谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月22日(金)りす組
すっかり春ですね(^O^)/


今日も元気に体操をしました!

返事や応援をする声が大きくて驚きました!!

お友達を思う気持ちが大きいのですね(´-`*)


きりん組になったら頑張りたい事を

ひとりひとり考え、発表しました!

ブリッジ回転を目標にしているお友達もいましたよ!
2019/03/22
3月22日(金)きりん組
今日はインド風サモサ作りのクッキング!!!

みんなで行なうきりん組最後のクッキングだったので

楽しんで行なっていましたよ♡

包丁の使い方、お約束をしっかり守って行なう事ができていて最初の頃のクッキングより沢山の成長を感じました!!

お家でも沢山お手伝いをし一緒にクッキングをしてみて下さいね(^^♪

三点セットのご用意ありがとうございました。
2019/03/22
3月22日(金)うさぎ組②
2019/03/22
3月22日(金)うさぎ組
太陽グラウンドへお散歩へ行きました。

途中の池の中ではカモを発見!!
「おーい!」と呼びかけると池の中へ…(笑)

その後はグラウンドで芝生の上をゴロゴロと

寝転がったり、ベンチの上でお店屋さんごっこをしたり

お友達とのお喋りを楽しんでいました♪

沢山歩いても、まだまだ元気いっぱいでしたよ(^O^)
2019/03/22
3月22日(金) あひる組
今日はさくら公園にバスお散歩行きました!
向かう道で踏切や、救急車、パトカーを見つけると
大喜びの子ども達!!
指を差しながら沢山お話をしてくれましたよ!

公園の近くには桜が咲いている所も♪
月曜日ぐらいには満開になりそうでしたよ!
近くを散歩しましたら是非見てみて下さい(^^♪
2019/03/22
3月22日(金)ことり組②
2019/03/22
3月22日(金)ことり組①
 “はやおきおばけ”の絵本が大好きな子ども達!保育者が絵本を読んでいると真似をして声を出したり動きを真似してニコニコのことり組です!日中はお散歩ロープを使って東大和公園へお散歩に行くチームと園庭で遊ぶチームに分かれて過ごしました(*‘ω‘ *)!お散歩ロープを持って歩くのがとても上手になりました✨東大和公園の長い階段もスイスイ上り、丸太の上に立って見たり落ち葉を投げたりして遊びました(^-^)!
2019/03/22
3月20日(水)きりん組・ぞう組
今日の体操はなおと先生と【逆立ち対決!!!】みんなで数を数えて負けない!!と気合を入れて頑張っていました(^^)/
午後は太陽グラウンドにいきました!!!
暖かい日差しの中思いっきり身体を動かして遊びました★
2019/03/20
3月20日(水)あひる組
 おやつの際お友達に「いただきます」のご挨拶をしてもらいました!代表して2人のお友達が前に立ち大きな声でご挨拶をしてくれました(^^)/
 日中はとても暖かくなり、過ごしやすい日になりました。多摩湖手前の土手にお散歩に行くと土手のぼりや木の葉、丸太などに興味津々の子供達!自然に沢山触れたり身体を動かして遊びました☺
2019/03/20
3月20日(水)きりん組
今日は暖かい陽ざしの中で活動をした子どもたち(^_-)-☆
園庭遊びでは日向ぼっこをする姿が沢山見られましたよ!!
気持ちの良い季節になってきていますね!!
桜の開花ももうすぐでは・・?!と楽しみになっています!!
ドッヂボールが大人気のきりん組!!
投げ方のコツをつかみとっても上手な子もいますよ!!

※3月22日金曜日にインド風サモサ作りのクッキングがあります。 三点セットのご用意宜しくお願い致します。
2019/03/20