谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月27日(金)あひる組
太陽は出ていても風が涼しくて、秋だなぁ~と感じますね(*'ω'*)
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので、栄養のあるものを食べたり、ゆっくり身体を休めながら過ごしてくださいね!

今日は青組白組ともに園庭で遊びました。
砂場や遊具でのびのびと遊び、沢山の笑顔が見られましたよ!
アンパンマン号のはしご登りや、砂場で山を作るときには真剣な表情も…!!
どうしたら登ることが出来るか、どうしたら山が崩れないか考えて遊んでいるようでしたよ!

おやつや給食の際には自分でエプロンを付けたり、タオルを畳んだり、また、姿勢よく座ることを心がけている子ども達です!

松村
2019/09/27
9月26日(木)りす組
今日は体育指導がありました!

落合先生に「アザラシ!」「開脚!」「ブリッチ!」と素早く声を掛けてもらい子供達は間違えないようにとっても早く動いていましたよ!!

園庭でも体操やシャオイーシャオを行ないました♡

ポンポンを持つと気持ちが高まるようです(*^^*)

きりん組さんのリレーを見学すると「早いね!すごいね!」と驚いている子もいましたよ♪

沢山身体を動かしたのでお給食をペロリと

なんと時間よりも早く!食べ終わりました♡

今日は34人全員保育園に来てくれました!!

記念に写真を撮りましたよ(*^^*)


2019/09/26
9月26日(木)きりん組
運動会の流れがありました。

リレーや玉入れなど、勝ち負けのある競技への取り組み方が

変わってきましたよ!!

「勝つぞ!!」と張り切っていました!

明日はいよいよ園外保育です!

子どもも私達もとても楽しみにしています(^○^)

服装、持ち物、時間、子ども達がしっかり覚えています!

一緒にご確認を宜しくお願い致します。

石井あ

※明日27日の金曜日はきりん組・ぞう組で昭和記念公園に行きます。持ち物は肩掛け出来る水筒(中身はお茶か水のみ)・体操着になります。

ご準備宜しくお願い致します。
2019/09/26
9月26日(木)あひる組
今日はお部屋でお絵描きや人形、積み木を出して遊びました!!
好きな色のクレヨンを持ってお絵描きを楽しんでいました!お友達の描いた絵を見てニコニコと嬉しそうにする姿がありましたよ!!
人形を持つとぎゅーと抱きしめていました!とても可愛いですね♪
                       松田
2019/09/26
9月26日(木)ことり組
今日はテラスから幼児組の運動会のリハーサルの様子を見ました。
お兄さんお姉さんが頑張ってる姿に拍手したり真剣に見ていました!!
その後はお部屋で遊びました。
大きなブロックを「どうぞ」と渡したり、保育者と一緒に積み重ね大きくしていました。
タワーをみんなで倒し笑っていましたよ☺

守屋
2019/09/26
9月26日(木)うさぎ組
今日は体操着で活動しました。
お兄さんお姉さん気分でいつもにましてパワーいっぱいの子供たち(^^♪
園庭に出て椅子体操を元気いっぱい行いました‼


給食のおうどんも大きなお口でモリモリ食べていましたよ(^^)/




須賀
2019/09/26
9月26日(木)ぞう組
今日は園庭で運動会の流れをしました(^^)/

返事や待ち方・姿勢・応援の仕方!!

返事1つで応援の気持ちに繋がっていきます!!

運動会までにどんな姿を見せたいのか、目標に向かい

頑張っているぞう組です!!石井み

※明日27日の金曜日はきりん組・ぞう組で昭和記念公園に行きます。持ち物は肩掛け出来る水筒(中身はお茶か水のみ)・体操着になります。

ご準備宜しくお願い致します。
2019/09/26
9月25日(水)きりん組
今日は南公園に行きました!天気も良く、とても気持ち良かったです!!帰り道に昨日見学をした「エコプラザスリーハーモニー」を見て、「昨日行ったところだ!!」と嬉しそうでした☆走ることに楽しさを感じていることが表情から伝わります!!みんな頑張っています!! 清水
2019/09/25
9月25日(水)りす組
今日は南公園にかけっこをしに行きました(*^▽^*)
30メートルの測定をしましたよ!
りす組は今回で2回目ですがほとんどの子がタイムが上がっていて
「早くなってるよ!」と伝えると「やった!!」と大喜びでした♡
早く走れるようになると嬉しいね(*^▽^*)
また来月もさらに早くなっているように毎日の練習を頑張っていきましょう!!
どんぐりが沢山落ちていて秋を感じました♪
一番大きなどんぐりを見つけるのはだれだのゲームもしました☆


2019/09/25
9月25日(水)あひる青組
園庭に出て遊びました!
砂場では容器に砂を詰めて「せーの!」の掛け声で容器をひっくり返し様々な形のケーキを作ったり、お友達と一緒に遊具で遊ぶ姿がありました。
保育者がシャボン玉を吹くと嬉しそうに追いかけたり、保育者の正面に立ってシャボン玉を待ち受ける姿がとっても可愛かったですよ(^^♪

松村
2019/09/25