谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月30日(木)あひる組
あひる組での生活も残り2日になりましたね。。

子ども達は今日も元気いっぱい!!!園庭でたくさん遊びました♥

三輪車を出すと大興奮の子ども達!

上手に乗れるようになったお友達が増え、成長を感じました!(^^)!
2017/03/30
3月29日(水)うさぎ組
狭山公園までお散歩!の前に毎日行なっている本気のかけっこをしました!お友達を抜かして一番になると嬉しさ満点の笑顔を見せてくれます☆

坂道もなんのそので駆けていき、体の力がついていることを実感します・・・(*^_^*)

うさぎ組最後の集合写真を撮ってからは公園内にある神社で「かっこいいりす組になれますように…」とお祈りをしてきました!皆なら絶対になれる!(^^)!
2017/03/29
3月29日(水) ことり組
今日はぞう組のお兄さんお姉さんと
多摩湖手前土手にお散歩に行きました!

手を繋いでいくといつも以上に
沢山歩けていた子ども達♪
ぞう組さんとのお散歩がきっと
楽しかったんですね!!!

卒園までの時間を大切にして
過ごしていきます(^^)/
2017/03/29
3月29日(水)事務所
今日もぞう組さんがお手伝いに来てくれました!

色々なクラスに行って紙を集めてくれたり、配布するものをクラスごとに分けてくれたり、お掃除してくれました!

ありがとう!
2017/03/29
3月28日(水)厨房
給食はごはん、豚汁、サバの磯部揚げ、切り干し大根の煮物、はっさくでした。

今年度も残り3日となりました。外の気温も暖かくなり桜のつぼみの咲きそうです。

来月の献立には春キャベツや新じゃがいも、スナップエンドウなど旬のものをたくさん取り入れています。また新メニューも登場するのでお楽しみに!
2017/03/29
3月29日(水)うさぎ組
狭山公園にお散歩に行きました!
普段はあまり行かない建物や神社の方へ…
神社では「ステキなりす組になれますように…!」とみんなでお願いしてきましたよ!
うさぎ組もあと3日!
残りの日々も楽しく過ごしていきましょう!!
2017/03/29
3月29日(水)あひる組
バスに乗ってさくら公園に行って来ました。

公園に着くなり、思い思いの遊びを始めた子供達。

先生の掛け声でかけっこを楽しんだり、アスレチックに挑戦したりして楽しんでいましたよ(^^♪

公園の名の通り、桜の花も咲いていました!!

満開まではもう少し!あひる組の進級を楽しみにしているようでした!!
2017/03/29
3月29日(水)きりん組
こんにちは!

今日は天気も良くて過ごしやすい一日でしたね♪

朝から体操、マラソン頑張りました(*^^*)

ホールで入園式の準備など頑張るきりん組です!

部屋に戻ってからは、ある先生にお手紙を描いていました!

とっても気合の入ったお手紙で先生きっと喜ぶだろうなぁー。

その後は、お部屋の掃除もしましたよ(^-^)
2017/03/29
3月29日(水)りす組
今日は4月1日の入園式の練習がありました(*^▽^*)きりん組は4月1日からスタートですが、入園式の練習の時は気持ちはきりん組!!!「きりん組さん!!」と呼ばれて気持ちも引き締まり表情もキリッとしていました。
その後は、一年間お世話になったりす組のお部屋の大掃除をしました☆彡雑巾を持って自分のロッカーやお道具箱、床や棚を綺麗に掃除しました(^^♪りす組のお部屋で過ごすのもあと2日です!!!感謝の気持ちを込めて掃除をしました♪
2017/03/29
3月29日(水)ぞう組
今日は最初で最後のことり組とお散歩に行って来ました!!
言葉と作法で「年下の子には優しくする」と考えてからお散歩に行くと子どもたちはことり組の歩幅に合わせ歩いていましたよ(*'ω'*)
多摩湖の土手までいってことり組の子が土手登りをしているのをみて驚いていましたよ!
2017/03/29