谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月1日(土)きりん組
今年1年間宜しくお願い致します!!( ^)o(^ )
2017/04/01
4月1日(土)りす組
今年1年間宜しくお願い致します!!(*'ω'*)♡
2017/04/01
4月1日(土)うさぎ組
今年1年間宜しくお願い致します!!!(^^)!
2017/04/01
4月1日(土)あひる組
今年1年間宜しくお願い致します!!☆彡
2017/04/01
4月1日(土)幼児組
今日から新しいクラスでスタートしました。シールノートに目を輝かせていた子ども達。旧クラスの名前を呼ばれると返事をしてしまう姿が見られましたが、すぐに気づいて「あっ!?」という姿がかわいらしかったです。来週から、本格的にお友達が登園してきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

きりん組、ぞう組は入園式に参加しました。鍵盤ハーモニカや歌の披露・元気なお祝いの言葉で新しいお友達をお迎えしていました。会の終了後には下まで手を繋いで連れて行ってくれるなど、お手伝いをしてくれるお友達もいました。

りす組は、椅子取りゲームをしました。ルールをよく理解していて、負けて悔しい気持ちになったり、絶対に座るという意識を持って頑張るお友達もいました。乳児組と一緒におままごとで遊ぶと、素敵なレストラン屋さんを出店していましたよ。
2017/04/01
4月1日(土)ことり組
今年1年間宜しくお願い致します!!(*'ω'*)
2017/04/01
4月1日(土)合同保育(あひる組、うさぎ組)
今日は入園式がありました。

ご入園される方おめでとうございます!

外は生憎の雨だったので室内でおままごと遊びをしました。

途中からりす組も来てくれて一緒に遊んでくれましたよ(*'ω'*)
2017/04/01
3月31日(金)うさぎ組
今日は、りす組と一緒に狭山公園までお散歩に行きました。りす組のペースが速く頑張って追いついていた子ども達です。

今年度は、色々な経験を通して沢山成長した子供達。保護者の方々にもご協力いただき有難うございました。今後のりす組での成長も楽しみにしています。有難うございました。
2017/03/31
保護者の皆様へ
保護者の皆様へ
平成28年度の保育が終了しました。
今年度も1年間、園の運営にご理解、ご協力を頂きありがとうございました。子ども達の成長を保護者の皆様と一緒に喜び合うことが出来てとても嬉しく思っております。15年後の子ども達の姿を楽しみにしております。又、保護者の皆様からも温かいお言葉をたくさん頂き、職員一同大変感激しております。頂いたお言葉を励みにまた明日からの新年度をスタートさせていきます。どうぞ宜しくお願い致します。
谷里保育園 園長 白相奈津子 職員一同
2017/03/31
3月31日(金)りす組
りす組最終日うさぎ組さんと狭山公園までお散歩に行ってきました\(^o^)/うさぎ組さんと手を繋ぐと自分たちがリードしなきゃと張り切っているりす組子供たちでした!!!公園ではボールやフラフープで終始走り回って「暑いよーーー」と言っているぐらいでした
2017/03/31