リセットになったようです!!

※4月1日の入園式はお祝いの式の為園服・正装での参加になります。着用して登園してください。宜しくお願い致します。
2019/03/28
3月28日(木)うさぎ組
りす組まであと3日!!

ワクワクしますね(^O^)


多摩湖手前までお散歩に行きました!

坂の下りもバランスをとりながら降りていましたよ☆


たんぽぽを集め、かわいいね♡とお話をしていました!


たくさん遊び、汗をかいているお友達もいました!

すっかり春ですね(^O^)/
2019/03/28
3月28日(木)ことり組
2019/03/28
3月28日(木)りす組
りす組で過ごすのも残り3日ですね!!!

今日はみんなでクラスのお掃除をしました。

一年間使ったりす組に感謝の気持ちを込めてピカピカにしましたよ(´-`*)


りす組で育てている冬野菜のブロッコリーも大きくなり、子ども達も嬉しそうにしていますよ!!!

早く収穫できるといいね☆


さらに!今年度最後の登園となるお友達が数名いました。

次に会う時はきりん組!!!

楽しみにしています(^-^)
2019/03/28
3月28日(木)ことり組
今日も暖かい一日でしたね☺
園庭遊びでも、沢山身体を動かして遊ぶ姿がありましたよ!
太鼓橋やアンパンマン号など、遊具で遊ぶことも増えて、手や足の力を使って上手に遊んでいましたよ(^^)/
お部屋に戻ってのブロック遊びでは、お友達にブロックを貸してあげたり、ブロック遊びでもつなげるだけではなく、動物や人形を使ってお家のようなものを作る姿もありました(^^♪
日々成長を沢山感じています☺
2019/03/28
3月28日(木)あひる組
とってもいいお天気でポカポカな一日でしたね(^O^)

園庭で遊ぶと、砂場が特に大人気!
黒砂で「ケーキ」を作った後に、白砂をかけて仕上げて…
遊び方にもバリエーションが出てきて
様々な発想にこちらもびっくりです!!

三輪車も「使っていいよ」と譲り合って遊んでいました!
2019/03/28