谷里保育園

各クラスのようす

7月28日(金)きりん組
こんにちは!
今日も蝉が鳴く夏らしい日でしたね(+o+)
体調はいかがですか?崩されていませんか?
保護者様も休憩はとって下さいね!
 
今日もプールに入り、体操もして、モリモリ給食も食べました!
明日は土曜日でご家族と共にする子も多いですね!沢山の土産話楽しみにしています!
 
2017/07/28
7月28日(金)りす組
プール遊びでは、保育者の腕をくぐる事を行ないました。水に潜りながら通ることができるお友達も多く、楽しんでいた子供達です。鍵盤ハーモニカでは、色を分けてチームごとに行ないました。『くるま』の曲は唄うことも大切にし、タイミングよく音を出せるようにしています。また、『なべなべそこぬけ』の歌にも挑戦していますよ★新しいことができると喜んでいる子供達。これからどんどん練習していきます♪

お給食では、自分たちで育てているパプリカが出ました。「やったー!!」と大喜びで食べていましたよ★(少し、苦かったですが・・・)

明日から、るいくんのお母様が里帰り出産の為長いお休みになります。お母さんのお手伝いを頑張るとお約束してくれたるいくん。また、保育園に来る日を楽しみにしています♪
2017/07/28
7月28日(金) ことり組
プール遊びや室内遊びを沢山して過ごしました★
プールで遊んでいるお友達の姿を窓越しから
見つめる姿がとっても可愛かったです(^o^)/

マット山を作ると両手両足を使って
どんどん登る子供達。
毎日の沢山の積み重ねから力が見について
いるんですね(^^♪
2017/07/28
7月28日(金) ことり組
2017/07/28
7月28日(金)ぞう組
今日は鍵盤ハーモニカをチームに分けて発表してみました!!

どのチームも上手になっています♪

園長先生から「お友達の演奏を聴いている時に一緒に歌ってみたらもっと上手になるかも・・・」と言われみんなで大合唱していました!!

今日もプールに入りました(^o^)/

日々バタ足やワニ歩きが上達しています!

プールに入っていない先生に笑顔で水をかけてくるこの嬉しそうな表情をご覧ください・・・(笑)
2017/07/28
7月28日(金)~駐車場について~
近隣や円乗院に、お車を停めてしまうと
地域の方々にご迷惑がかかってしまうので
園の駐車場に必ず停めて下さい。
ご協力、お願い致します。
2017/07/28
7月28日(金)うさぎ組
今はおやつの前に言葉と作法をしました。
「靴は下駄箱にしまいます。履物はかかとをそろえます。」
子どもたちも真剣に聞いていましたよ(*'ω'*)
そして今日はひかりちゃんのお誕生日!!
みんなでお祝いをしました。
ひかりちゃんは「3歳になりました」と自分でいえていましたよ!!
ひかりちゃんおめでとう!!
2017/07/28
7月27日(木)ことり組
今日は、プール遊びのお友達と室内遊びのお友達に分かれて遊びました☺
プール遊びでは、泣いているお友達もいましたが水に慣れてくると水面をパシャパシャと叩いたり、ジョウロやバケツを使いプールを楽しんでいましたよ!!
おもちゃを見つけると保育者に“どうぞ”と渡してくれました(^o^)/
室内遊びでは、マラカスやタンバリンを叩き音を鳴らして遊んでいました(*^▽^*)
マラカスとタンバリンを持つとニコニコの笑顔を見せてくれました!!
2017/07/27
7月27日(木) あひる組
プールにも少しずつ慣れ笑顔が沢山見られています♪
遊んだあとは使ったおもちゃをバケツの中に
片付けてからお部屋に入る子供達。
遊んだものもきちんと片付ける習慣が
ついていっています(^○^)

昨日から新しい先生が谷里保育園に来てくれています。
廊下でかけっこをすると応援してくれました!
子どもたちもとても嬉しそうで、沢山の
ハイタッチをしてもらうと笑顔でしたよ★
2017/07/27
7月27日(木)りす組
プール遊びでは、はじめのご挨拶で礼と一緒に顔を水につけるお友達が出てきました。保育者が行なっていることを真似ているのですが、顔を水につけられる自信がついたお友達が増えてきて嬉しいです。顔をつける見本を見せてくれるお友達も増えてきています。バタ足も上手になってきて水しぶきがたくさんあがるようになりました。今後もプール遊びを楽しみます♪
2017/07/27