谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月9日 (木) ぞう組 
 今日はお友達のお誕生日!!みんなの前に立って紹介すると照れながらもみんなにお祝いさられとても喜んでいました!!
 おめでとうございます!
 体操ではグーチョキパー!!リズムに合わせてみたり・・これはみんなのやりたい事にもつながってます!楽しみですね!!
 ※13日の月曜日!ブルーベリー狩りを予定してます。汚れても良い服装で行ないます。宜しくお願い致します。
2018/08/09
8月9日(木)りす組
今日はみんなでグループワークをしました!

テーマは「好きな食べ物」です(*'ω'*)

あたまに指を当て、好きな物は何かな、、、と考えて考えて、、、

お友達が好きな食べ物を発表すると

「私も好き!」や「何味?」と聞き、とっても楽しそうでしたよ(^^♪)
2018/08/09
8月9日(木)きりん組
台風も無事通り過ぎ、今日は蒸し暑い一日でしたね。

鍵盤ハーモニカが新しくなり、みんな張り切って練習していました。かえるのうた、きらきら星、喜びの歌等行なっています。

その後、コーナー遊び・・・粘土、ワーク、鍵盤ハーモニカ、体操、おもちゃ、塗り絵のコーナーを作り、自分たちで好きな遊びを楽しみました。
男の子は、マイブロック、女の子は塗り絵が人気でしたよ!!
2018/08/09
8月9日(木)ことり組
今日は室内でマット山やアンパンマンのマットで

遊びました♪

マット山に登ったり、アンパンマンを叩いて

音を出したりしていました(^_^)

マット山の下から顔を出して

「いないいないばぁ!」をして

笑って楽しそうなお友達もいました(≧▽≦)♥

途中あひる組のお友達も一緒に

遊びました!音楽に合わせて踊ったり

お友達の真似をする姿も見られました!
2018/08/09
8月8日(水)あひる組
今日は室内でおままごとのおもちゃで遊んだり、製作をして過ごしました!

おままごとでは、お皿やフライパンに食べ物をのせて食べる真似っこをする姿が増えました(*'ω'*)

製作でも上手に指スタンプをしている子ども達でした♪♪
2018/08/09
8月8日(水)保育園
本日夜から明日の朝にかけて、強い勢力の台風13号が関東に接近する予報が出ています。
雷雨や強風も予想され、未然にケガや転倒を防ぐためにも、ご都合のつくご家庭はお家で過ごすなど安全面を第一に考えた判断をお願いします。
東大和市役所からも怪我の防止や安全面の配慮をお願いする連絡がありました。
今後交通機関の乱れがある可能性も大きいので、余裕をもって早めのお迎えをお願いします。
2018/08/08
8月8日(水)りす組
台風の影響が心配ですね、、、((+_+))

今日はブルーベリーがどんなものかについて皆でお話しをしました!

「木になってるかな?」「紫かな?」など想像を膨らませてお話していましたよ☆

さらに!絵を描いてみました!

皆で発表し合い、共有しました(*'ω'*)

ブルーベリー狩りに行くのが楽しみですね♡
2018/08/08
8月8日(水)うさぎ組②
2018/08/08
8月8日(水)うさぎ組①
今日は、お部屋で自由画帳や模造紙にお絵描き、シール貼りをして粘土でも遊びましたよ(*'ω'*)

お絵描きでは、好きな色を選びアンパンマン描いたよや雨ザーザーだよ!!と好きな絵を描いていましたよ!!

粘土では、ヘビやユリートを作り出来たよ!と保育者に見せてくれましたよ(^o^)/
2018/08/08
8月8日(水)ぞう組
キラキラシートを書きました!

テーマは昨日のほめタイムで行なった「この夏にできるようになりたいこと」です(*‘ω‘ *)

昨日沢山お話をしたからかみんなスラスラと書き始め、

出来るようになりたい!!という顔がキラキラと輝いていましたよ♪

目標をたてるとやる気がどんどん出てきますね!

できるようになるように頑張れ!ぞうぐみさん!!


そして楽しいゲームをしました♡

爆弾ゲームやリレーゲームです\(^o^)/

みんな勝ちたい!!と必死な顔がでした!!

どんなことをしたのか、子供達に聞いてみて下さいね♪
2018/08/08