谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月21日(木)きりん組
こんにちは!
今日も元気いっぱい楽しんで活動しました。
体操で落合先生に沢山教えてもらいやる気です!これからも伸びるであろう姿が見られましたよ!
家で頑張っている様子などありましたら、担任にも教えてください!
 
写真の1枚目にある綺麗揃えて座っている写真は、自分たちで気付き担任は何も言わなくても揃っていました( ゚Д゚)
脱いだ服も自ら畳めるようになってきました!
ぞう組に向かってやる気満々です!

明日はぞう組が遠足でいません・・・。
子どもたちが年長さんになりきって頑張れるよう担任も頑張ります!
2019/02/21
2月21日(木)ぞう組
今日はとっても風が強い一日でしたね!

朝のかけっこでは、「風が強ーい‼」と言っていましたが、「風に負けないぞー‼」と言ってやる気いっぱいな子どもたちの姿が見られました‼

また、今日はひな壇出しがあり玄関にひな人形を飾りました‼子ども達も「すごーい‼」と言いながら興味深々に人形を見ていましたよ‼お家でも感想を聞いてみてくださいね‼
2019/02/21
2月21日(木)あひる組②
2019/02/21
2月21日(木)あひる組
今日は、お部屋で遊びました!

みんなで仲良く遊んでいました!

外が暖かく日向でひなたぼっこをしているお友達も♡

また、ボーダーのお洋服をきているお友達が多く写真を撮りました!

可愛くポーズをしてくれる子ども達でした(*‘ω‘ *)!


ひなまつり製作では、折り紙を折ったり、キラキラテープを貼りました!

出来上がりを楽しみにしていてください(*^^*)
2019/02/21
2月21日(木)うさぎ組②
2019/02/21
2月21日(木)うさぎ組
バスお散歩に行きました!

今日はみんな大好きなお金台公園です♪

着いてから広いグラウンドでマラソンをしました!

よーいどん!で走り出し、ゆっくりなお友達には「頑張れ!」と応援したり手を引いてあげる優しい姿もありました♡

すべり台で沢山あそんだあとは初めて「しっぽとりゲーム」をしました(*‘ω‘ *)

お尻に帽子を付けているみんなの姿がとってもキュート♥

はじめてとは思えない程上手にしっぽをとっていました!!

今日のチャンピオンはちばはるくんです!!

またやろうね(≧▽≦)
2019/02/21
2月20日(水)あひる組
今日は、お誕生会がありました!

2月生まれのお友達をお祝いしました(^^♪

クラスからのプレゼントでは、女の子が“ゆきやこんこん”

男の子が“おにのパンツ”を歌いました!

みんなノリノリで楽しそうに唄って踊っていましたよ(*^^*)
2019/02/20
2月20日(水)ことり組
 ひな祭りの制作をしました('ω')
クレヨンを上手に持って絵を描くお友達がたくさんいました!お友達の中には色を選んでいるお友達も!筆圧も濃くなりしっかり色が出るようになりました☆完成をお楽しみにしてください!!
 2月のお誕生会がありました( *´艸`)ことり組は″森の音楽家”の歌をプレゼント✨声を出してうたったり、身体を動かして踊ってくれたり素敵なプレゼントになりました♡
2019/02/20
2月20日(水)うさぎ組
2月のお誕生会がありました!(^^)!
クラスの発表では、妹尾先生から頂いたCDに
合わせて唄い、踊りもしました♡
手を叩くときには胸の前でなく、大きく頭の上で叩き
ホールにいたお友達も一緒に歌い盛り上がっていました♡
お誕生者のお友達は舞台の上で名前を言う順番が
待ち遠しくマイクを握ると大きな声で
にこにこして言えていました!!!
堂々とした姿、素敵でした☆ミ
明日はバスお散歩に行きます!!!
場所は、おかね台公園に行く予定です♡
2019/02/20
2月20日(水)きりん組
こんにちは!
今日はお誕生日会でした!2月は新君、樹君の誕生日でみんなにお祝いしてもらいましたよ!
2人ともブリッジ歩きを披露してくれたんです(^^)/写真の凛々しい顔を見てください!
給食もおやつもぺろりと食べて満腹そうです!
沢山食べて沢山動いて風邪などに負けない身体を作りましょう!
2019/02/20