谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月4日(水) ことり組
園庭でシャボン玉をすると、「わあ!」と言って手を広げて追いかけている子がいましたよ(^^)/
シャボン玉が大好きなことり組です♡
また室内で、土曜日の運動会が晴れますように☆彡と願いを込めて、てるてる坊主をつくりました☆
お部屋の窓に可愛いてるてる坊主が、飾ってあるのでぜひ見て下さい♡
みんなの願いが叶いますように…☆☆☆
2017/10/04
10月04日(水)りす組
今日は9小でリハーサルがありました!!
朝から張り切っていた子供たちです(^^♪
ノリノリでお遊戯を披露していました!

お給食をモリモリ食べて休息の時間~♪
中学生のお姉さんにトントンしてもらいデレデレの男の子でした(*^▽^*)

おやつはプリントオレンジジュース!
ご褒美おやつに思わず笑みがこぼれていました♪


※新しいリボンと帽子をお持ち帰りしています。新しいリボンに付け替え、運動会当日に被って来て下さい。2宜しくお願い致します。
2017/10/04
10月4日(水)きりん組・ぞう組
★てるてる坊主作りパート2★
2017/10/04
10月4日(水)きりん組・ぞう組
土曜日はいよいよ運動会ですね!お天気が・・・ということで園の代表としてきりん組・ぞう組さんがてるてる坊主を作りました!
みんなで真剣に、そして「いいお天気になりますように~!!」と心を込めて丁寧に顔を書きましたよ!
様々な色のペンで、個性あふれる顔のてるてる坊主が完成しました(^O^)☆
作った感想を子供達に聞くと、「かわいいのができてうれしかった!」「ドラえもんみたいな顔になったけどたのしかった!」など様々な感想を話してくれましたよ!
ぜひお子さんにも感想を聞いてみてください(^^)♪

また、他のクラスでもてるてる坊主を作っています!
みんなの気持ちが空まで届きますように~~~(>人<)!
2017/10/04
10月4日(水)きりん組
こんにちは!
本日も体操着登園ありがとうございました!
今日も9小で頑張ったきりん組です!
特にリレーを頑張りました!本番を楽しみにしていて下さい(^^)/
 
保育園に帰ってからは給食をモリモリ食べて、ドンドンパワーを付けます!
保育園ではお皿を持って食べよう!と、お話ししています。

※新しいリボンと帽子をお持ち帰りしています。新しいリボンに付け替え、運動会当日に被って来て下さい。2宜しくお願い致します。

 
2017/10/04
10月4日(水)ぞう組
今日は最後の9小でのリハーサルがありました!!

園長先生から朝一番に移動は素早く!人の前を通らないことを教えて貰いました。

自分の出番だけではなく他のクラスの応援も本気で行なっていました!(^^)!

毎日練習してきた跳び箱や体操の技だけでなく、

並び方や返事など、沢山の注目ポイントがあります!!

楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)
2017/10/04
10月4日(水)うさぎ組
今日は東大和市立第9小学校で運動会リハーサルを行ないました!

色々書きたいですが、、、本番までお楽しみに♡

体操着登園のご協力ありがとうございました。

そして、その後多摩湖手前の土手までお散歩に行きました!

かくれんぼをするお友達が沢山いましたよ♪

さらに34名全員揃ったので集合写真も撮りました(*'ω'*)
2017/10/04
10月4日(水) あひる組
涼しい1日でしたね♪
砂場ではお友達に「どうぞ~!」っと
おままごとをして遊ぶ姿があり
関りが増えていることを感じました!

願いを込めて色を塗ったてるてる坊主や
ハロウィンの飾りを見て大喜びの子供たちです
2017/10/04
10月3日(火)ことり組
狭山神社へお散歩に行きました!
何やらお友達同士でしゃがんでお喋りをする姿があり、とてもほっこりしました♡
お姉さん先生と一日過ごして、すっかり仲良しです(*^^*)

階段のぼりも段々と早くなってきていますよ☆

夕方には、お部屋に虫が出現!!
男の子は興味津々で近付いて、触ってみたりする子もいましたよ(●^o^●)

給食前には「いないいいないばぁ」の絵本を読むと、絵本に合わせて元気よく「ばぁ~~!!!」と行なってくれます!お家でもやっている子もいるのではないでしょうか…♥
2017/10/03
10月3日(火)ぞう組
今日は踊りや組体操の細かい所を練習しました!

細かい所まで揃うと気持ちもそろい、

全員でがんばろう!という気持ちになりますね♪

明日も9小で運動会のリハーサルがあります。

いよいよ最後の大詰め・・最後まであきらめずに

がんばりましょう(*‘ω‘ *)


明日も体操着のご用意をお願いします。
2017/10/03